2010年03月27日

ひなちゃん・りお君姉弟

こころの大好きな広場でひなちゃん・りお君と一緒に遊んできました顔(笑)
前々からこの日に遊ぶことが決まっていたのですが、連日の雨でドキドキあせあせ(飛び散る汗)
でも運よくお天気が回復してくれ、
心配していたグランドの状態も大丈夫だったので
思いっきりボール遊びをすることが出来ましたわーい(嬉しい顔)晴れ

とその前にドッグカフェへ顔(ペロッ)

ひなちゃん・りお君、パピヨン祭ぶりだね〜顔(イヒヒ)
今日は1日よろしくねGood
IMG_1650.jpg

私は初めて、限定15食ライスランチを頼みました。
レッドカレー美味しかったです顔(メロメロ)
IMG_1671.jpg

こころは、豆乳クリーミームースをオーダー
「オーナーさんもご一緒にお召し上がれます。」とメニュー表に書いてあったので味見してみました。
味はほとんどないのですが、後味クリーミーでなかなか美味しかったです顔(イヒヒ)
IMG_1668.jpg

カフェでのこころ
IMG_1673.jpg

りお君
IMG_1679.jpg

ひなちゃん
IMG_1700.jpg

お腹もいっぱいになった所でいざ広場へ移動車(セダン)
ロングリードをつけて、放牧です犬(足)

ひなちゃん
IMG_1728.jpg

りお君
IMG_1739.jpg

りお君、ひなちゃん
IMG_1744.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_1762.jpg

りお君、ひなちゃん
IMG_1775.jpg

りお君
IMG_1780.jpg

ひなちゃん
IMG_1814.jpg

こころ、ひなちゃん
IMG_1835.jpg

ひなちゃん、こころ
IMG_1837.jpg

ひなちゃん、こころ
IMG_1839.jpg

ひなちゃん
IMG_1850.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_1853.jpg

ひなちゃん
IMG_1856.jpg

こころ、りお君、ひなちゃん
IMG_1864.jpg

りお君
IMG_1873.jpg

ひなちゃん、りお君、こころ
IMG_1877.jpg

りお君
IMG_1913.jpg

ひなちゃん、こころ
IMG_1949.jpg

こころ
IMG_1955.jpg

りお君
IMG_1967.jpg

りお君
IMG_1968.jpg

りお君
IMG_1994.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_1996.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_2005.jpg

ひなちゃん、りお君、こころ
IMG_2007.jpg

りお君、ひなちゃん
IMG_2012.jpg

りお君
IMG_2015.jpg

りお君、ひなちゃん
IMG_2024.jpg

こころ
IMG_2027.jpg

こころ
IMG_2033.jpg

りお君、ひなちゃん
IMG_2046.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_2048.jpg

こころ
IMG_2059.jpg

こころ
IMG_2062.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_2067.jpg

こころ
IMG_2083.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_2086.jpg

こころ、ひなちゃん、りお君
IMG_2118.jpg

こころ、りお君
IMG_2120.jpg

ひなちゃん
IMG_2130.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_2144.jpg

こころ
IMG_2148.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_2152.jpg

ひなちゃん
IMG_2186.jpg

ひなちゃん
IMG_2197.jpg

こころ、ひなちゃん、りお君
IMG_2201.jpg

ひなちゃん、りお君
IMG_2202.jpg

ひなちゃん、りお君、こころ
IMG_2203.jpg

りお君
IMG_2206.jpg

ひなちゃん、こころ、りお君
IMG_2223.jpg

こころ、ひなちゃん
IMG_2232.jpg

ひなちゃん、こころ
IMG_2236.jpg

こころ
IMG_2249.jpg

こころ、りお君
IMG_2265.jpg

りお君
IMG_2268.jpg

りお君、ひなちゃん
IMG_2291.jpg

ひなちゃん
IMG_2307.jpg

りお君
IMG_2326.jpg

りお君、ひなちゃん
IMG_2336.jpg

りお君、ひなちゃん、こころ
IMG_2345.jpg

りお君、ひなちゃん、こころ
IMG_2360.jpg

りお君、ひなちゃん
IMG_2367.jpg

ひなちゃん、こころ
IMG_2377.jpg

仲良し姉弟のひなちゃんとりお君
りお君はひなちゃんが大好きで、常にひなちゃんに付いていました顔(イヒヒ)
2パピのそんな様子を見て、ますます多頭飼いに憧れる私顔(メロメロ)

ひなちゃんはボール大好きなので、
ひなちゃんとこころで一緒にボールを追いかけて
りお君がそのひなちゃんを追いかけて(笑)
3パピで一緒にたくさん大爆走することが出来ました顔(イヒヒ)Good

ひなちゃん今度一緒にP&G参加しようね〜顔(笑)

ひなちゃん、りお君、ひなmamaさん本当にありがとうございました顔(笑)
またぜひ一緒に遊んでくださいるんるん

最後に集合写真カメラ
りお君、まだ4ヶ月なのにしっかり集合写真が撮れて、すごい顔(笑)Clap

ひなちゃん、こころ、りお君
IMG_2462.jpg

「ひなちゃん、りお君また一緒に遊んでね犬(笑)」なこころに"ポチ"くださいぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(8) | パピヨン仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

こころのファッションコレクション

最近こころのお洋服を入れていたタンス?の蓋が閉まらなくなってきたので
今日整理しました(笑)
こころは寒さに強く、むしろ暑がりなので、服を着せると冬以外は
ハァハァしてしまうことが多いので
(冬もお天気の良い日に服を着せた状態でボール遊びをすると、ハァハァしてしまいます。)
なので基本はいつも裸族。
冬もそのまま裸族で全く問題ない子なので、
よっぽど寒い日の歩き散歩のみの時や
雪遊びの時以外は裸族でいる事が多いです。
なのでこころの服の目的は、完全に汚れ対策
コスプレなど飼い主が楽しむためだけ(笑)
(あっ!!でも反対に夏はクール効果のあるお洋服を着せます。
あれ何だかんだ効果ありそうです♪)
なのになぜか増えるこころの衣装…
なぜでしょう???(笑)安いとつい買ってしまうんですよね〜
ということで、整理ついでに
こころのファッションコレクションを写真に撮ってみました
安物ばっかりだけど、よくたまったもんだ〜

【手作り】パピーの時の服
IMG_1567.jpg

【手作り】パピーの時の服
IMG_1569.jpg

ディズニーランドでsale品をget
IMG_1586.jpg

こころお留守番の時にペットショップで安売りをget
でもこころ、水色あまり似合わなかった(笑)
IMG_1596.jpg

【貰い物】こたろう君のママにお誕生日プレゼントで頂いた、クール効果のある服。
暑い日でも気軽に着せられるので、とても重宝しています。
IMG_1599.jpg

水で濡らし、絞って着せるクールウェア。
夏に毎日のように着せるので、この服が一番愛用かも
IMG_1613.jpg

【貰い物】デザインも生地の厚さも良く、袖付きなので、
汚れ対策としても重宝。日常生活で気軽に着せられるお気に入りの1枚。
IMG_1610.jpg

初めて買った服。袖付きで汚れ対策にとても良いのですが、
ちょっと大きめで袖が抜けてしまうので、使いづらい…
IMG_1570.jpg

【貰い物】同腹の愛ちゃんのママお手製の愛ちゃんとお揃いのお洋服
こころの宝物です
IMG_1595.jpg

初めて買った本格的なお洋服(笑)
こころの服の中で一番高価な服!?と言っても、2200円なり〜(爆)
しっかりしていて袖付きで、尚且つ着せやすいので
冬用として重宝。
IMG_1571.jpg

↓のミニーちゃんのジャケットと2枚セットで買ったコート
IMG_1572.jpg

↑のコートと2枚セットで買ったジャケット。
すごく寒い日用として重宝
IMG_1575.jpg

この間、冬の在庫処分で1000円で売っていたダウンジャケット
来年以降の冬用に衝動買い(笑)
IMG_1597.jpg

汚れ対策で欲しくて買ったツナギ
IMG_1591.jpg

↑同様、汚れ対策用に買ったツナギ
こっちの方が生地が伸びるのでこころお気に入り。
IMG_1592.jpg

こころのレインコート
IMG_1601.jpg

【コスプレ】ディズニーランドで買った、ドナルドの服。
これは定価で買ったので、忘れたけど高かったかな??
IMG_1585.jpg

【コスプレ】ペットショップでsale品として売っていたガチャピン
IMG_1587.jpg

【干支コスプレ】亥年
IMG_1577.jpg

【干支コスプレ】子年
IMG_1576.jpg

【干支コスプレ】丑年
IMG_1578.jpg

【干支コスプレ】寅年
IMG_1579.jpg

去年の夏の終わりに在庫処分品で500円で売っていた浴衣
IMG_1589.jpg

↑と同じ時に買った500円浴衣2
IMG_1590.jpg

お雛様やお正月に大活躍の980円の振袖
IMG_1588.jpg

【コスプレ】100円ショップで買ったサンタ服。でもサイズが小さくパツンパツン
IMG_1580.jpg

【コスプレ】100円ショップで買ったサンタの帽子とマフラーのセット。
これはクリスマスシーズンに重宝。
IMG_1581.jpg

【コスプレ】貰ったサンタ服。本格的でとてもお気に入り。
これからのクリスマスシーズンのお馴染みの服になりそう。
IMG_1611.jpg

【コスプレ】100円ショップで買ったチャイナ服。でも小さくて前が閉められない(笑)
IMG_1582.jpg

【コスプレ】中華街で買った本格的なチャイナ服
IMG_1583.jpg

【コスプレ】お正月用の化粧まわし
IMG_1608.jpg

【コスプレ】ディズニーで買った、ハロウィンミッキー帽子
IMG_1615.jpg

【コスプレ】ディズニーで買った、お正月だるまミッキー帽子
IMG_1619.jpg

犬用サングラス。完全に飼い主が楽しむためだけです(笑)
IMG_1603.jpg

犬用リュック。これも完全に私の一目惚れ。高かったような??
こころのお散歩の時に、自分のボールでも入れて背負わせるかと思い購入(笑)
IMG_1602.jpg

【貰い物】セナ君とお揃いのバンダナ
IMG_1605.jpg

【手作り】100円ショップのバンダナをリメイク
IMG_1606.jpg

【手作り】100円ショップのバンダナで作ったスヌード
毎日使っているので、汚れてきました
そろそろ新しいのを作らないと
IMG_1607.jpg

sale品か飼い主が楽しむものばっかりの(笑)
こころのファッションコレクションでした〜

「モデルも大変なんだよ…」なこころに"ポチ"ください(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

パピヨン祭〜その2〜

先日行ったパピヨン祭の続きです。

会場に到着すると、丁度トーナメント参加中のひなちゃんの順番をアナウンスする放送が演劇
ひなちゃんってあのひなちゃん!!と、走り終わって出てきたひなちゃんと
ひなmamaさんにいきなり突撃して、お声をかけてしまった私です(笑)

ひなちゃん会いたかったよ〜顔(笑)
IMG_0041.jpg

そして、スタート地点でお姉ちゃんとママを待っていた
こころの親戚、りお君ともご対面
4ヶ月のパピパピ、りお君可愛い〜顔(メロメロ)
IMG_0049.jpg

ひなちゃんが地面にペタンとする姿がとっても可愛かったですわーい(嬉しい顔)
IMG_0101.jpg

ひなちゃん達にご挨拶した後は、テニスコート8面分の広さというドッグランへ
このドッグラン、分け方がパピヨン限定ドッグランと他犬種用ドッグランなのです。
しかも他犬種用の方が小さく、ドッグランのほとんどがパピヨンしか入れない
パピヨン限定ドッグラン目ぴかぴか(新しい)
さすがパピヨン祭!!パピヨンだけしか入れないドッグランなんて初めてです顔(笑)
ドッグランに入ってしばらくしてふと見ると、
キャスバル君が!!あれ!?と見渡すと、ララァちゃん姉弟と飼い主のとなみさんがいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

ララァちゃん
IMG_0142.jpg

キャスバル君、ララァちゃん
IMG_0154.jpg

ララァちゃん、キャスバル君
IMG_0179.jpg

しばらくすると続々とマダムパピヨン出身の子が集まり、
何だかマダムパピヨン出身の子の貸し切りのオフ会状態に顔(イヒヒ)

ルチル君、アルテイシアちゃんとご挨拶
IMG_0203.jpg

こころ、ララァちゃん
IMG_0256.jpg

こころ、ララァちゃん
IMG_0322.jpg

ロン君とご挨拶
こころ、ロン君、ルチル君
IMG_0366.jpg

ロン君
IMG_0371.jpg

ルチル君
IMG_0378.jpg

こころ、ルチル君とご挨拶
(こころ、ルチル君)
IMG_0384.jpg

セナ君
IMG_0399.jpg

レオン君
IMG_0413.jpg

ロン君
IMG_0424.jpg

花蓮ちゃん
IMG_0439.jpg

詩音ちゃん
IMG_0473.jpg

同じマックパパの娘の詩音ちゃんとご挨拶
(こころ、詩音ちゃん)
IMG_0499.jpg

お昼を食べるため、皆でテーブルに移動して
テーブルのセッティングをしていると
マリン君、レオン君が丁度DTRに挑戦するところで
急いでレーンへ

マリン君、楽しそう♪笑顔だね〜
IMG_0524.jpg

次はレオン君。レオン君、出口付近に居たマリンお兄ちゃんを見つけて
「あっ!!お兄ちゃんそこにいたの!!」と
ゴールのちょっと手前から失速しちゃっていたかな?
ちょっともったいなかったね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
マリンお兄ちゃんがゴールより奥に居たら、
それに向かって思いっきり走りそうな感じでした顔(笑)
レオン君まだまだ伸びそう顔(メロメロ)
タイムお聞きしなかったのですが、マリン君もレオン君もとっても速そうでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_0528.jpg

お昼ご飯を食べていると、のんちゃんがやってきました顔(笑)
IMG_0533.jpg

のんちゃん、笑顔が素敵顔(メロメロ)
IMG_0539.jpg

みゆきちゃん。前の記事に書いたようにヒース君の子のみゆきちゃんも
舌チロしていました顔(イヒヒ)
IMG_0566.jpg

もう1枚、舌チロみゆきちゃん。可愛い〜
IMG_0570.jpg

詩音ちゃん、花蓮ちゃんが帰られるということで、
その前に、さっきドッグランで失敗した、
マック姉妹の2ショットのリベンジを
詩音ちゃんのパパさんに抱っこしていただきパチリカメラ
でもこの日のこころ、疲れていたのか、とことん目を開いてくれない…顔(なに〜)
なので、この日お友達と撮った2ショット写真、ことごとく目をつぶっているこころですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

こころ、詩音ちゃん
IMG_0587.jpg

こころ、詩音ちゃん
IMG_0631.jpg

花蓮ちゃん
IMG_0638.jpg

アース君
IMG_0667.jpg

横浜オフ会で撮りそこなった、のんちゃんとの
叔母・姪っ子2ショットぴかぴか(新しい)
(のんちゃん、こころ)
IMG_0690.jpg

のんちゃん、こころ
IMG_0699.jpg

お声をかけて下った、MARIAちゃんと2ショット
IMG_0787.jpg

SOLA君。こころのことを覚えていてくれて、
たくさん挨拶してくれました顔(イヒヒ)るんるん
(SOLA君、こころ)
IMG_0838.jpg

「クレレ君とカイナ君に会場の外で会ったよ
カイナ君も来ていて、めちゃくちゃ可愛かったよ〜」と言うのを
ぽーさんやpakukoさんに聞いて
カイナ君に会いたい!!とクレレ兄弟を求めて、会場の外へ

そしてそしてついに会えました顔(メロメロ)
カイナ君
もう可愛い〜
IMG_0890.jpg

その頃、お兄ちゃんクレレ君は
ララァちゃんにご挨拶のチュッキスマーク黒ハート
IMG_0911.jpg

「兄たんが女の子にチュッしていたじょ!!目
IMG_0918.jpg

「兄たん大人だな…いつかは僕もかっこよく女の子にご挨拶するじょ猫(足)
IMG_0953.jpg

なんて顔(ペロッ)(笑)(↑はこころの相方によるフィクションです顔(イヒヒ)(笑))

会うたびに、どんどん男前になっていくクレレ君です。
そしてそして、クレレ君の舌チロ写真。
本当にヒースの子は舌チロをする子が多いんですね顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)
IMG_0960.jpg

カイナ君にご挨拶すると見せかけて、
カイナ君のたまごちゃんを狙っているみゆきちゃん(笑)
可愛いな〜
IMG_0966.jpg

ごえもん君はカイナ君とたまごちゃんどっちを見ているの?
IMG_0971.jpg

そして、パピヨン限定ドッグランで遊んでいた方達にもお声をかけて
マダムパピヨン出身の子達で記念撮影をすることに
本当はこころを含めて21頭(+兄弟4頭)のマダムパピヨン出身の子にお会いすることが出来たのですが
もう帰られた方も居たので、この時に居たマダパピ出身15頭+兄弟1頭の
総勢16頭で撮りました

この時のメンバーは、
ごえもん君、みゆきちゃん、ほたるちゃん、のんちゃん、キャスバル君、
空斗君、海斗君、ちゅらちゃん、マリン君、レオン君、アース君、クレレ君
セナ君、ひなちゃん、りお君、こころです。(順不同)
IMG_1053.jpg

IMG_1073.jpg

そして撮影会の後に、ジャイ子姉弟でも記念撮影カメラ
ジャイ子の子のセナ君、キャスバル君、こころです。
(左からこころ、セナ君、キャスバル君)
IMG_1218.jpg

記念撮影の後は、彩湖・道満グリーンパーク内にある道満ドッグランへ移動
(パピヨン限定のドッグランは、この日限定の特設ドッグランです。)

楽しそうに走る、クレレ君
IMG_1230.jpg

マリン君
IMG_1238.jpg

クレレ君
IMG_1246.jpg

こころ
IMG_1261.jpg

クレレ君
IMG_1270.jpg

レオン君
IMG_1288.jpg

みゆきちゃん
IMG_1291.jpg

みゆきちゃんのボールで皆で楽しくボール遊びをしました顔(笑)
前がみゆきちゃん
その後ろがこころ、海斗君、キャスバル君です。
IMG_1313.jpg

こころ
IMG_1318.jpg

左からキャスバル君、みゆきちゃん、こころ
IMG_1326.jpg

みゆきちゃん
IMG_1331.jpg

ほたるちゃん可愛い〜
IMG_1336.jpg

キャスバル君
IMG_1364.jpg

海斗君、こころ、みゆきちゃん
IMG_1372.jpg

こころ
IMG_1377.jpg

みゆきちゃん、こころ、海斗君、キャスバル君
IMG_1391.jpg

キャスバル君
IMG_1415.jpg

こころ
IMG_1432.jpg

みゆきちゃん、こころ
IMG_1453.jpg

こころ、みゆきちゃん
IMG_1459.jpg

みゆきちゃん、こころ
IMG_1483.jpg

海斗君
IMG_1489.jpg

こころ、みゆきちゃん
IMG_1507.jpg

こころ、海斗君、みゆきちゃん
IMG_1525.jpg

こころ
IMG_1539.jpg

みゆきちゃん
IMG_1545.jpg

こころ
IMG_1553.jpg

もうお終いにしようと言って、ボールをしまおうとする
pakukoさんに、「投げて〜」とキラキラ光線を送る、こころとみゆきちゃん犬(笑)
この目をされると飼い主達は弱いですよね〜(笑)
この後、それじゃあ最後に1回ねといってボールを投げてもらった
こころとみゆきちゃんでした〜顔(イヒヒ)
2人は本当にエンドレスだ〜
今度、広いドッグランでぜひ一緒に遊んでね!みゆきちゃん顔(笑)
IMG_1564.jpg

「皆!たくさん一緒に遊んでくれてありがとう!!また一緒に遊んでね」なこころに"ポチ"お願いします犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(9) | パピヨン仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

パピヨン祭〜その1〜

昨日、彩湖・道満グリーンパークで開かれた
DEC チャンピオンズリーグ 【パピヨン祭り 2010】に行って来ました!!

左を見ても、右を見てもパピヨン目
さすがパピヨン祭と言うだけあって
本当にパピヨンだらけで幸せ〜顔(メロメロ)

マダムパピヨン出身の子をはじめ、
たくさんのお友だちにも会えて、とても嬉しかったです顔(笑)
写真がたくさんありすぎて、整理が追いつかず…ふらふら
とりあえず、昨日お会いしたお友だちをご紹介Good
(もしお会いしたのに紹介していない子や、名前などが間違っている子がいたら、大変申し訳ありません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先日、東扇島東公園でお会いした
Fuuママさんの所のポッキー君黒ハート
ポッキー君とは初めましてです!!
この間お会いしたヒメちゃんも居たのですが写真がなく申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
1.jpg

マダパピ仲間の莉央君(ザック×二葉)初めましてです顔(メロメロ)
4ヶ月のパピーちゃん
動きがパピパピで本当に可愛かった〜顔(笑)
3.jpg

莉央君のお姉ちゃんのひなちゃん
ひなちゃんも初めましてだね顔(イヒヒ)
DTRトーナメントに参加して、予選ベスト4入りぴかぴか(新しい)
すごい!!とっても楽しそうに走っていましたわーい(嬉しい顔)
今度はボール遊びを一緒にたくさんしようね、ひなちゃん黒ハート
2.jpg

東扇島東公園でお会いした
ララァちゃんのお姉ちゃん、アルテイシアちゃん
9日ぶりの再会です顔(イヒヒ)
4.jpg

アルテイシアちゃんの妹で
マダパピ仲間のララァちゃん(永吉×タッキー)
5.jpg

アルテイシアちゃん、ララァちゃんの弟のキャスバル君。
初めてドッグランでご一緒したのですが、
こころのことをたくさんたくさん誘ってくれました顔(笑)
6.jpg

マダパピ仲間のルチル君(のん太×スミ)初めましてです顔(メロメロ)
コミュニティのお写真より大きくなって、
すっかりお兄ちゃんになっていました顔(笑)
7.jpg

マダパピ仲間のロン君(永吉×さおり)
パパママ会に入会した時にご連絡いただいて以来、
今回初めてお会いすることが出来ました顔(笑)
8.jpg

このブログでもお馴染み、マダパピ仲間のセナ君(永吉×ジャイ子)
今日もよろしくねわーい(嬉しい顔)
9.jpg

マダパピ仲間、ごえもん君・みゆきちゃん・ほたるちゃん兄妹のお兄ちゃん
ごえもん君(太陽×アリス)
ごえもん君が写っている写真がこれしかなくてごめんなさい…もうやだ〜(悲しい顔)
↓で紹介するクレレ君の弟カイナ君にご挨拶中のごえもん君です顔(メロメロ)
トライカラーの先輩として、ご挨拶しているのかな顔(イヒヒ)
10.jpg

ごえもん君の妹みゆきちゃん(ヒース×みずき)
今回こころとたくさんボール遊びをしてくださいました顔(笑)黒ハート
横浜オフ会の時同様、エンドレスでボール遊びをする2人
やっぱり、みゆきちゃんとこころは良いライバルだ〜ぴかぴか(新しい)
今回はドッグランが混んでいて思いっきり出来なかったので、
次回はぜひ広いドッグランでまた一緒に遊んでください顔(笑)
そしてP&Gもいつか一緒に参加しましょうね黒ハート
11.jpg

ごえもん君、みゆきちゃんの妹、ほたるちゃん(ライス×月子)
今回、ほたるちゃんがママさんのpakukoさんに抱っこされて寝ている姿に
メロメロになった私顔(メロメロ)
その姿を写真に撮っておけばよかった〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
12.jpg

マダパピ仲間、マリレオ兄弟のお兄ちゃん
マリン君(ライス×ジーン)
マリレオ兄弟はDTR公式記録会に参加されていました顔(イヒヒ)
その模様はまた後ほど〜
13.jpg

マリン君の弟、レオン君(ヒース×スミ)
今日も楽しそうに、ドッグランでお友だちと走り回っていました顔(メロメロ)
いつも遊び上手で元気いっぱいだ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
14.jpg

初めましてのマダパピ仲間、詩音ちゃん・花蓮ちゃん姉妹のお姉ちゃん
詩音ちゃん(マック×リム)
こころの異母兄弟です!!もうマックパパはブリーディングから引退して
今は一般家庭のお家で暮らしているので 
なかなか異母兄弟の子に会えず、
今回初めてマックの子に会うことが出来ました顔(笑)
やっぱり、お父さんが同じだと雰囲気そっくり顔(メロメロ)
とっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
数少ないマックの子としてこれからもよろしくね、詩音ちゃん犬(笑)
15.jpg

詩音ちゃんの妹、花蓮ちゃん(ヒース×バット)
舌チロの可愛い女の子でした!!
と、舌チロをしている花蓮ちゃんを見て、
ヒースの子の飼い主さん達が、家の子も舌チロするんですよ!!と
そういえば、以前クレレ君の写真を撮っていて、
クレレ君の舌チロ写真がたくさんあって、可愛い〜と思っていました!!
そして今回、みゆきちゃんを撮った写真にも舌チロ写真が!!
おぉ〜本当だ〜!!こういう共通点を見つけると本当に嬉しくなってしまいますよねわーい(嬉しい顔)
こういう発見があるのも、同じ犬舎出身ならではの楽しさで、嬉しいです顔(メロメロ)
16.jpg

マダパピ仲間の空斗君、海斗君兄弟のお兄ちゃん空斗君
ってぽーさん、↓の写真、空斗君であっていますか?ふらふら
横顔だと空斗君・海斗君の違いがまだ分らない私です…スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)
そして空斗君の写真(と思われる)がこれしかない…顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
空斗君ごめんよ…顔(泣)
17.jpg

ということで最後に撮った集合写真からトリミングしてきましたあせあせ(飛び散る汗)
こちらが空斗君(ぽっちゃま×ジャスミン)
18.jpg

そして、空斗君の弟、海斗君(ヒース×スミ)
カッコイイ〜顔(メロメロ)
19.jpg

マダパピ仲間で、こころの姪っ子のんちゃん(永吉×白雪)
20.jpg

初めましてのキャスバル君。キャスバル君もマダパピ出身で
なんとなんと、異父兄弟だったのです!!(ぽっちゃま×ジャイ子)
同じジャイ子ママの子にお会いすることが出来て本当に嬉しかったです顔(笑)
キャスバル君これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)
キャス君、やっぱりセナ君に雰囲気が似ていました〜
さすが同じジャイ子ママの息子だね顔(イヒヒ)
21.jpg

マダパピ仲間、初めましてのアース君(ヒース×四葉)
以前お会いした、同じ両親のハチ君と、頭の形や表情、動きまで本当にそっくりでびっくり目
兄弟ってここまで似るんだね〜ってくらい本当にそっくりでしたわーい(嬉しい顔)
いつかアース君とダブルハチ君で集まれると良いですね〜顔(笑)
こんなにそっくり兄弟だと、集まると本当に楽しそう顔(メロメロ)
私も、その様子を影で見ていたいわ(笑)なんて顔(ペロッ)(笑)
アース君これからもよろしくね顔(笑)
22.jpg

以前、舎人公園で偶然お会いした、マダパピ仲間の
SOLA君(ヒース×クラウド)にもお会いすることが出来ました〜顔(イヒヒ)
こころに挨拶してくれている、後ろの子がSOLA君でするんるん
23.jpg

マダパピ仲間のクレレ君(ヒース×二葉)。いつも本当にカッコイイ〜顔(メロメロ)
24.jpg

そしてそして、クレレ君のお家にやってきた弟のカイナ君にも会うことが出来ました顔(笑)
生後2ヶ月のパピーちゃん黒ハート
もう可愛すぎ!!可愛すぎて感動で涙が出そうでした(笑)
もちろん周りはパピヨン飼いの飼い主さんばっかりなので
あぁ〜家の子もこんな時期があったよね〜とカイナ君の周りには
人だかり(笑)カイナ君はみんなのアイドルだね顔(イヒヒ)黒ハート
25.jpg

そしてマダパピ仲間のちゅらちゃん(ぽっちゃま×ジャスミン)
横浜オフ以来だね顔(笑)
と、家に帰って写真をよく見たら、ちゅらちゃんの写っている写真が全くありませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
本当に申し訳ありません…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ということで、集合写真からトリミングしてもってきました顔(え〜ん)スミマセン顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
26.jpg

27.jpg

最後に
このブログを見てくださっているとお声をかけてくださった
MARIAちゃん(お名前忘れてしまって申し訳ありませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)
マダムパピヨン経由や、お友だちのお友だちなど
誰かを介してと言ったように、何か関係があって辿って来てくださる方以外で
このブログを見てくださっている方がいるなんてびっくり!!
こんなブログで何だかとっても申し訳ないのですがあせあせ(飛び散る汗)
これからもぜひ遊びに来てくださると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
28.jpg

この他にも、お友だちのブログで見たことのある子を目撃して
1人で興奮したり(笑)パピヨン祭を満喫してきました顔(メロメロ)

まだまだたくさん写真があるので、次の記事に
ドドンと載せる予定ですあせあせ(飛び散る汗)

「たくさんのお友だちに会えて嬉しかったよ犬(笑)」なこころに"ポチ"お願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 18:08| Comment(11) | パピヨン仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

Pitch&Go参加中のこころ

先日、東扇島東公園で初参加した、Pitch&Go参加中のこころを
会場で偶然お会いした、
ラック君とデューク君のママさんことエルママさんが撮ってくださり、
写真をわざわざ送ってくださいました。
本当にありがとうございます。

一眼レフが入院中の上に、1人で参加したので、
この日は写真をあきらめていました。
ましてや、P&G参加中の写真は、1人での参加ということで
一眼レフに関係なく、最初からあきらめていたので
本当に本当に嬉しかったです。
エルママさん本当にありがとうございました!!

(Pitch&Goに参加した時の記事は↓
http://papillon-kokoro3.a-thera.jp/article/2002826.html

IMG_5257[1].jpg

このこころ可愛い〜(親バカでスミマセン(爆))
このアングル、私が撮る写真にはなかなかないので、とても嬉しいです。
本当に写真は撮る方によって、被写体が同じでも
全く違う雰囲気になるので、他の方に撮っていただいた写真って
いつもと違う我が子が見られて嬉しいですよね^^
IMG_5261[1].jpg

さぁさぁ、P&G参加中のこころと私です。
IMG_5309[1].jpg

IMG_5314[1].jpg

こころ楽しそうに参加していますね〜
IMG_5315[1].jpg

強風の中での参加で、こころも大変だったかなと思っていましたが、
ボールGETした後のこの得意気な表情^^
やっぱりこの競技、こころにピッタリだ〜
また機会があったら、参加しようね♪
IMG_5319[1].jpg

「エルママさん!!こころを可愛く撮ってくれてありがとう!!」なこころに"ポチ"お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 01:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

チャイナ服&NEWシャンプー

先日中華街で買ったチャイナ服。
マジックテープで首とお腹の所を止めるようになっています。
P1270797.jpg

なので、正面から見たら、チャイナっぽくないですがあせあせ(飛び散る汗)
P1270799.jpg

後ろ姿と
P1270802.jpg

横からは可愛いです顔(イヒヒ)黒ハート
P1270806.jpg

そして、NEWシャンプー
全身洗うときはお風呂場で洗うのですが、この時はお尻にう○ちがついてしまったので…洗面台で…あせあせ(飛び散る汗)
P1270761.jpg

洗面台で洗う時用に、滑り止めマットと、毛がつまらないようにするものを
100円ショップで購入しています。
P1270790.jpg

P1270793.jpg

さてさてNEWシャンプーですが、
やっと前に使っていたシャンプーが終わり、以前↓に書いた、
http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/1872907.html

シャンプーを前回から使い始めました顔(イヒヒ)
そのシャンプーはプロフェム
こころは、「フワッ」と豊かなボリュームのあるスタイリングを創り出すシリーズのアルトリームにしました。

P1270781.jpg

シャンプーは泡が出るボトルで、リンスは100円ショップのドレッシングの容器で希釈して使います。
P1270785.jpg

この泡の出るボトルで、あわ立てて使うと
ふあふあに洗い上げられる気がしてお気に入りです顔(メロメロ)
それにあわ立っているので、とても洗いやすいし
とってもおすすめ顔(イヒヒ)Good
P1270787.jpg

P1270764.jpg

↑は無印良品で買ったのですが、キレイキレイなどの泡ハンドソープの容器などでも良いそうです顔(ペロッ)
ちなみに100円ショップでも売っていましたGood
P1270788.jpg

でもやっぱりお値段が5倍するだけあって、無印良品の方が、
キメの細かいふんわりした泡が出るので好きですが
無印良品の難点は容器が大きい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
希釈するのに何倍に薄めるというのをしっかりやりたいとなると、
少量作るのは難しいですふらふら
その点、100円ショップのは、容器が小さいので
少量を正確に希釈できるので、使いきりで希釈シャンプーを作りたい時は
とても便利です顔(笑)

そして、NEWシャンプーの洗い心地ですが、
皆さんがおっしゃる通り、泡切れが本当に良く、洗うのがとっても楽。
リンスなんて、前のリンスの感覚で洗ってしまうと、落ちすぎてしまうほど
泡切れがいいです。
そして、またまた皆さんが言うように、乾きがとても早い。
なので、洗うのからドライまで、シャンプーするのが本当に楽で驚き!!
洗いあがりも本当にふんわり柔らかで、サラサラのもちがとても長い気がします顔(メロメロ)
2週間経ってもサラサラ〜目ぴかぴか(新しい)
洗い心地と洗いあがりは、文句無しで大大大満足なのですが、
ただ我が家にはちょっと香りが強すぎるかも…。
別に嫌な香りではないのですが、フリーミスト(摩擦軽減のローション)まで
してしまうと、うぉ顔(なに〜)って感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
我が家で一番そういう強い香りが得意な姉もくさい…顔(汗)と言っているので、
我が家ではリピートしなさそうです…もうやだ〜(悲しい顔)
あぁ〜仕上がり的には大大大満足なので悩みますが…顔(え〜ん)
他のも色々見て、もし洗い心地で満足できるのがなければ、戻ってくるかな…顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
でも他のを試すのも、こころサイズ1頭だけだと、
1つ買うとそれを使い切るのが大変でなかなか色々試せないんですよね顔(え〜ん)

今までこれだ!!というシャンプーに出会えず、
シャンプージプシーのこころ家です顔(泣)
皆さん!!何かおすすめのシャンプーがあったら、教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)

"ポチ"お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

Pitch&Goに初参加

初めてのPitch&Goに参加すべく、東扇島東公園へ行って来ました。
P1270810.jpg

今回は初めてということで、クラス分けに参加です。
P1270814.jpg

P1270823.jpg

でも今日はものすごい強風台風
P1270819.jpg

人間ですら、風に飛ばされ
前に進もうと思っても、まともに進むことが出来ず、風に流される始末もうやだ〜(悲しい顔)
そして、P&Gの会場は、思いっきり向かい風…。
追い風ならともかく、こりゃ大変だ…

と思っていると、見慣れたパピヨンちゃんが
なんとなんと、パパママ会に入会した時に、
ご近所と言うことでご連絡いただいてから、
ずっとずっとお邪魔していたブログのラック君とデューク君でした顔(メロメロ)
いつもこっそり読み逃げで申し訳ありません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
まさかお会いできるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです顔(笑)グッド(上向き矢印)

デューク君
P1270838.jpg

P1270840.jpg

P1270846.jpg

ラック君
P1270837.jpg

P1270853.jpg

P1270854.jpg

P1270874.jpg

え〜ん…。コンデジで写真撮るの難しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
早速先日、キャノンに一眼レフを預けたのを後悔してみたり…バッド(下向き矢印)
でも今しか無料でお掃除してもらえないもんね…と自分に言い聞かせ、我慢ふらふら
ということで、今日はもうダメダメ写真ばっかりですあせあせ(飛び散る汗)


今日は(いつも?)パピヨン率が本当に高かったです目exclamation×2
やっぱり、パピヨンはドッグスポーツを楽しみやすい犬種なのかな顔(イヒヒ)黒ハート
P1270877.jpg

それではいざ本番
でも案の定、こころの大好きなたまごちゃんでは軽すぎて
風に流され飛ばないし、横に流れる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
私のただでさえないコントロール技術に加えこの風では
もうどうしようもありません…ふらふら

1回目、こころはイケイケで思いっきりダッシュして遠くに走るのに
風に流され全然遠くに投げられず、こころの走ったずっと手前に落ち
こころがいちいちボールを見失う始末…。
1回、完全に見失って「ボールどこ!??」とこころパニックあせあせ(飛び散る汗)
人間が取りに行くとそのターンが無得点になるので、こころにボール探せの指示をして、粘ってしまいましたが、これがものすごいタイムロスになってしまいました。
まずこれが今回の反省点1です。
「こころがボールを見失ったらすぐにあきらめて取りに行くべし!!」
そんなこんなで、1回目全然ポイントが伸びず、7回投球で90ポイント
OH〜NO〜<がく〜(落胆した顔)

2回目。運がよく1回目よりずっと風が弱い。
これは助かったと、思いっきり投球。
そのかいあって、25ポイントを連続GET。
よし!よし!!と調子に乗っていたら
ボールが風に流され、柵の向うへコースアウト…顔(なに〜)どんっ(衝撃)
OH〜NO〜バッド(下向き矢印)
またまた思いっきりのタイムロスです…もうやだ〜(悲しい顔)
でも何とか7回投球で170ポイントGET。

予想通り、これはもう投げる方の問題ですね顔(汗)
こころだけなら、いい線行くと思うのですが、
もっとポイント取るには、飼い主がムラなく、安定して
投げられないとですバッド(下向き矢印)
うまくいけばもっと投球数も増やせるだろうし
これは私の修行が必要だ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして、今回思ったのが、ダミー(おもちゃ・ボール)の選択が
結構、鍵を握るかもひらめき
特に投げる技術のない人には。

今回こころはたまごちゃん。しかも壊れていて、もはやただのゴムの塊…。
でやりました。
このたまごちゃんが、今こころが一番好きなボール。
同じたまごちゃんでも今回使ったのじゃないといやなんだとか…。
なぜかこれがお気に入りで、他のボールを出すと、
「このボールじゃないの」とプイっとして、「あのボールを出して」としてきます。
それで好きなボールを出すと、「これこれ」となるので、
下手に新しいたまごちゃんを出して、今一途になっているそのボールへの魅力を半減させてしまうより
このまま、この壊れたたまごちゃんの方がいいかなと思ったのです。
(たぶん新しいたまごちゃんを出すと、「うわぁ〜新しいの。こっちのもいいしどうしよ〜」とどっちのボールにも集中せず、2つのボールを交互に咥えようとするので)
でもたまごちゃん(しかも壊れていて弾力がないので弾みも転がりもしない)じゃ
風の影響を思いっきり受けやすく、安定して投げられない。
しかもそれでは、私の投球技術ではコースアウトを招きかねない。
(せめて新しいので弾力あればまだ良かったかもしれませんが…
いやあまり関係ないか??)

P&Gはバウンドしてもよく、犬が咥えた時点のエリアのポイントがつくので
上投げではなく、下投げでバウンドさせながら転がすように遠くに飛ばせるタイプのボール(テニスボールやスーパーボールのようなよく弾むボール。ある程度重さのあるボールや硬いボール。)だと
風の影響もあまり受けず(下投げだとなお更)、
そして、バウンドさせて転がすように投げられると
上投げよりは安定して均一に投げられるのではと思いました。
(今回他の方のを見て、思ったことで、まだ試してないので、何とも言えませんが。)

でも問題はそういったボールより、こころはゴム系のピコピコ鳴るタイプのボールが好きで
なかなかそういった硬い系のボールにお気に入りが出来ないのです…。
う〜ん。お気に入りのボールじゃないと
「これじゃないの〜」とずっと「他のを出せ」と言い続ける時もあるし、
1つだけしか出さず、今日はこのボールしかないのと言うと、
出されたボールでしょうがないとあきらめるときもあるし、
一か八かになってしまうんですよね顔(汗)
理想は、小さいテニスボールや、よく弾むボールでこころのお気に入りを見つけられると良いのですが…
今度、その気になって硬い系のボールをよくよく探してみようかなあせあせ(飛び散る汗)

今回なかなか思ったよりポイントが伸びず、悔しさが残りましたが、
次回に向けて、ボール選びや私が安定してポイントを稼げる投げ方の練習など
色々と課題が見つかったので、よしとしよう。


さぁさぁP&Gの反省はこの辺にして

今回なんとマダパピ出身でこころの親戚さんのララァちゃん(永吉×タッキー)と
お姉ちゃんのアルテイシアちゃんと弟のキャスバル君が
見学がてら、応援に来てくださいました顔(笑)
お会いできて本当に嬉しかったです黒ハート

ララァちゃん達も、ドッグタイムレースの練習に参加されていました顔(イヒヒ)
今度はぜひ一緒にドッグタイムレースに参加しましょうね顔(笑)

キャスバル君、ララァちゃん、アルテイシアちゃん
P1270931.jpg

お顔見えているのが、ララァちゃん
P1270939.jpg

キャスバル君、ララァちゃん
P1270953.jpg

であっていますよね?
もし間違っていたら申し訳ありませんふらふら

私のP&G参加が終わった後、一緒に公園内を散策して
集合写真を撮りました。
キャスバル君、ララァちゃん、こころ
P1270892.jpg

アルテイシアちゃん、ララァちゃん、こころ
P1270895.jpg

ララァちゃん、アルテイシアちゃん、こころ
P1270899.jpg

アルテイシアちゃん、キャスバル君、ララァちゃん、こころ
P1270901.jpg

アルテイシアちゃん、キャスバル君、ララァちゃん、こころ
P1270902.jpg

公園散策を終えて、会場に戻ると、パピヨンちゃん発見目
(ヒメちゃん、チャオ君)
P1270919.jpg

ご挨拶して、お話しているうちに、
なんとりりぃちゃん、nicoちゃん、ひなちゃんとお友だちだと!!
そしてこころのブログも見てくださったことがあると!!
またまた偶然の出会いにめぐり合えて感激でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)
Fuuママさん色々とお話できてとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
またどこかでお会いした時は、よろしくお願いします顔(メロメロ)

ミミちゃん、ヒメちゃん、チャオ君
P1270932.jpg

その後、ララァちゃん達が帰られるということで、途中までご一緒して
東扇島東公園のドッグランへ
P1270977.jpg

P1270974.jpg

でも強風すぎて、まともに走り回ることも出来ないので
早々とドッグランを後にしましたあせあせ(飛び散る汗)
P1270964.jpg

P1270967.jpg

そして、会場に戻ると、丁度P-2クラスが行われていました。
ラック君と
P1270987.jpg

P1270992.jpg

ミミちゃんがやっていました。
P1270998.jpg

P1280003.jpg

そしてなんと、
ミミちゃんが1位。ラック君が2位。そして3位もパピヨンちゃん。
パピヨン軍団強い!!そしてミミちゃん、ラック君入賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P-2クラスからは、入賞すると、名前入りのメダルがいただけるそうでするんるん
いいな〜こころもいつかGET出来るように頑張ろうね顔(イヒヒ)手(グー)

P1280013.jpg

P1280017.jpg

初めてのPitch&Goを頑張ったこころに"ポチ"お願いします顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(13) | パピヨン仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

キャノンサービスセンターと横浜観光

病院のあと、キャノンサービスセンター横浜へ

というのも、保証期限が3月12日で切れるので、
その前に、保証期限中無料の一眼レフのお掃除をしていただきたかったから。
サービスセンターに行ってカメラを見ていただくと、
ファインダー内にもゴミが入っていて、そのファインダーの掃除は
カメラを分解しないと出来ないので、一回工場に送らなければならないとのこと。
どうしようか悩んだのですが、今を逃すと有料になってしまうので、
無料の内にと言う事で、お願いすることに…
本当はその場で1時間ぐらいでやってくれる掃除のみの予定でしたが
予定外に一眼レフ10日間の入院になってしまいました。
お出かけ予定もあったので、悩みましたが、まぁ〜しょうがない
せっかく無料でやってもらえるのに、お金払うのイヤだもん(笑)

ということで、一眼レフは入院になってしまったので
この後行った横浜観光からしばらく、コンデジ写真でブログをお届けします。

横浜観光、まずは横浜ベイクォーター内にある
evoldog cafe&B.B.Q YOKOHAMA(イーボルドッグカフェ&ビービーキューヨコハマ)へ
P1270667.jpg

P1270654.jpg

P1270659.jpg

シーフードトマトソーススパゲティと半熟たまごとほうれん草のミートスパゲティをオーダー
P1270663.jpgP1270666.jpg

私は、半熟たまごとほうれん草のミートスパゲティを食べたのですが、
かかっていた粉チーズか何かがとても癖のあるやつで
私は苦手なお味…。まさかミートスパゲティで外れるとは…。
桜姫鶏の親子丼にすればよかったな〜残念。

次は臨海パークへ向けてお散歩
途中キャッツシアターを発見
う〜ん!キャッツ見たい!!
P1270669.jpg

こっち方面を歩いたことが無かったので、
いつも見ている建物の反対側が見れたりして
とても楽しかったです。
P1270671.jpg

P1270672.jpg

P1270676.jpg

P1270680.jpg

P1270682.jpg

P1270692.jpg

P1270696.jpg

次はパシフィコ横浜からあかいくつバス(1回100円)に乗って中華街へ
P1270700.jpg

P1270703.jpg

P1270719.jpg

あかいくつバス初めて乗ったのですが、横浜の観光名所を解説付きで回ってくれる上に
どこまで乗っても、1回100円で、とてもお徳な上にとても便利
今まで使ったこと無かったけど、これから横浜回る時は活用しそうです。

中華街の目的は、前にビビアンちゃんとちょび君がGETした
チャイナ服を見に行くこと♪
中華街をぶらぶら歩いて、2軒わんちゃんのチャイナ服を売っているお店を
見つけました。

まずはこちら。お店名チェックするの忘れた…
P1270722.jpg

P1270723.jpg

1着1980円。色々な色があり、同じ色でも、紐の色が違ったり、
布の絵がちょっと違ったり、たくさんの種類があります。
こっちの方が丈が短くって、お尻がでる(ベストのような?)デザイン?


そして、次はチャイナハウスカモメ
ビビアンちゃんとちょび君が買ったお店はこっちかな?
「チャイナ服 犬」でブログ検索して、色々な方のブログで載っているのも
ここのチャイナ服が多いよう。
こっちのお店の方が大通りにあるもんね

P1270720.jpg

P1270721.jpg

お値段1着2100円。
お店の人に伺ったところ、実際のチャイナ服の生地で作っているとのこと。

2軒のお店を何度も行き来して、色々悩みましたが、
2100円のちょび君たちと一緒の方にしました。
もう一つのお店のは丈が短いので…。
それはそれでお尻が見えて可愛いのですが、丈が長いほうが優雅な感じで
私は好き。デザインもこっちの方が凝っていて好きだし^^
ただ、色々な方のブログで、ピンクなど他の色のもあったので
ビビアンちゃんとちょび君と色違いがいいなと思って、期待して行ったのですが、
今、売り切れていて、色が赤と黒しかないとのこと…。
今注文しているが、凝ったデザインなので、出来るのに時間がかかって
最近頼んだばっかりなので、いつ入ってくるか分らない。
とりあえず、すぐには入らない。と…。
う〜ん。どうしようかな〜。
でもこれを逃したら、いつ買いに行けるか分らないので、
買ってしまいました。えへへ〜顔(ペロッ)

色は赤にしました。
やっぱりお子様こころは、大人っぽい黒より、赤の方がしっくりくる…(笑)
P1270753.jpg

P1270759.jpg

買ったチャイナ服を早速着て、中華街観光
P1270729.jpg

P1270732.jpg

P1270741.jpg

中華街を歩いているとこのお店の前で、家はわんちゃんも入れますよと
声をかけられました。
P1270743.jpg

でも今回は、お昼をもう食べたので、入りませんでしたが…。
中国料理 翠鳳本店と言い、犬連れOKのお店が増えているようですね
一回こころと中華も行ってみたいな〜

更に歩いていると、犬用チャイナ服を売っているお店をまたまた発見!!
P1270749.jpg
でもこれは、こころのチャイナ服を買った
チャイナハウスカモメの2軒ある内のもう1軒の方でした(笑)

この後本当は、山手方面に行ってみる予定でしたが、
この時点でもう日が陰り始めそうだったので
今回はあきらめて、これで帰ってきました。

カメラ、引き取りにまた横浜行かないといけないかもなので
その時は山手方面回ろうかな〜

「チャイナ服似合う?」なこころに"ポチ"お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

膝蓋骨脱臼のセカンド・オピニオンを受ける

こころは膝蓋骨脱臼をして、
生後7ヶ月に左足の手術(+術後の管理に失敗し再手術)
1歳9ヶ月の時に右足の手術をしていますが、
その事をこころの出身犬舎のブリーダーさんにお話した所、
こころが活発な性格なだけに心配なので、

(何せ、手術後の麻酔が覚めてすぐに立ち上がり、
手術をした足をすぐに使い出し、手術で削った骨の痛みによる行動の抑制が全く無く(普通の子は痛みでグッタリするらしいのですが)、
元気すぎて術後の管理(安静)が出来ないので、1週間安静に過ごさせるためだけに入院した子ですから…。
普通元気になるために入院するのにね…元気すぎて入院って(笑)
痛みに強いというか鈍感というか…全くたくましいお嬢様です…。)

そんなこころなので、
一度、膝と股関節の第一人者である、みなとよこはま動物病院の金谷院長に
見ていただいてはどうかと、アドバイスをいただいていました。

こちらの病院は、難病やほかの病院での失敗の後に来る「最後の砦」としても有名で、
他の方のブログでも、「ブリーダーさんに紹介された」や、
「手術はここでしか考えられない」など、と書かれていました。
こころ出身のブリーダーさんも「この病院以外はお勧めしたことはありません。
この病院でダメなら日本中どこでもだめと思っています。」と言うほど
「なので、ここの金谷院長に「大丈夫」の太鼓判をいただければ大変安心できますし、
もしダメならそれなりに生活を変えないと(あまり激しい運動をしないようになど)
この先のシニアになって歩けない、走れないという事態になると、
犬にとってはものすごく辛いことで、そうなったらこころちゃんがかわいそうだから」とお話頂きました。

でもこの病院、最後の砦なだけに、混み方が半端ではないよう…
こころの出身犬舎のブリーダーさんにも
「HPも持たず口コミだけ(宣伝するとパンクするので)でも大変な混みようで、
朝7:00診察券受付開始 この時点ですでに診察券が数枚はいっています。(笑)
待ち時間平均2時間」とお話頂きました。ちなみに診察開始は9時です。

自分でインターネットで調べてみても、
「ここの病院は予約はできません。
朝9時からの診察のために、順番をとらなければなりません。
朝の6時なら大体1番から5番までに入れると思います。
8時だと診ていただけるかどうか怪しいです。
11時20分ころには、金谷先生はオペに入るので順番が遅い患者さんは他の先生に診ていただくことになってしまいます。
この点だけが、ちょっと大変ですね。
順番を書く紙に、必ず「金谷先生にお願いします」と書かないと、他の先生に診てもらうことになってしまいます。 」と…。
他にも「今日は午前中で帰りたいから、朝一で行きました。」など!!
と言うことは朝一じゃないと午前中には帰れないってこと!??

これは大変…行くからには院長先生に診ていただきたいし、
調べれば調べるほど、こちらの院長先生にみていただくためには、
やはり朝一で行かないとダメみたいなので、
なかなか時間が取れず、行くことが出来ていなかったのですが、
昨日ついに行ってきました!!

朝5時台に家を出て、病院の看板を発見したのが、丁度7時ジャストぐらい。
病院への坂を上っていると、続々と受付を済ませた人が出てきました。
私が病院の受付をしたのは、7時3分ぐらいだと思いますが、4番目でした。
その後近所の散策をして、8時20分ぐらいに病院に戻ったのですが、
その時点で8番目の人まで来ていました。平日の木曜日なので、
色んな方のブログで見た様な、恐ろしい混み方ではなかったのかな?
9時から診療開始で、私が呼ばれたのは9時20分ぐらい。
それでも院長先生は、他の方を見られているということで、
どんな用件で来たかは別の先生が聞いてくださいました。
そのあと膝蓋骨脱臼の診断なので、もちろんレントゲンって話になり
そのまま、その先生にこころを預けレントゲン撮影。
そのレントゲンを撮り終わった後に、やっと院長先生の診断になりました。

診断の結果
こころの手術をしてくださった先生の腕は非常に良く
適切でとてもクリアな手術がされているとのこと(手術の時の説明同意書をすべて持参しました。)
手術をした時期も適正だったし、左足が再手術になったみたいだけど
その対応も丁寧にされていて、うまくいっています。
術後の経過も順調なようだし、手術後に付かない子もいる筋肉も、
しっかり付いていてとても良い状態です。
もう運動制限は必要なく、この状態を維持するためにも、運動を続けるのはとても良いことです。
良い状態なら、関節は使えば使うほどいいので、今まで通りに過ごして大丈夫でしょう。
今のままなら、シニアになっても問題ないと思いますよ。
ただ、手術をしたということは、もともと膝の辺りが弱い子が
日常生活を送れるようにするために、外科的処置をしたということで
100%元に戻ったということではありません。
もし体重が増えて、膝に負担がかかるような状態になると、話は別です。
体重が増えた場合、シニアになっても大丈夫かは分りません。
と言われました。

改めて、体重管理をしっかりやらなければならないと、決意した瞬間でした。
でもでも本当に良かった!!
こうやって、別の先生(しかも第一人者)に診断していただき、
大丈夫と言っていただけると、本当に今までの心の蟠りが無くなり
とても楽になれました。

こころのかかりつけの先生(手術をしてくださった先生)は
バシッとはっきり物事を言うタイプの先生ではないので、
大丈夫ですか?と聞いても、はっきり「はい。大丈夫です。もう問題ありません。」と断言はしません…。
「今は問題ないですよ。」程度…。
まぁ〜話の流れや先生の話し方から、大丈夫そうとは思っていましたが
本当に運動させていいのか、どこまで運動していいのか
自信が持てなかったし、定かではありませんでした…。
こころの性格上、あんなに大好きなボール遊びを制限して、
この後の長い一生を毎日ボールを我慢して過ごすよりは
その瞬間瞬間を楽しく過ごさせてあげたかったので、
私の判断で、人間の出来る対応(家では絨毯をひいてその上でのみやる。
あまり急なターンをしないように、ボールをまっすぐ投げるように努力するなど)だけにして
特にこころがボール遊びをすること自体は制限させることも無く
こころが楽しいように思いっきりボール遊びをさせてきました。
(疲れてきたら、無理のかからないうちに早めに休ませる。
こころの動きが悪い時はやらないなど、
こころのその時の体調を見ての制限はかけましたが)

と言うのも、犬はその瞬間瞬間を生きている動物だと思っているので
(その瞬間楽しければ嬉しい。その瞬間痛ければ悲しい。と言うように)
楽しい瞬間を奪い続け、刺激の無い生活を続けることが、
犬にとって本当に幸せなのか。
そりゃ最後まで健康なまま長生きして欲しいですが、
それより、その子が充実した、楽しいと思う瞬間をちょっとでも増やしてあげて
心満たされた状態にしてあげる方が大切なのではと思ったからです。
もちろん、こころの足の状態が大丈夫だろうという気がしていたから
そう考えられたのもあるのですが
最悪、こころがもし将来歩けないと言う事態になっても
その時はその時でこころにとって辛くないように対応してあげよう
将来の"もしも"よりも、今こころの嬉しいことをしよう
とある程度、覚悟を決めてのボール遊びだったので、
今回、それは問題ないと言っていただけて、本当に本当に
心が楽になりました。

今回の診断料

初診料    2000円
レントゲン代 8000円
_____________________________________
 計    10500円(消費税込み)

でしたが、本当に診ていただけてよかった。
先生に「大丈夫」の太鼓判もいただけたし、これからもたくさんボール遊びをしようね、こころ


とこれは、病院でのお話。
病院の順番待ちの受付を済ませた後、診察開始まで2時間あったので
病院のすぐ裏にある、森浅間神社へ行ってきました。
すぐ裏と言っても、ぐるっと裏に回ってすごい階段を上っていかないと着かないので
時間つぶしにも、朝の散歩にもとっても良かったです。

IMG_8062.jpg

まだお日様が昇りきらない時間帯だったので、
日陰で、写真がダメダメでした…。
IMG_8069.jpg

IMG_8082.jpg

IMG_8096.jpg

IMG_8133.jpg

IMG_8198.jpg

この神社で、こころに朝ご飯を食べさせ、のんびりベンチで一休みして、
病院へ戻りました。

病院へはこの看板が目印
IMG_8226.jpg

この看板のある路地を進むと、坂の上に病院があります。
(坂の頂上の白い建物)
IMG_8229.jpg

IMG_8238.jpg

この病院はリハビリ施設もとてもとても充実していて、
病院の上にお散歩コース兼リハビリ施設、そして屋外待合所があります。
IMG_8244.jpg

リハビリ広場の中を覗いてみると、色々な設備が整っていました
IMG_8246.jpg

こちらが屋外待合所?
IMG_8251.jpg

ふかふかの細かいウッドチップが敷き詰められている坂。
ここもリハビリに使うのかな?
ふかふかでとっても足に良さそうでした
ただ、このウッドチップが、こころの毛に付いてしまって
取るのが大変でした…
IMG_8261.jpg

病院を出たのが10時40分ごろ。
朝早くて、しっかり朝ご飯を食べていなかったので、
駅までの道のりにある、白たい焼きのお店で
思わず、たい焼きを買ってしまいました。
"元祖"って言うのが気になる〜
IMG_8272.jpg

IMG_8277.jpgIMG_8278.jpg

前、白たい焼きを買った時、とても小さかったので、2人で3個買ってしまいましたが、
普通の大きさの上に、おもちのようなもっちり生地で
お腹にずっしりきて、3個目きつかったです
でももっちりで本当に美味しい〜
また見つけたら買おう


この後、横浜のキャノンサービスセンターに用があったので、横浜へ向かって
ついでに横浜観光もしてきました。

それはまた次の記事で

つづく

"ポチ"お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 15:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ちょび君と早咲き桜を見に行く

(予約投稿なので、お返事遅くなるかもです。)

またまた書くのが遅くなってしまいましたが、
お天気の良いある日、近所の公園に
ちょび君と早咲きの玉縄桜を見に行ってきました顔(笑)

またまたちょび号でお迎えにきていただき、公園へ
(いつも本当にありがとうございます顔(笑)

公園内、桜だけでなく、梅も咲いていましたぴかぴか(新しい)
まずは梅をパチリカメラ
IMG_6654.jpg

そしてメインの玉縄桜桜
IMG_6663.jpg

IMG_6666.jpg

IMG_6672.jpg

IMG_6707.jpg

IMG_6708.jpg

IMG_6720.jpg

IMG_6728.jpg

IMG_6757.jpg

IMG_6770.jpg

う〜ん黒ハート春だね〜顔(メロメロ)
最近、4月下旬の気温になったり、雪が降ったり…
1日で季節が3ヶ月進んだり(気温差で)
変な天気が続いていますが、
春もすぐそこまで来ていますね〜顔(笑)
お花の綺麗な季節楽しみです顔(イヒヒ)黒ハート

この日はとても暑かったのですが、思いのほかしっかり遊ぶことが出来ましたGood
IMG_6815.jpg

IMG_6837.jpg

IMG_6839.jpg

IMG_6853.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6906.jpg

IMG_6908.jpg

IMG_6919.jpg

IMG_6923.jpg

IMG_6929.jpg

IMG_6934.jpg

IMG_6939.jpg

IMG_6953.jpg

IMG_6954.jpg

IMG_6968.jpg

IMG_6973.jpg

IMG_7021.jpg

IMG_7026.jpg

IMG_7036.jpg

IMG_7039.jpg

IMG_7060.jpg

IMG_7075.jpg

IMG_7106.jpg

ちょび君、この日も本当にありがとうございました顔(笑)黒ハート犬(笑)

「桜綺麗だったよ犬(笑)」のこころに"ポチ"お願いします桜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 15:00| Comment(0) | お友だちと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

多摩川の河川敷

こころのブログもついにPart.3突入
写真が多くてすぐ容量がいっぱいになってしまうので、
無駄にブログ数が増えていきそうな予感のする
「パピヨン☆こころの素敵な1日」シリーズです…

今までのブログは↓

パピヨン☆こころの素敵な1日
http://papillon-kokoro.a-thera.jp/

パピヨン☆こころの素敵な1日 Part.2
http://papillon-kokoro2.a-thera.jp/

これからも、Part.1・Part.2共々、Part.3もよろしくお願いします。

Part.3、初日記です。
書くのが遅くなってしまいましたが、
先日、お天気の不安定な日が続くある日、
異父兄弟のセナ君、甥っ子のこたろう君
そして1年ぶりのメイシェちゃん(コイケル)、フィフィーユちゃん(パピヨン)姉妹(1年前に遊んだ時の記事はここ)と
一緒に、多摩川の河川敷で遊んできました。
この日も、午後から雨が降るという予報で、どうなるかととても心配でしたが
何とかお天気がもってくれて、思いっきり遊ぶことが出来ました顔(笑)
晴天!!ではなかったお陰で、反対にグランドも空いていたし
天気の悪い日が続く中、ガッツリ遊ぶことが出来て、結果オーライだね顔(イヒヒ)

さぁさぁ、みんなロングリードをつけて走れ〜顔(笑)

こた君、フィちゃん
IMG_5391.jpg

フィちゃん
IMG_5436.jpg

1年ぶりの憧れのメイシェちゃんぴかぴか(新しい)
もうこころの相方、最初からデレデレです顔(メロメロ)
IMG_5441.jpg

こた君
IMG_5456.jpg

こた君、こころ
IMG_5484.jpg

セナ君、こころ
IMG_5516.jpg

セナ君
IMG_5528.jpg

こころ、セナ君
IMG_5531.jpg

セナ君
IMG_5561.jpg

こた君
IMG_5574.jpg

こた君、セナ君
IMG_5586.jpg

セナ君、こうやってお友だちと
ロングリードで遊ぶのは初めてとのことでしたが、
初めてとは思えないぐらい、とっても上手に遊べていましたわーい(嬉しい顔)
また一緒に遊ぼうね黒ハート

セナ君、こた君
IMG_5594.jpg

セナ君
IMG_5595.jpg

セナ君
IMG_5599.jpg

セナ君
IMG_5620.jpg

セナ君
IMG_5626.jpg

セナ君
IMG_5636.jpg

こころ
IMG_5665.jpg

フィちゃん
IMG_5675.jpg

フィちゃん
IMG_5676.jpg

フィちゃん
IMG_5691.jpg

メイシェちゃん
IMG_5709.jpg

こた君
IMG_5726.jpg

こた君、こころ
IMG_5732.jpg

こた君
IMG_5758.jpg

メイシェちゃん、こた君
IMG_5767.jpg

セナ君、ビヨ〜ン。
IMG_5770.jpg

セナ君
IMG_5772.jpg

こた君、メイシェちゃん
IMG_5837.jpg

こた君、メイシェちゃん
IMG_5839.jpg

メイシェちゃん
IMG_5856.jpg

こた君、こころ
IMG_5873.jpg

こた君
IMG_5885.jpg

こた君
IMG_5896.jpg

こた君
IMG_5900.jpg

セナ君
IMG_5929.jpg

セナ君
IMG_5934.jpg

こころ
IMG_5956.jpg

こた君
IMG_5969.jpg

こた君、こころ
IMG_5993.jpg

こころ、セナ君
IMG_6016.jpg

こころ、セナ君
IMG_6018.jpg

こころ
IMG_6023.jpg

こころ、セナ君
IMG_6030.jpg

こた君、こころ
IMG_6059.jpg

こころ、こた君
IMG_6070.jpg

メイシェちゃん
IMG_6077.jpg

メイシェちゃん・フィちゃん姉妹の中に乱入して
真っ先にメイシェちゃん・フィちゃんのママさんから
おやつを貰おうとする、食いしん坊こころさん…もうやだ〜(悲しい顔)
(フィちゃん、こころ、メイシェちゃん)
IMG_6093.jpg

こころ…フィちゃんの前に立ちはだからないの…顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
(こころ、フィちゃん、メイシェちゃん)
IMG_6099.jpg

たくさん遊んでわん達が満足した所で
午前の部終了顔(イヒヒ)

ランチに移動する前に集合写真を撮りましたカメラ

セナ君、メイシェちゃん、フィちゃん、こころ、こた君
IMG_6120.jpg

メイシェちゃん、フィちゃん、セナ君、こころ、こた君
IMG_6163.jpg

そしてランチへ移動
今回は、こたろう君のママさんが調べてくださった、
DRAFT KING(ドラフトキング)さんへ
犬連れは、テラス席ということですが、
そのテラス席というのが、店内入ってすぐの3テーブルのことなので
(別に、一般的なテラス席もお店の前にあります。)
室内も同然!!この日は真冬の寒さとのことだったので
本当にありがたかったです顔(笑)
この日は寒かったので、グラタンを注文顔(イヒヒ)
とても美味しかったです黒ハート

他にも気になるメニューがあったので(笑)
また行ってみたいお店です顔(イヒヒ)
ululuさん、素敵なお店を調べてくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ランチの後は、雨が心配でしたが、
まだ何とか天気が持ちそうだということで
河原に戻って、午後の部再会ぴかぴか(新しい)

午前中なかなかエンジンのかからなかったフィちゃんも
午後はスイッチONひらめき
IMG_6205.jpg

フィちゃん、メイシェちゃん
IMG_6232.jpg

フィちゃん
IMG_6239.jpg

セナ君
IMG_6251.jpg

午前中は珍しくお友だちのボールではなく、
自分のボールで遊んでいたこころさん
(いつもお友達と遊ぶときは、お友だちのボールが良いこころさんです)
珍しいな〜と思っていたら、
午後はメイシェちゃんのボールを試しに咥えて
「まぁ何て素敵なボールちゃんなのハートたち(複数ハート)」と
メイシェちゃんのボールの魅力に気づいてしまい、
それからはもうロックオン目ぴかぴか(新しい)
メイシェちゃん、こころがしつこく追っかけてごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
(メイシェちゃん、こころ)
IMG_6273.jpg

でもこうやって、お友だち(ライバル)がいると俄然燃えるこころさんです顔(イヒヒ)
やっぱり1人でやるより、お友だちと遊べた方がずっと楽しいよね顔(メロメロ)
メイシェちゃん本当にありがとうね顔(笑)
(メイシェちゃん、こころ)
IMG_6297.jpg

メイシェちゃん、こころ、セナ君
IMG_6345.jpg

メイシェちゃん、こころ、セナ君
IMG_6353.jpg

今回セナ君が、フィちゃんに熱烈アタックしていました顔(イヒヒ)
恋の予感かしら顔(メロメロ)ふふっ黒ハート
(フィちゃん、セナ君)
IMG_6374.jpg

セナ君、フィちゃん
IMG_6382.jpg

フィちゃん、セナ君
IMG_6385.jpg

セナ君、フィちゃん
IMG_6395.jpg

メイシェちゃん、こころ
IMG_6450.jpg

メイシェちゃん
IMG_6451.jpg

メイシェちゃん、こころ
IMG_6468.jpg

後半疲れてくると、カミカミタイムに突入したいこころが、
ボールを独り占めして座り込み…顔(チラッ)
メイシェちゃん「あっあの…。それ私のボール…。カミカミしてないで、早く投げてもらおうよう…。」
(こころ、メイシェちゃ)
IMG_6486.jpg

でも一向にやめないこころに、メイシェちゃんあきらめて
隣で、カミカミが終わるのを待ってくれていましたぴかぴか(新しい)
メイシェ姉さんなんて優しいの顔(メロメロ)
メイシェちゃんファンのこころの相方は感動しながら、写真撮影(笑)
あっこの後、こころさんは、「休むな!甘ったれるな!走れ〜」と
スパルタ相方に、ボールを取られて、ボール遊びを再会させられたことは言うまでもありません顔(イヒヒ)(爆)
(こころ、メイシェちゃん)
IMG_6516.jpg

メイシェちゃん
IMG_6524.jpg

メイシェちゃん、こころ、フィちゃん、セナ君
IMG_6536.jpg

最後に美しいフィちゃん顔(笑)Good
IMG_6569.jpg

あぁ〜1日楽しかったわーい(嬉しい顔)
こた君、セナ君、メイシェちゃん、フィちゃん
本当に1日たくさん遊んでくれてありがとうございました顔(笑)
またぜひ一緒に遊んでください黒ハート

「皆、楽しかったね犬(笑)また一緒に遊ぼうねるんるん」なこころに"ポチ"お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 18:22| Comment(8) | パピヨン仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする