2010年05月24日

捨てられたダックス君の里親を探してください

スムース君にも良いご縁があったと、連絡がありました!!
本当に良かった顔(笑)
ご協力してくださった皆様本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

里親募集.jpg

こころと同じ出身犬舎のパピヨンを飼っていらっしゃる方の
お知り合いの方が、こどもの国近くで、2匹のミニチュアダックスを保護したそうです。
2匹保護したうちのロングのダックス君には良いお話がありそうとのことですが
スムース君(写真奥の子)の里親候補がまだ見つからないそうです。
今預かっているお宅の事情で、早急に里親が必要とのことなので、
どなたか、里親になってくださる方、
もしくはお知り合いに里親になってくれそうな方がいらっしゃいましたら、
こちらの記事のコメントまでよろしくお願いいたします。


以下、里親募集の詳細です。

スムース
体重:4,3キロ
性別:オス
年齢:5歳

去勢手術はしていません。
今は、臆病になっていますが、体のどこをいじっても嫌がらないので、慣れるのも時間の問題でしょう。
お散歩はアイコンタクトで進みます。
トイレは外でしつけられています。
お座りのコマンド出来ます。

飼い主を探し出しましたが、施設で育てられていた犬で、
育てられず一か八かで捨てたと。
返しても、おそらく同じことをするとの事で、飼い主には返せません。

今預かっているお宅の事情で、早急に里親が必要です。
獣医さんにみてもらっても、すごくお利口だそうです。

どなたか、お知り合いに里親になってくださる方がいましたら、よろしくおねがいします。

ニックネーム こころの相方 at 15:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

こころ孝行DAY!??

(予約投稿なので、お返事が遅くなるかもです…)

やっと溜まっていた写真をUPして、記事がリアルタイムに追いついてきました。ふぅ…ダッシュ(走り出すさま)
最近休みの日以外、こころとガッツリ遊んであげられていないので
最近はカメラを持たずに、遊びに行って
真剣にこころのお付き合いをしていました。
なので最近のこころの写真が少なく、
この間の休みは、久しぶりに写真でも撮るかな〜と
思っていたのですが、現地の駐車場に車を止めて
ブレーキを切っている時に、カメラを忘れたことに気づき…顔(なに〜)どんっ(衝撃)
悔しいので、携帯で何枚か写真を撮ってきたので
今回の記事は、携帯で撮った写真です。

こころ孝行DAYで、この間の休みは
こころの大好きな広場へ。
ここも久しぶりに行ったけど、そろそろ草の丈が高くなり始めていました。
場所によっては短い所もあるので、まだまだ遊べそうですが
そろそろ広場によっては、草ボーボーの季節になって来ましたね顔(汗)
本当に1年はあっという間だ…。

SH380044.jpg

SH380046.jpg

SH380047.jpg

ここまでは本当のこころ孝行…でしたが
その後は、こころお付き合いに(笑)

まずはホームセンターへ
SH380050.jpg

このホームセンタ−で、犬服のセールがあり、
思わず2枚買ってしまいました!!
これからの季節の服のキャラ物がこの値段!?とびっくり!!
発注枚数を間違えて大量に買ってしまったのかな??
去年の売れ残りかな??なんて色々考えてしまいましたが
こっちとしては、安けりゃなんでもいいのです(笑)
IMG_8168.jpg

IMG_8176.jpg

IMG_8171.jpg

IMG_8189.jpg

お買い物をした後は、家の近所の犬OKレストランへ。
このお店、この間までずっと閉まっていたのですが
最近リニューアルオープンしたとご近所のわん友だちのブログにあり
メニューも一部ブッフェ形式になったということで
早速行ってきました顔(イヒヒ)
SH380054.jpg

メニューはメインを1品選んで、後は全部ブッフェ形式で食べ放題。
+380円でデザートも食べ放題なのですが
今回はキャンペーン中でデザートまで含んで1000円でした。
前このお店で取っていたドッグチャージ料金はなくなっていました。
ドッグメニューありです。
SH380053.jpgSH380051.jpg

わん用水も、セルフでもらえます。
SH380052.jpg

メイン例
SH380056.jpgSH380057.jpg

ブッフェのサラダ&デザートの一部
SH380059.jpgSH380058.jpg

ブッフェ形式でお腹が張るので、前よりはリピしたいお店にぴかぴか(新しい)
でも相変わらず、日曜日にもかかわらずお客様の数が…。
でもきっとリニューアルオープンしたこともまだまだあまり知れ渡ってないのでしょうね顔(汗)
家の近くで便利だから、今回は長続きして欲しいな〜あせあせ(飛び散る汗)

飼い主がランチを満喫している間、こころは眠りの世界へ〜
『「今日はこころ孝行DAYだよ!!」って言われたような気がするんだけど…眠い(睡眠)眠い(睡眠)
SH380061.jpg
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

新しい水飲みアイテム

(予約投稿なのでお返事遅くなるかもです…あせあせ(飛び散る汗)

今まで↓の水飲みを使って
IMG_6059.jpg

お出かけ先で、おしっこした後にかける水用には100円ショップで買った↓を使っていました。
IMG_6060.jpg

おしっこにかける用のお水は別に持っていかないと
飲み水用ボトルのみでは、すぐになくなってしまうので、
お出かけの時は2本持たないとでした…
でもお出かけで、水を2本持つと、荷物が多くなってしまって大変…。

そしたらこの間、こんなアイテムを発見
IMG_6064.jpg

早速購入してみました。

このアイテム
IMG_6114.jpg

ペットボトルをつけて
IMG_6066.jpg

おしっこの時には蓋を開けてシャワー状に水をかけられます。
IMG_6068.jpg

水を飲ませたい時は、このアイテムが受け皿になります。
IMG_6112.jpg

まだお出かけ先で試していないのですが、
今までの不便さを解消してくれるかな??
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

31アイスにお付き合い

(予約投稿なので、お返事遅れるかもです…顔(え〜ん)

これまたこの時期の恒例になりつつある
GW期間中の31アイスのダブル31%引きを食べに行く
相方にお付き合いするこころさん。
いつも一緒に写真を撮るだけで、一舐めもさせてもらえないこころです(笑)
目の前に差し出されるアイス目
「これ、こころにくれるの犬(笑)黒ハート」と
アイスを舐めようとすると、アイスが遠のいていくのです…あせあせ(飛び散る汗)
あぁ可愛そうに〜顔(イヒヒ)(爆)

IMG_6020.jpg

IMG_6021.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_6036.jpg

「……………犬(怒)爆弾
IMG_6039.jpg

あぁ〜アイス美味しかった顔(イヒヒ)るんるん
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

こころプレート完成

(予約投稿なので、お返事が遅くなるかもです…ふらふら

伊豆旅行で作ったこころプレート↓↓
http://papillon-kokoro2.a-thera.jp/article/1992934.html

が、完成して届きました〜
夜室内で撮ったので、何だか色合いが実物とちょっと違いますが
こんな感じに仕上がりました↓
IMG_5991.jpg

(実際はもっと白っぽいです。)

粘土が白く焼きあがるので、肉球を白ではなく
もっと濃い色にすればよかった…
"left" "right"の上はもっと薄く塗ればよかった…
などなど、不満もたくさんありますが(笑)
いい思い出です顔(イヒヒ)
どこに飾ろうかな〜顔(笑)
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

チューリップ畑

(予約投稿なので、お返事が遅れるかもです…もうやだ〜(悲しい顔)

今年も何とか行くことができました。
毎年恒例のご近所のチューリップ畑かわいい
でももう終わりかけの時だったので、お花が開ききっているのばっかりでした↓↓

でもそれなりの写真が撮れたので満足
今年も行けて良かった黒ハート

IMG_5250.jpg

IMG_5257.jpg

IMG_5270.jpg

IMG_5291.jpg

IMG_5303.jpg

IMG_5304.jpg

IMG_5335.jpg

IMG_5343.jpg

IMG_5360.jpg

IMG_5367.jpg

IMG_5372.jpg

IMG_5386.jpg

IMG_5395.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5423.jpg

IMG_5448.jpg

頭の上の、黄色いチューリップが何だか王冠ぴかぴか(新しい)みたいな一枚顔(イヒヒ)
IMG_5454.jpg

IMG_5463.jpg

IMG_5493.jpg

「もうモデル疲れた〜」なこころ(笑)
IMG_5495.jpg

IMG_5496.jpg

IMG_5512.jpg

IMG_5517.jpg

IMG_5525.jpg

IMG_5546.jpg

IMG_5579.jpg

IMG_5617.jpg

IMG_5621.jpg
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

昭和記念公園。ちょび君にいただいたお写真

(予約投稿なので、お返事遅くなるかもです…顔(汗)

昭和記念公園http://papillon-kokoro3.a-thera.jp/article/2078055.html
ちょび君ママが撮ってくださったお写真です顔(メロメロ)

ちょび君ママいつもありがとうございます顔(笑)

2010harusyou-5.jpg

2010harusyou-11.jpg

2010harusyou-37.jpg

2010harusyou-64.jpg

2010harusyou-128.jpg

2010harusyou-143.jpg

2010harusyou-175.jpg

2010harusyou-228.jpg

2010harusyou-237.jpg

2010harusyou-291.jpg

2010harusyou-298.jpg

2010harusyou-352.jpg

2010harusyou-354.jpg

2010harusyou-355.jpg

2010harusyou-363.jpg

2010harusyou-415.jpg

2010harusyou-422.jpg

2010harusyou-432.jpg

2010harusyou-446.jpg

2010harusyou-469.jpg

2010harusyou-492.jpg

2010harusyou-513.jpg
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(2) | お友だちと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

お花見in昭和記念公園

4月上旬。
昭和記念公園にちょび君とビビアンちゃんとルルちゃんと
お花見に行って来ました。
またまたちょび号に乗せていただき顔(メロメロ)(いつも本当にありがとうございます顔(笑)
ルルちゃんはパパさんも一緒だったので、現地集合でGood

ずっと撮りたいと思っていたスポットで
3年越しの念願の写真撮影ができ大大満足の私でした顔(ペロッ)


車の中でのちょび君
こころのキャリーの中に入ってご満悦(笑)
こころは、「ちょび君が入っているから〜♪♪♪」と
私の膝の上に陣取りご満悦(笑)
「撫でて〜」と見つめてくるちょび君が可愛くって、思わず撮ってしまいました(笑)
IMG_3923.jpg

昭和記念公園に到着。
IMG_3966.jpg

念願の撮りたかったスポット1。
桜の枝が下まで来ていて、お座りした状態で桜と一緒に写真が撮れるのです♪
IMG_3979.jpg

IMG_3988.jpg

IMG_4005.jpg

IMG_4019.jpg

IMG_4027.jpg

IMG_4034.jpg

IMG_4057.jpg

IMG_4083.jpg

IMG_4098.jpg

IMG_4123.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4188.jpg

IMG_4217.jpg

IMG_4241.jpg

ちょび君ママに魚眼レンズを借りて、こころを撮って見ました♪
魚眼の世界観面白い〜。いつかお金が貯まったら…(キラーン♪)
IMG_4252.jpg

菜の花畑へ
IMG_4280.jpg

IMG_4323.jpg

そして、ビビアンちゃんママにこころを持ってもらって
憧れの念願ショット2を
こういう菜の花写真をずっと撮りたかったのです黒ハート
うふふ顔(メロメロ)
(ビビアンちゃんママ、何回もこころを持ち上げてくださり本当にありがとうございました顔(笑)お陰様で念願のショットが撮れました顔(メロメロ)黒ハート
IMG_4332.jpg

IMG_4344.jpg

IMG_4359.jpg

IMG_4411.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4510.jpg

広場で一遊び
この日はこころ久しぶりのお出かけだったので、
大はしゃぎでした顔(イヒヒ)
IMG_4542.jpg

IMG_4575.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4578.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4602.jpg

IMG_4603.jpg

IMG_4612.jpg

IMG_4620.jpg

IMG_4637.jpg

IMG_4662.jpg

IMG_4694.jpg

お昼を食べて
IMG_4753.jpg

またまた菜の花畑で写真撮影して
IMG_4781.jpg

IMG_4787.jpg

IMG_4816.jpg

IMG_4843.jpg

IMG_4918.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_5012.jpg

園内散策してお花見を満喫して来ました。
IMG_5056.jpg

IMG_5106.jpg

IMG_5124.jpg

IMG_5173.jpg

IMG_5241.jpg

遅くなってしまいましたが、ちょび君・ビビアンちゃん・ルルちゃん
この日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
今年もしっかりお花見が出来て、念願のスポットでも写真が撮れて
本当に嬉しかったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム こころの相方 at 20:23| Comment(4) | お友だちと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

上野動物園

またまた久しぶりの更新
にも関わらず、今回はこころの写真無し更新になります(笑)
何じゃそりゃって感じですが(笑)
ネタが溜まりすぎて、収拾がつかなくなりそうなので、
日付通り、順番にUPします(笑)

これは、3月末のお話。
2月にちょび君と犬OK動物園に行って、

(その時の記事は→ http://papillon-kokoro2.a-thera.jp/article/1973979.html

動物園に嵌まり
犬抜きで、大規模な動物園に行きたくなったと書いた所、
ブログを見た親戚が上野動物園か多摩動物園で使える無料券をくれ
こころ抜きで、上野に行ってきた時の写真です。
桜が咲き始めたにもかかわらず、この日はとても寒かった〜
なのにそんな中お花見をしている人が居て、すごいな〜と思ったっけ。
かなり季節はずれな感じの写真もありますが、どうぞ

IMG_2497.jpg

IMG_2517.jpg

IMG_2530.jpg

IMG_2561.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2582.jpg

IMG_2618.jpg

IMG_2625.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2716.jpg

IMG_2721.jpg

IMG_2768.jpg

IMG_2798.jpg

IMG_2811.jpg

IMG_2833.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2895.jpg

IMG_2942.jpg

IMG_2955.jpg

IMG_2963.jpg

IMG_3005.jpg

IMG_3019.jpg

やっぱりイヌ科は撮りなれているからか、
撮りやすかったです(笑)
IMG_3062.jpg

IMG_3109.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3342.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3393.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3529.jpg

IMG_3563.jpg

IMG_3572.jpg

IMG_3603.jpg

次は、お友だちと昭和記念公園にお花見に行った時の記事を書きま〜す。
乞うご期待!??
ニックネーム こころの相方 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする