2010年07月30日

今年初の川遊び

先日、Mダックスのちょび君、ミニピンのビビアンちゃん、Eコッカーのルルちゃんと一緒に
川遊びに行ってきました♪

今年"初"の川遊び!!
今年は日よけテントもGETして、年々川遊びグッズが充実していっているこころ家です(笑)だって川遊び、楽しいんだもん顔(イヒヒ)黒ハート
こころより川遊びを楽しんでいる私、あとは…ライフジャケットも欲しくなってきた(笑)もちろん私の(爆)

まぁーそれはおいておいて…

こころ年々明らかに水遊びが好きになっています犬(笑)るんるん

初年度はボールで誘うと、行きたいけど最後の一歩がなかなか出ないと
水際で地団駄踏んで、やっとの思いで、意を決して入水する感じ

次の年は、ボール投げれば、ためらわずスイスイ〜
自分で水の中にボールを落としてみて、取りに行くことも

そして今年、"ボールなし"でも勝手に入水目
そして今まではあまり余裕なく、ボールが無ければとりあえず陸を一回目指す感じでしたが
今年は、水の中で周りをキョロキョロ見回してボールを探す余裕ぴかぴか(新しい)
ボールを見つけるまで、長時間、スイスイ泳いでいます。
なので水の中で離してもすぐ陸を目指さず、ボールは?と水の中を行ったり来たり

すっかり水好きになってくれて、相方は嬉しいよ顔(泣)
せっかくなら、シャンプー嫌いも克服してくれると嬉しいんだけど…顔(汗)
水遊びは平気で自ら水の中に顔を突っ込んで潜るのに
シャンプーで顔をぬらされるのは嫌なんだとさ…たらーっ(汗)
まぁ…緊張して固まって、ジッとしているから良いけどね…顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ということで後は楽しそうな川遊びの様子を写真でどうぞGood

IMG_9902.jpg

IMG_9911.jpg

IMG_9915.jpg

IMG_9965.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0097.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0154.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0234.jpg

IMG_0258.jpg

IMG_0266.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0296.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0340.jpg

IMG_0378.jpg

IMG_0398.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0515.jpg

IMG_0517.jpg

IMG_0526.jpg

IMG_0534.jpg

IMG_0542.jpg

IMG_0554.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0592.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0622.jpg

IMG_0625.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0657.jpg

IMG_0666.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0692.jpg

IMG_0698.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0706.jpg

IMG_0719.jpg

IMG_0723.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_0747.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0945.jpg

IMG_0951.jpg

IMG_0952.jpg

IMG_0955.jpg

IMG_0957.jpg

IMG_0960.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0990.jpg

IMG_0995.jpg

IMG_0996.jpg

IMG_1013.jpg

IMG_1018.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1055.jpg

IMG_1075.jpg

IMG_1103.jpg

たっぷり川遊びを満喫した後は、カフェでまったりランチして
帰ってきました。
こころさすがに疲れたらしく、カフェで完全に沈没眠い(睡眠)していました顔(イヒヒ)
IMG_1128.jpg

IMG_1133.jpg

ちょび君、ビビアンちゃん、ルルちゃん
先日は本当にありがとうございました♪
たっぷり川遊びを満喫できて、本当に楽しかったです黒ハート

ニックネーム こころの相方 at 00:16| Comment(8) | お友だちと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

第2弾こころプール

今日もプール遊びしました犬(笑)るんるん
IMG_9524.jpg

とその前に…
"ポチ"して待っていた、これ下が届きました。
IMG_9496.jpg

欠品で発送が遅れていたため、間に合うかドキドキしましたが
これを使いたくって注文した目的の日に間に合いました
IMG_9507.jpg

ふふ♪明日楽しみ〜
これで日差しをよけて、ガッツリ遊ぼうね
IMG_9738.jpg

ということで、プール遊びの写真に戻ります
昨日のお水に、更にお水を足してのプール遊びだったので
昨日より水位UP
その分冷たくって気持ち良かったみたいです
そして、今日プールに自分で出入りする技を習得していました
IMG_9526.jpg

IMG_9534.jpg

IMG_9540.jpg

IMG_9541.jpg

IMG_9542.jpg

IMG_9543.jpg

IMG_9553.jpg

IMG_9555.jpg

IMG_9572.jpg

IMG_9581.jpg

IMG_9591.jpg

IMG_9600.jpg

IMG_9694.jpg

プール遊びして、プールのお水を庭に撒いて
後片付けが済んだあとは、
保冷剤を首に巻いてお散歩へ
IMG_9758.jpg

公園に到着
今日はなぜか柴ちゃんばっかり
公園内の広場に、こころ以外に6頭の柴ちゃんしかいないという場面も
珍しい〜
この後公園に来たTプードルのチョコちゃんのママも
「今日柴多いね!!来るときにも3頭あったよ」と
でもみんな公園を通過していくだけだから、結局ずっとこころの貸切でした
IMG_9805.jpg

「誰か来ないかな〜」
IMG_9788.jpg
ニックネーム こころの相方 at 20:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今年初☆こころのプール

ついに出しました、こころプールリゾート
やっぱりベビーバスの時より、格段に楽しそうなこころさん犬(笑)るんるん
一回休憩で家の中に入っても
「まだ遊びたい…あれに入りたい…あせあせ(飛び散る汗)」と網戸越しに
プールを見つめてふんふん言っていました。
出したかいがあったね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ということで、今年初のプール遊びの様子をどうぞ顔(ペロッ)Good

IMG_8800.jpg

IMG_8816.jpg

IMG_8823.jpg

IMG_8839.jpg

IMG_8842.jpg

IMG_8852.jpg

IMG_8858.jpg

IMG_8862.jpg

IMG_8863.jpg

IMG_8871.jpg

IMG_8909.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8944.jpg

IMG_8952.jpg

IMG_8987.jpg

IMG_8989.jpg

IMG_9007.jpg

IMG_9044.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9080.jpg

IMG_9090.jpg

IMG_9097.jpg

IMG_9108.jpg

IMG_9119.jpg

IMG_9141.jpg

IMG_9144.jpg

IMG_9146.jpg

IMG_9150.jpg

IMG_9152.jpg

IMG_9166.jpg

IMG_9189.jpg

IMG_9207.jpg

IMG_9213.jpg

IMG_9246.jpg

IMG_9251.jpg

IMG_9257.jpg

IMG_9259.jpg

IMG_9296.jpg

IMG_9365.jpg

IMG_9367.jpg

IMG_9391.jpg

IMG_9415.jpg

IMG_9446.jpg
ニックネーム こころの相方 at 21:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

パピヨンの毛色

パピヨンの毛色、一般的には、白茶・白黒・トライカラーと言われていますが
その中でも細かく分かれていて、
トライにもハウンドトライとクラシックトライがあるのですよね(お友達に教えていただいて初めて知りました。)
白茶にもレッド・ブラウン・セーブル・レモン・ゴールド??と色々あるようですが…
いったいパピヨンの毛色ってどうなっているの?

JKCの定めるパピヨンのカラーは
「白地であれば全ての色が認められる。」なので
他にも、ブルー・レバー・ホーンなど色んな色があるようですが…
(でもJKCのHPに、ブルー&ホワイト (ホワイト&ブルー)、ホワイト、ホワイト・ブルー&タンは
スタンダードで認められていない毛色とありました…。
すべての色が認められているわけではないのか??)

そもそもレッドとブラウンの違いも判らない…。
こころはホワイト&レッドで登録されているけど、
黒っぽい色も混ざっているから、
セーブル(=茶系統の色で、所々黒や灰色にみえる毛色が入るような色)ではないのかな?
(そもそもセーブルの定義もよくわかっていないですが…)

で、インターネットで調べてみても、”?????”で
結局よくわから〜ん
なんかすごく気になる…

ということで、もしご存知の方いましたら、教えていただけると幸いです。

パピヨンの毛色って細かく分けて、どんなのがあるのですか?




(写真は先日横浜散策をした時にちょび君ママが撮ってくださったお写真です。)
s-yokohama-tyo-714-101.jpg

s-yokohama-tyo-714-155.jpg

s-yokohama-tyo-714-329.jpg
ニックネーム こころの相方 at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

簡易水遊び

去年新たに買ったこころプール(去年の記事はここ
この連日の暑さで何度も出そうと思うのですが
暑すぎて、外で水をためたり外で遊んだりする気にもなれない
それに1回で捨てるのはもったいないから、
数日遊べる日にでも出すかと思うとなかなか重い腰が上がらない…
でもこころ暑そうだし…
ということで、お風呂場でベビーバスを引っ張り出してきて
簡易水遊びをしました
お風呂場だと水温も調節できるし、すぐ捨てられるから楽〜
でもやっぱりちょっとせまそうね

IMG_8785.jpg

IMG_8789.jpg

自分で頑張って乗り越えて、入水
IMG_8793.jpg

IMG_8739.jpg

IMG_8744.jpg

IMG_8745.jpg

IMG_8747.jpg

IMG_8764.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8756.jpg

IMG_8757.jpg

水遊びは平気だけど、お風呂は嫌いなこころ
お風呂のついでにやった水遊びだから
最初ドキドキ「お風呂!???」と逃げようとしていたけど
たまごちゃん出して、遊びだしたらこの笑顔です犬(笑)
IMG_8778.jpg

簡易水遊びならまたやろうね
それより出すか…あせあせ(飛び散る汗)こころプール顔(汗)
ニックネーム こころの相方 at 11:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

レザードッグカラー@TDL

先日↓に行ってきました。
(夕日とライトアップされたシンデレラ城)
IMG_7435.jpg

シー大好き我が家なので、ランドは久しぶり
ランドに来ると必ずチェックしてしまう
ペット用品の棚。
昔はいっぱいあったのに最近はペット用品少なくなってしまいましたよね
今回もお散歩バッグとエサ入れがそれぞれミッキー・ミニー柄あるのと
犬用のミッキー・ミニーの耳があるのみ
こころに買うものないな〜と眺めていたら
こんな↓案内が
IMG_7424.jpg

首輪に名前を入れてくる!?
その案内にまんまと乗って、早速フロンティア・ウッドクラフト
前々からここのレザーストラップを買うか悩んで
並ぶ時間がもったいなくって買っていなかったのですが
こころの首輪となると並ぶ気になってしまう私

レザードッグカラー
サイズは、S(22〜27cm) か M(27〜31cm)で
色は、ブラック(レッドステッチ)(写真左)か
ブラック(イエローステッチ)(写真右)です。
s-IMG_6628.jpg

サイトの紹介ページがあるので詳しくは↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/100315_original.html

こころはブラッグ(レッドステッチ)のSサイズを頼みました。
でもこのSサイズ、体重が2.5〜4kg
対象犬種がヨーキー・ポメ・マルチーズ・チワワ・Mダックス・パピヨン・Tプードル他って書いてあるけど
絶対2.5kgのチワワは無理だろう…ってぐらい大きくってごついです
字を彫るからどうしてもこの幅がいるみたいで
ちびっこサイズにしては大きくって重い首輪です
なので実用的ではないかもですが…
記念で買ってしまった私
かわいいから良いや〜

(完成したカラーとシンデレラ城)
IMG_7065.jpg

IMG_6991.jpg

IMG_7074.jpg

早速、家に帰って眠いこころをたたき起こして
着けました

「あっ相方帰ってきた…」
IMG_8612.jpg

「…眠いのに……なんかイヤな予感」
IMG_8640.jpg

「うっ何これ!???」
IMG_8586.jpg

かわいいよ〜こころ
「……………。」
IMG_8651.jpg

「(なんか重い気がするけど…もう眠いから何でもよいや)………眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_8579.jpg
ニックネーム こころの相方 at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

チャイナ服&浴衣デート in 横浜

もう梅雨明けした!??と思う様な暑い日
ちょび君、ビビアンちゃんとチャイナ服デートをすべく
横浜に行ってきました顔(イヒヒ)
やっぱり横浜散策は楽しいね〜顔(笑)
ちょび君・ビビアンちゃん、暑い中本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

早速チャイナデートをすべく、わん達しっかりおめかしして
中華街へ向かったのですが
IMG_4739.jpg

IMG_4749.jpg

お店が混む前にと、着くなり、いきなり人間様タイム突入レストラン

向かった先は、わんズ店内OKの隆昌園
横浜中華街で犬OKのお店というと翠鳳 本店が有名ですが
今回行った隆昌園をはじめ、結構犬OKのお店あるみたいです。
でもどのお店もドッグカフェではなく、大っぴらに犬OKにしているわけではないので(時間帯や混み具合で臨機応変に対応している可能性もあるので)
入店前にしっかりお店の人に確認してから入店してくださいね顔(ペロッ)
そしてマナーは守りましょうわーい(嬉しい顔)
IMG_4640.jpg

もちろんドッグメニューなし
わん達は待機です顔(ペロッ)
IMG_4542.jpg

IMG_4557.jpg

でもでも記念撮影はしっかりさせられるわん達顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
今回頼んだメニューは1人¥1380の得々コース(2名様より)
むし鳥のゴマソース・フカヒレスープ・エビのチリソース・すぶた・
春巻・シュウマイ・おこげ・チャーハン・手作りデザートと
ボリューム満点で美味しくって大満足
リピートしたくなってしまいます顔(イヒヒ)
IMG_4602.jpg

IMG_4610.jpg

「ま〜だ〜??」
IMG_4618.jpg

はいはい顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
みんなお待たせ〜
お腹いっぱいになった所で、いざ一番の目的のチャイナ服撮影会をすべく
中華街の散策へ
IMG_4757.jpg

IMG_4763.jpg

IMG_4647.jpg

IMG_4665.jpg

IMG_4680.jpg

IMG_4685.jpg

IMG_4733.jpg

IMG_4787.jpg

IMG_4798.jpg

IMG_4824.jpg

IMG_4849.jpg

チャイナ服撮影を堪能した後は
お色直しをして、今度は純和風に浴衣デートです顔(イヒヒ)
なぜ横浜で浴衣!??って感じですが(笑)
みんなで浴衣着たらかわいいだろうな〜という私の我が儘に
皆、お付き合いくださいました(爆)本当にありがとうございます顔(笑)

洋風な雰囲気が多い横浜で和風なところってどこだ!??って
どこで撮影するか皆で散々悩みましたが、ビビアンちゃんのママさんが
横浜公園に日本庭園があるみたいとリサーチしてくださり
いざ横浜公園へ

太陽ギラギラの中、緑の木陰は心地よい〜顔(メロメロ)
しかもとっても良い雰囲気ぴかぴか(新しい)
浴衣と言ったらお祭りかな〜なんて庶民な発想をして
浴衣写真を妄想していた私の予想とは打って変わって
皆、とっても良い所のお坊ちゃま・お嬢様風(笑)な
とってもお上品な写真が撮れました顔(イヒヒ)
みんなかわいい〜ハートたち(複数ハート)
IMG_4873.jpg

IMG_4904.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4944.jpg

IMG_4969.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5048.jpg

IMG_5099.jpg

これで帰っては、わん達あまりにもかわいそうということで
(人間のランチのお付き合いと撮影会のモデルさんしかしていないので)
急遽、石川町の室内ドッグラン・チャックランへ
こういった暑い日はクーラー効いている室内ドッグランの存在はありがたいですねるんるん
IMG_5370.jpg

ここに来るたびに、たくさん一緒に遊んでくれる
パピヨンの副店長・モンシャン君
相変わらず、こころと同じくボール命のモンシャン君
今回もずっと楽しそうにボール遊びをしていました顔(イヒヒ)
IMG_5447.jpg

そして、細身のゴールデンちゃんが目
チャック店長じゃないし…お預かりの子かな?と思っていたら
なんとチャック君の妹分としてやってきた
新人のサージュちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
初めましてサージュちゃん。まだまだパピーの動きが残る生後11か月です。
IMG_5414.jpg

IMG_5150.jpg

モンシャン君とあいさつするちょび君
IMG_5184.jpg

IMG_5196.jpg

今回こころは、フリスビーにロックオン
サイズの合っていない大きいフリスビーで怪我しないかちょっとハラハラしましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大きいフリスビーお相手に格闘しながらも楽しそうに遊んでいたので
よかった、よかった顔(イヒヒ)
IMG_5480.jpg

IMG_5492.jpg

IMG_5252.jpg

IMG_5296.jpg

IMG_5217.jpg

ビビアンちゃんは今回は残念ながらテンション上がらずふらふら
IMG_5243.jpg

そんなビビアンちゃんを撮っていたら
おもむろにレンズに入り混んでくるお顔が(爆)
IMG_5248.jpg

IMG_5274.jpg

IMG_5308.jpg

IMG_5346.jpg

IMG_5349.jpg

IMG_5388.jpg

IMG_5475.jpg

IMG_5338.jpg

1時間たっぷり涼しい所で遊んで、大満足なこころ
IMG_5507.jpg

チャックランを出ると、やっと歩きやすい時間帯に
なので最後にちょっと山下公園にも寄って
いつものスポットでちょっと撮影して
1日横浜を満喫してきました顔(笑)
IMG_5533.jpg

IMG_5543.jpg

IMG_5567.jpg

IMG_5598.jpg

IMG_5618.jpg

IMG_5647.jpg

ちょび君、ビビアンちゃん、1日本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(7) | お友だちと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

お土産&お祝い

お誕生日会で
皆さんから、たくさんのお土産、お誕生日プレゼントをいただきました顔(メロメロ)
本当にありがとうございます顔(笑)
IMG_4298.jpg

そしてのんちゃんのママさんのはちるさんが
こころを編んでくださいました顔(メロメロ)顔(メロメロ)
表も
IMG_4358.jpg

IMG_4356.jpg

裏も
IMG_4361.jpg

IMG_4333.jpg

まさにこころです顔(笑)ぴかぴか(新しい)
実は、はちるさんのお店がオープンしたらこころを依頼したいなと
密かに企んでいたので(笑)
今回まさか作ってきてくださるなんて本当に感激顔(笑)黒ハート
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

家族に見せたら、欲しいと取られそうになったり(笑)
家族みんなで大喜びです顔(イヒヒ)
取られないように隠しておかなくちゃ(笑)
こころのお散歩バッグにつけたいのですが
もったいないので大事に取っておきます顔(ペロッ)
あまりにこころそっくりだから
保存用と着ける用と欲しくなってしまいますね顔(笑)黒ハート

「はちるさん、本当にありがとうございます犬(笑)るんるん
IMG_4326.jpg


そしてそして、私からのこころへのプレゼントプレゼント
誕生日当日は、カフェで贅沢したので
翌日に改めてお家でお誕生日のパーティー
今回はレアチーズケーキにしましたバースデー
IMG_4381.jpg

IMG_4389.jpg

IMG_4413.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4456.jpg

そして誕生日プレゼントは迷子札バースデー
ずっと作りたいと思っていて、今回やっと作ることができました顔(笑)
安物ですが、表にこころの名前とパピヨンのシルエット
裏に電話番号と飼い主の名前が入っています。
これで、もしはぐれても、無事に帰ってきてね、こころ…顔(泣)
s-IMG_4465.jpg

IMG_4478.jpg

IMG_4496.jpg
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

お誕生日会*カフェ&集合写真編*

ドッグランで一遊びした後はみんなでカフェへ移動

カフェでの愛ちゃん
IMG_3488.jpg

こたろう君
IMG_3496.jpg

nicoちゃん、りりぃちゃん
IMG_3497.jpg

優君
IMG_3502.jpg

クリフ君
IMG_3522.jpg

クリフ君
IMG_3558.jpg

MEW君
IMG_3528.jpg

のんちゃん
IMG_3536.jpg

のんちゃん
IMG_3660.jpg

nicoちゃんとウィル君、すっかり意気投合
下の子チームで波長が合ったみたいです顔(イヒヒ)
IMG_3687.jpg


愛ちゃん
IMG_3736.jpg

愛ちゃん
IMG_3916.jpg

愛ちゃんとこころの2ショットを試みたのですが
こころがガウリ断念…もうやだ〜(悲しい顔)
愛ちゃんのかぁちゃん申し訳ありませんでした顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3744.jpg

私は若鶏とモッツァレラチーズのバジルトマトソースと
IMG_3569.jpg

こころの誕生日というのを口実に、アップルパイもオーダー
おいしぃ〜顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
IMG_3717.jpg

こころも誕生日なので、悩んだけど大奮発顔(イヒヒ)
鮮魚といろどり野菜のブリトーをオーダーGood
IMG_3581.jpg

IMG_3591.jpg

IMG_3654.jpg

愛ちゃん達もみんなそれぞれお祝いごとがあったということで
大奮発でみんな1つずつハンバーグを買ってもらっていました顔(イヒヒ)
(ウィル君が愛ちゃん一家の中に入り込んで、僕のは!??と言っているのがかわいい(笑))
IMG_3631.jpg

そして、そして人間のお食事が済んだ後は
今回のメインイベントの誕生日ケーキバースデー
IMG_3858.jpg

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってもらいましたるんるん
皆ありがとうのあいさつをする愛ちゃん犬(笑)
IMG_3844.jpg

こた君のママさんにこころを持ってもらって
せっかく愛ちゃんとケーキを前に2ショットを撮らせてもらったのに
ケーキにピントが合って、わん達がボケボケという大失態顔(なに〜)
悔やんでも悔やみきれないよぅ…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_3838.jpg

そんな私の後悔はさておき、こころは大きなケーキを前に大喜び犬(笑)黒ハート
本当は、愛ちゃんとこころで、一緒にケーキにガブッの写真を撮ろうと
思ったのですが、こころのあまりの勢いに愛ちゃん引いてしまいました(笑)
こころ恥ずかしいぞ顔(汗)
IMG_3863.jpg

ということで、気を取り直してそれぞれケーキにガブッ写真をGood
IMG_3879.jpg

IMG_3904.jpg

記念撮影終わった後は、人数分に切ってもらい
みんなで美味しくいただきました顔(笑)
IMG_3924.jpg

IMG_3932.jpg

お誕生日をお祝いしていただいた後は
みんなで集合写真カメラ
IMG_4147.jpg

集合写真の後は愛ちゃんと2ショットも撮らせていただきました顔(メロメロ)
同胎の子とこうやってくっついて写真が撮れるなんて
本当に幸せだねこころ黒ハート
愛ちゃんありがとう顔(笑)
IMG_4177.jpg

IMG_4187.jpg

IMG_4190.jpg

IMG_4196.jpg

IMG_4204.jpg

IMG_4222.jpg

叔母さんに挟まれるりりぃちゃん
IMG_4232.jpg

初めましての甥っ子たちとも2ショット撮らせていただきました顔(笑)
まずはMEW君
IMG_4258.jpg

そしてウィル君
IMG_4282.jpg


皆さん、この日は暑い中
こころのお誕生日をお祝いしてくださり
本当にありがとうございました顔(笑)
皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです黒ハート
今回残念ながら来られなかった方もいるので
またぜひ、親戚会開催しましょうねわーい(嬉しい顔)
またお会いできるのを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(2) | パピヨン仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お誕生日会*お友達紹介&ドッグラン編*

こころのお誕生日に、同胎の愛ちゃんと
こころ・愛ちゃんの甥っ子・姪っ子達と一緒に開催した
お誕生日会&親戚会

集まってくれたメンバーは

こころの同胎の愛ちゃん(マック×ジャイ子 2006年7月10日生まれ)
2月に念願の再会を果たした以来5か月ぶりです顔(笑)
愛ちゃんとお誕生日をお祝いできるなんて夢のよう顔(メロメロ)
愛ちゃんのとぉちゃんさん、かぁちゃんさん本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
レトリーブ大好き姉妹の愛ちゃんとこころ
愛ちゃんはフリスビー大好きです犬(笑)
IMG_3148.jpg

愛ちゃんのお兄ちゃんの優君(マック×やまちゃん 2004年12月30日生まれ)
優君も5か月ぶりだね〜
優君はこころと同じパパと、こころのママの娘との子なので
血縁関係が3/4同じのこころにとってもお兄ちゃんにあたりますぴかぴか(新しい)
IMG_3419.jpg

優君、愛ちゃんのお兄ちゃんのJOY君
JOY君とも5か月ぶり〜
IMG_3723.jpg

そして初めましての、JOY君・優君・愛ちゃんの妹
シェリーちゃん。まだ4か月のパピパピです顔(メロメロ)
パピー独特のトテトテ歩き。かわいい〜ハートたち(複数ハート)
次会うときには、すっかり大きくなっているんだろうな〜顔(イヒヒ)
IMG_3415.jpg

そしてまたまた初めましての愛ちゃん一家の新メンバー
ルネ君です顔(笑)
ルネ君これからもよろしくね〜
IMG_3484.jpg

そして、今回集まってくれた
愛ちゃん・こころのかわいい甥っ子・姪っ子たちのご紹介

まずはこのブログでもおなじみ
祭ちゃんの息子のこたろう君(永吉×祭 2007年6月18日生まれ)
電車で待ち合わせして一緒にドッグランへ
なんだかんだ最近お会いできなくて、久しぶりにこた君一家にお会いできて嬉しかったです顔(笑)
IMG_2827.jpg

そしてもう一人祭ちゃんの息子のクリフ君(永吉×祭 2008年1月29日生まれ)
こたろう君の次に生まれた、こた君の弟です。
今回も肩乗りクリフ君になっていました(笑)かわいいね〜顔(メロメロ)
今度近所で電車訓練&ランチしましょうね〜(近所なら私でもなんとか車出せるので顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3051.jpg

続いては神楽ちゃんの娘のりりぃちゃん(永吉×神楽 2008年8月2日生まれ)
先週のDECイベント以来一週間ぶりです♪
IMG_3282.jpg

りりぃちゃんの妹のnicoちゃん(のん太×狸子 2009年1月11日生まれ)
今回も元気いっぱい満面の笑みで駆け回っていました犬(笑)
nicoちゃんの笑顔を見ていると、こっちまで嬉しくなってきます顔(笑)
IMG_2948.jpg

そしてそして、もう一人の神楽ちゃんの息子
初めましてのウィル君(永吉×神楽 2009年4月13日生まれ)
なんと今回、前日の夜に出発して、遠路はるばる7時間かけて来てくだしました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
本当に遠いところをありがとうございますふらふら
念願のウィル君にお会いできて本当にうれしかったです顔(メロメロ)
IMG_3494.jpg

初めましての、ウィル君のお姉ちゃんのノアちゃん
ノアちゃんも、今回遠いところをわざわざありがとうね顔(笑)
IMG_3732.jpg

続いて、白雪ちゃんの娘ののんちゃん(永吉×白雪 2008年2月22日生まれ)
今日もかわいいのんちゃんですわーい(嬉しい顔)
IMG_3460.jpg

そして、初めましてのもう一人の白雪ちゃんの息子のMEW君(永吉×白雪 2008年2月22日生まれ)
なんと、のんちゃんと同胎です。
今回暑さにやられてしまったみたいで…顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫でしたか??ふらふら
お暑いところ本当にありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)
お会いできてとてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)
IMG_3177.jpg

甥っ子・姪っ子達はみんな同じパパの上に、
お母さん同士が同胎の姉妹だけあって
皆本当にそっくり目ぴかぴか(新しい)
写真見ていてもこの子であっている??って写真が多々あるので
もし↓の名前間違っていたら、申し訳ありません顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ということで、楽しいドッグランでの様子をドドンと載せてしまいます。
枚数が多いので、お付き合いくださる方は

「続きを読む」をクリックお願いします顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)


続きを読む
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(3) | パピヨン仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

【予告】お誕生日会&親戚会

7月10日。
こころのお誕生日にららぽーと豊洲で
一緒に生まれた愛ちゃんと、同胎の祭ちゃん・神楽ちゃん・白雪ちゃんの
息子・娘達である、甥っ子・姪っ子達とお誕生日会&親戚会を開催しました。

愛ちゃん・こころ・祭ちゃん・神楽ちゃん・白雪ちゃん
4歳のお誕生日おめでとう
4歳誕生日.jpg

そして、集まってくれた
ウィル君・nicoちゃん・りりぃちゃん・こたろう君・
MEW君・ルネ君・JOY君・シェリーちゃん・
クリフ君・優君・のんちゃん・愛ちゃん・ノアちゃん
暑い中、本当にありがとうございました。
お陰様でとても素敵なお誕生日になりました!!
またみんなで遊びましょうね顔(笑)るんるん
IMG_4131.jpg

これから写真整理して、でき次第
楽しかったお誕生日会&親戚会の様子を
更新したいと思います。
いつになるやらですが…こうご期待わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こころの相方 at 19:19| Comment(15) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday♪こころ♪

7月10日
今日でこころ、4歳になりました^^
お誕生日おめでとう!こころ♪
本当にあっという間に4歳になってしまったね…
ここ最近、生活が変わってこころにはつまらない思いをさせているけど
きっと慣れて、今よりもっともっとこころとお出かけできるようになるからね
もうちょっと待っていてね、こころ
こころ、これからもずっとずっとよろしくね
今日は素敵な誕生日にしようね
今年も健康に1年が過ごせますように
s-IMG_1564.jpg




ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(6) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

DTRパピヨン限定戦&ピクニックランチ in 千葉ポートパーク

前回のP&Gパピヨン限定戦 in 千葉ポートパークの続き

最初はこころはP&Gだけと思っていたのですが
(だって参加料が結構高くてバカにならないんだもん…(笑))
せっかく自分だけじゃ絶対参加できないイベントに
ひなmamaさんが連れてきてくださったのだから
このチャンスを無駄にしちゃいけないと思い
DTRのトーナメントにも初参加することに顔(イヒヒ)
(以前記録会だけは参加したことがあります。その時の記事はここ
これもパピヨン限定戦。これまたレベルが高いから
最初からこころは経験値UPが目的です(笑)
IMG_2491.jpg

(トーナメント戦は参加しているワンちゃんの邪魔にならないように
レーンから30m??かなんか離れないといけないので
写真撮る気になれず、写真全くなしです(笑)
なので、レースを勝ち進み、レースから帰ってきてぽこめいさんに
「僕勝ったよ!!頑張ったよ!!」の報告をするクレレ君のお写真をどうぞ〜)
IMG_2124.jpg

こころは初戦、パールちゃんと対戦。
惨敗しました〜でも頑張って走ったからいいね顔(笑)
s-keka.jpg

そしてそして、
親戚のクレレ君が2位、マダパピ仲間のnicoちゃんが3位にみごと入賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでとうございます顔(メロメロ)
IMG_2381.jpg

みんなでワイワイ楽しむトーナメント楽しい♪
またぜひ参加したいです顔(笑)

トーナメント参加者は自動的に公式記録会がついてくるので
記録会にも参加。
IMG_2708.jpg

結果は1回目6秒62  2回目6秒58
こころのベストタイムが前回の2走目の6秒30だから
ベストタイム更新ならずです…残念……もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_2744.jpg


そしてP&G・DTRのパピヨン限定戦に参加した参加者で記念撮影カメラ
IMG_2410.jpg

IMG_2448.jpg

パピヨン限定戦はレベル高いけど、お友達たくさんだから
みんなでわいわい本当に楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_2513.jpg

IMG_2685.jpg



そして、イベント終了後は、おぐママさん(クレレ君・カイナ君のママさん)主催のピクニックランチレストラン
IMG_2096.jpg

IMG_2101.jpg

IMG_2516.jpg

IMG_2519.jpg

参加者は
クレレ君とカイナ君兄弟
(クレレ君)
IMG_2052.jpg

(カイナ君)
IMG_1829.jpg

りりぃちゃん・nicoちゃん姉妹
IMG_2023.jpg

IMG_2029.jpg

ひなちゃん・りお君姉弟
IMG_2040.jpg

ごえもん君兄妹
(ごえもん君)
IMG_2075.jpg

(みゆきちゃん)保冷剤を乗せてクールダウン中(笑)
IMG_2148.jpg

(ほたるちゃん)
IMG_2061.jpg

初めましてのLatteちゃん
IMG_2083.jpg

マダパピ仲間のこゆきちゃん(今度、同じお洋服着て撮影会しましょうね♪)
IMG_2086.jpg

初めましての蓮君
IMG_2105.jpg

初めましてのマロンちゃん・こむぎちゃん姉妹
(マロンちゃん)
IMG_2119.jpg

(こむぎちゃん)
IMG_2114.jpg

キャスバル君
IMG_2141.jpg

初めましてのラビ君
IMG_1863.jpg

ルビィちゃん・パールちゃん姉妹
なんと、P&Gに続き、ルビィちゃん・パールちゃん姉妹のお写真が
一枚もない…もうやだ〜(悲しい顔)
パールちゃんとはDTRトーナメントの初戦も戦わせてももらったのに…
本当に申し訳ありません顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
また今度お会いした時は、ぜひお写真撮らせてください顔(泣)

そして、こころ
IMG_2015.jpg

皆さん暑い中、楽しい時間をありがとうございました顔(笑)
またお会いした時はよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)黒ハート


最後に姪っ子りりぃちゃんと2ショットカメラ
りりぃちゃん、こころの隣だと素直なんだって(笑)
叔母さん怖いからね〜きっと気を使ってくれてるのね顔(イヒヒ)
りりぃちゃん気を遣わせてごめんね…たらーっ(汗)
IMG_1886.jpg


と、6記事一気にUPしてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最後までお付き合いくださり、読んでくださった方
本当にありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なぜこんなにUPを急いだかというと…
1つずつUPするのが面倒というのもありますが(笑)
明後日、7月10日のこころの4歳のお誕生日を
リアルタイムで更新したかったからです顔(ペロッ)
なので、その前に溜まっていた記事を一気にUPしてしまいました顔(イヒヒ)

こころの誕生日まで残り2日ぴかぴか(新しい)
今年の誕生日はきっと最高の日になりますよるんるんるんるん
うふっ顔(メロメロ)こころ、楽しみだね〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(5) | パピヨン仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

P&Gパピヨン限定戦 in 千葉ポートパーク

7月3日、ひなmamaさんにお誘いいただいて
千葉ポートパークで行われた、DECイベントのパピヨン限定戦に参加してきました顔(笑)

と言っても、車の運転のできない我が家…自力での参加は到底無理だったのですが
なんとひなmamaさんがわざわざ遠回りして、我が家の近くまで迎えに来て
連れて行ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
ひなmamaさん本当にありがとうございました顔(メロメロ)

車に乗り込むと熱烈歓迎してくれたひなちゃん黒ハート
今日はよろしくね〜
IMG_1540.jpg

弟のりお君は途中でねむねむになっていましたが
IMG_1563.jpg

お姉ちゃんのひなちゃんは元気元気グッド(上向き矢印)
結局行きは一睡もすることなく、後ろにいる私たちの事を気にしてくれていました顔(イヒヒ)
ひなちゃんは本当にかわええの〜顔(メロメロ)
IMG_1566.jpg

たぶん一番乗り?で会場入り車(セダン)
会場の場所をチェックした後、車で一休みさせていただいて
いざP&Gのパピヨン限定に参戦
IMG_2466.jpg

とその前にウォーミングUPだぁ〜なんて言って
のんきにDTRトーナメント戦用のレーンで一走りなんてしていたので
P&G会場に行ったら、パピヨン限定戦開始しますというアナウンスが顔(なに〜)どんっ(衝撃)
ありゃ…顔(汗)結局P&Gは一回も練習することなく、ぶっつけ本番になってしまいました(笑)
いきなり最初から計画ミスの私顔(チラッ)
こころというより私がボールを投げる練習したかったのですが…顔(汗)

そしてそしていざP&Gに参加すると
最初からバテバテのこころ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
完全にウォーミングUPのDTRレーンの一走りが余分だったもうやだ〜(悲しい顔)
そして私の投球もめちゃくちゃ…あせあせ(飛び散る汗)
安定して25ポイントゾーンに投げられないよ〜顔(なに〜)
こころがばてないようにペース配分をするのももちろんだけど
何より私が安定して25ポイントゾーンを狙えるようにならないと
こりゃダメだぁ〜顔(汗)
前回の反省(その時の記事はここ)をいかして重い跳ねるボールで参加したのですが
反対に跳ねてしまうので加減が難しい…
ちょっと力強く投げてしまうと跳ねて、無駄に25ポイントの外側の15ポイントゾーンまで行ってしまうし
それを恐れて軽く投げると20ポイントゾーンにしか行かないし…
またまたダミーの選択が課題ですパンチ
(ひなmamaさんに教えてもらった、ひなちゃんが使っているようなダミーを用意してみようかな♪(←ひなmamaさんの作戦もあるかもなので詳しくはヒ・ミ・ツ(笑)))

(ひなmamaさんが撮ってくださった、こころの勇姿ぴかぴか(新しい)
IMG_1572.jpg

IMG_1582.jpg

結果として、1回目140ポイント(9回投球)
一回目バテバテだったこころを日陰に連れて行き、2回目が始まるまで
強制休養。その甲斐あって2回目は205ポイント(11回投球)
なので合計345ポイント
前回(初参加の時)の合計が260ポイントなのでだいぶ成績UPの上に
初めて一回で200ポイント越えもしたのに
順位は10頭中7位でした顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
恐るべしパピヨン限定(笑)
パピヨンはレベル高いね〜顔(イヒヒ)
IMG_2737.jpg

そんな中、2位以下に大差をつけて優勝したひなちゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
素晴らしい集中力でやる気満々です顔(笑)
IMG_1720.jpg

ひなmamaさんも素晴らしいコントロールで25ポイントを連取exclamation×2
なのにまだまだカメラ目線の余裕のあるひなちゃんです顔(イヒヒ)
ひなちゃんが本気出したらどうなるんだわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
IMG_1806.jpg

ひなちゃんまた広場で一緒にボール遊びして
P&Gの練習しようね〜顔(笑)
今度遊ぶときはメジャーを持って行って
私が15〜20m(25ポイントゾーン)に安定して投げる練習しなきゃ…顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ひなmamaさん、秋に向けて、今度人間の投球のコツ教えてくださ〜い顔(笑)

他にもマダパピ仲間のみゆきちゃん
IMG_1625.jpg

異父兄弟のキャスバル君
IMG_1680.jpg

初めましてのラビ君
IMG_1668.jpg

初めましてのLatteちゃんとパールちゃん、ルビィちゃん姉妹
(家に帰って写真整理をしていたら、お写真が無い…もうやだ〜(悲しい顔)申し訳ありませんバッド(下向き矢印)

も参加されていました顔(笑)

そして入賞されたのが、
1位 ひなちゃん
2位 ルビィちゃん
3位 Latteちゃん
IMG_2236.jpg

おめでとうございます顔(笑)黒ハート
こころもいつか入賞目指して頑張ろうね〜わーい(嬉しい顔)
IMG_2719.jpg

午後行われた、P&Gのクラス分けに
姪っ子のりりぃちゃんと
IMG_2527.jpg

親戚のクレレ君が参加されていましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2559.jpg

IMG_2599.jpg

今度また一緒に参加しましょうね顔(笑)るんるん


つづく
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(0) | パピヨン仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする