2011年01月11日

引っ越しいたします。

だんだん、このPart.3も容量が重くなり、
立ち上がりが遅くなってまいりました顔(汗)
せめて1年は使うかな〜と、もう少しねばるつもりでいましたが
お友達に聞くと、やはりこのブログを立ち上げるのは大変との事なので
やはりお引越しをすることに…

今までお世話になり、使い慣れたこのサイトですが、
私の使い方が悪いのか、何だか他のお友だちのサイトに比べ
同じ使用容量でも重くなってしまう気がして顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
使い慣れたサイトですが、次はちょっと別のサイトにしてみようかと思います。
新しいサイトなので慣れるまで、うまく使いこなせるかわかりませんが
新ブログもどうぞよろしくお願いいたします。

パピヨン☆こころの素敵な1日 Part.4
http://papillonkokoro4.blog9.fc2.com/

*追伸*
コメントのお返事も出来ていないまま
お引越ししてしまい大変申し訳ありません。
頂いたコメントのお返事は順次してまいりたいと思いますので、
こちらのブログ、新ブログ共々
これからもよろしくお願いいたします。

ニックネーム こころの相方 at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

我が家のクリスマス

24・25日が夜勤だったので、
こころのクリスマスのお祝いは25日にしましたクリスマス

今回のこころのごちそうは、Deco's Dog Cafeさんのロールチキンプレート
IMG_1431.jpg

IMG_1436.jpg

と、ケーキ
IMG_1435.jpg

タダではもちろんあげませんよ〜
まずはモデル業やっていただきます顔(ペロッ)黒ハート
IMG_1441.jpg

まずは、ロールチキンをどうぞ
IMG_1466.jpg

IMG_1485.jpg

『もっとないの??』
IMG_1500.jpg

ちょっとお待ち顔(ぷんっ)
こころのケーキは、人間のケーキタイムの後ですよ顔(チラッ)

ということで、人間がケーキを食べ終わった後に、
こころもやっとケーキタイムバースデー
IMG_1530.jpg

IMG_1567.jpg

もう時期外れですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
メリークリスマスクリスマス(笑)

*おまけ*
http://papillon-kokoro3.a-thera.jp/article/2501273.htmlに書いた
カレンダー、こんな形になりました顔(イヒヒ)
IMG_1595.jpg
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

和味焼肉 うしすけ

ペケットでうしすけカードを半額で買ったので
http://peket.jp/past/?p=12
うしすけに初めて行ってみました!!

うしすけはわんこ同伴OKの焼肉屋さん。
わんこのお水を出してくださり、
IMG_0278.jpg

わんこメニューもあります。
こころはわんこロースをオーダー
IMG_0291.jpg

結構な量ねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0300.jpg

人間のを焼いてあみが汚れる前に、
まずはこころのを全部焼いてしまいました。
こころ『まだかな〜まだかな〜』
IMG_0304.jpg

焼けた後は一回お皿に取っておいて、
人間のご飯の合間に小出しで進呈です。
IMG_0309.jpg

IMG_0310.jpg

IMG_0327.jpg

なので、きらきら光線が半端ない
『こころ可愛いのよ〜良い子なのよ〜』とあごを乗せてアピール中
IMG_0344.jpg

こころのお肉を取ってあるお皿に手が伸びると
ドキドキ
IMG_0347.jpg

こころ『うみゃ〜』
IMG_0354.jpg

『こころ、焼肉初めて黒ハート美味しかったよ犬(笑)
IMG_0393.jpg

『でも、人間のお付き合いは眠くなるの…眠い(睡眠)
IMG_0412.jpg

『しかも最後の最後に、バチッて言って何か飛んできたの!!!?』
そう…最後の最後に、こころに油が飛んだみたいで、
その後は、バチッというたびに、ガタガタ緊張していましたたらーっ(汗)
IMG_0434.jpg

こころにとっては、とんだディナーになってしまったかな?
『う〜ん…でも美味しかったから許すGood
IMG_0386.jpg

最後に駅でパチリカメラ
IMG_0453.jpg
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

2011年 こころカレンダー

毎度毎度のことながら、コメントのお返事が遅れていて大変申し訳ありません…。
そしてネタもものすごくたまっているのですがあせあせ(飛び散る汗)
なかなか写真整理をする時間がなく、UP出来ずにいます…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なのにこんなことやってしまいました(笑)
2011年のこころカレンダー制作るんるん
結局去年は忙しくて2010年カレンダーは形にならずで、
祖父母が今年一年は、一昨年のをもう一回、毎月毎月めくり、
リビングに飾り続けてくれました。(カレンダーの意味なし)
それを見るたびに、ずっと作らなきゃ〜と思い思い…たらーっ(汗)
結局今年は写真を飾っているだけになってしまったので
2011年こそは形にします!!
ということで、クリスマスプレゼントになるように頑張って
2011年こころカレンダー制作しました!!

こんな感じにしてみたけど、どうでしょう??

今回は横の大きい写真と、縦半分の写真で
縦半分の写真の横にカレンダーを入れるデザインで作ってみました。

後は印刷するだけ!!だったのですが、
良い紙がなく、綺麗にできず…
紙買ってこなきゃ…顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

表紙
0-1.jpg




1月
1-1のコピー.jpg

1-2.jpg




2月
2-1のコピー.jpg

2-2.jpg




3月
3-1のコピー.jpg

3-2.jpg




4月
4-1のコピー.jpg

4-2.jpg




5月
5-1のコピー.jpg

5-2.jpg




6月
6-1のコピー.jpg

6-2.jpg




7月
7-1のコピー.jpg

7-2.jpg




8月
8-1のコピー.jpg

8-2.jpg




9月
9-1のコピー.jpg

9-2.jpg




10月
10-1のコピー.jpg

10-2.jpg




11月
11-1のコピー.jpg

11-2.jpg




12月
12-1のコピー.jpg

12-2.jpg




裏表紙
13-1.jpg
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

マクロレンズ

ず〜っと悩んでいたマクロレンズを
中古で買ってしまいました(笑)
あ〜ぁ…。勢いってすごい…
無駄遣い万歳!????????

そして、新たに仲間入りしたレンズさんは
EF-S60mm F2.8 マクロ USM

買った日に室内で撮っただけで、なかなか外で実践できていませんが…顔(汗)
これから使いこなせるよう頑張ろうあせあせ(飛び散る汗)
IMG_6772.jpg

IMG_6813.jpg

IMG_6825.jpg

IMG_6831.jpg

爪切り前でこころのあんよ汚い…
IMG_6834.jpg

IMG_6842.jpg

IMG_6867.jpg

IMG_6873.jpg

足の裏の毛も切らないとね…(笑)
IMG_6887.jpg

IMG_6888.jpg
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ご近所の紅葉

毎年行っている、近所の公園に
紅葉の写真を撮りに行ってきました。
でも去年綺麗だった木の葉っぱが貧相で
紅葉具合もいまいちだったりと
狙っていた低い所に枝のある紅葉の木などが
予想はずれで残念たらーっ(汗)

でも美味しいと噂のこの公園近くのパン屋で
パンを買いピクニックしながら
紅葉見れたので満足顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

IMG_6363.jpg

IMG_6392.jpg

IMG_6411.jpg

IMG_6413.jpg

IMG_6438.jpg

IMG_6458.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6485.jpg

IMG_6501.jpg

IMG_6511.jpg

IMG_6536.jpg

IMG_6550.jpg

IMG_6556.jpg

IMG_6571.jpg

IMG_6577.jpg

IMG_6596.jpg

IMG_6612.jpg

IMG_6629.jpg

IMG_6639.jpg

IMG_6656.jpg

*おまけ*
我が家のつつじも綺麗に色づきました。
IMG_6727.jpg
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

こころパーカー

前に頼んでおいたこころパーカーが届きました顔(笑)

私とこころお揃いのパーカーです顔(ペロッ)

前に届いたイメージ画像はこちら
kopa.jpg

そして届いたパーカーがこちら
IMG_4612.jpg

『どう?』
IMG_4619.jpg

『かわいい?』
IMG_4625.jpg
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

エクストリーム・チャンピオンシップ

スーパードッグ・カーニバル2010で行われた
エクストリーム・チャンピオンシップ全国大会決勝
ミニチュア総合部門で撮った写真です。

IMG_1261.jpgIMG_1262.jpg
IMG_1267.jpgIMG_1291.jpg
IMG_1292.jpgIMG_1295.jpg
IMG_1299.jpgIMG_1304.jpg
IMG_1305.jpgIMG_1316.jpg
IMG_1319.jpgIMG_1321.jpg
IMG_1361.jpgIMG_1394.jpg
IMG_1404.jpgIMG_1412.jpg
IMG_1427.jpgIMG_1439.jpg
IMG_1458.jpgIMG_1466.jpg
IMG_1475.jpgIMG_1485.jpg
IMG_1502.jpgIMG_1506.jpg
IMG_1515.jpgIMG_1516.jpg
IMG_1525.jpgIMG_1527.jpg
IMG_1538.jpgIMG_1551.jpg
IMG_1552.jpgIMG_1565.jpg
IMG_1566.jpgIMG_1571.jpg
IMG_1577.jpgIMG_1586.jpg
IMG_1600.jpgIMG_1614.jpg
IMG_1615.jpgIMG_1623.jpg
IMG_1638.jpgIMG_1649.jpg
IMG_1662.jpgIMG_1666.jpg
IMG_1672.jpgIMG_1683.jpg
IMG_1688.jpgIMG_1691.jpg
IMG_1695.jpgIMG_1699.jpg
IMG_1733.jpgIMG_1806.jpg
IMG_1842.jpgIMG_1850.jpg
IMG_1863.jpgIMG_1865.jpg
IMG_1877.jpgIMG_1883.jpg
IMG_1886.jpgIMG_1893.jpg
IMG_1895.jpgIMG_1909.jpg
IMG_1917.jpgIMG_1934.jpg
IMG_1937.jpgIMG_1946.jpg
IMG_1952.jpgIMG_1966.jpg
IMG_1991.jpgIMG_2001.jpg
IMG_2016.jpgIMG_2022.jpg
IMG_2028.jpgIMG_2039.jpg
IMG_2051.jpgIMG_2056.jpg
IMG_2081.jpgIMG_2084.jpg
IMG_2088.jpgIMG_2095.jpg
IMG_2106.jpgIMG_2115.jpg
IMG_2117.jpgIMG_2122.jpg
IMG_2125.jpgIMG_2132.jpg
IMG_2136.jpgIMG_2138.jpg
IMG_2147.jpgIMG_2152.jpg
IMG_2161.jpgIMG_2171.jpg
IMG_2183.jpgIMG_2190.jpg
IMG_2199.jpgIMG_2203.jpg

皆本当に良い顔で走っている!!
もう見ていて、何だかジーンと感動してしまい
何度も泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
飼い主と愛犬が一緒に1つの事に向かって行く姿って
本当に良いものですね〜顔(メロメロ)

私も、何かこころと一緒に取り組めるものをしてみたい!!と
改めて強く思いました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

車の特訓ドライブ

私の車の運転の練習のため、助手席に家族を乗っけて
またまたお気に入りのカフェに
初めて車で行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

う〜んやっぱり車線変更が1人だと怖いよ…顔(なに〜)
今日も家族のOKの掛け声だけを頼りに車線変更…
自分1人だけの判断では絶対できないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
走りながら瞬時にミラーだけで後ろに車が来てないか見るなんて無理〜がく〜(落胆した顔)

しばらくは後ろを確認してくれる人を乗せてじゃないと
とっても車線変更が必要な道は無理だな…顔(汗)

まだまだ特訓の日々は続く…ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_7358.jpg

今日はマルゲリータとロマーナ
今日もとっても美味しかったです顔(メロメロ)
s-rin3.jpg

ランチの後は、お気に入りの広場へ
案外近くってビックリ目
これで広場の後に行けるカフェが1つ増えたかなexclamation&question

IMG_7390.jpg

IMG_7406.jpg

IMG_7411.jpg

IMG_7427.jpg

IMG_7436.jpg



  *おまけ*
この間、庭にこころを離していたら
最初植木の下でボールをカミカミしていて
そのあと植木の下と石の間を行ったり来たりしていたと思うと
こんなものを作っていたらしいわーい(嬉しい顔)
お花も自分でくわえて来て置いたとか顔(ペロッ)
そして置いた後はボールを取るわけでもなく
庭をウロウロしていたと顔(イヒヒ)
これはこころの作品だ!!と家族が写真を撮っておいてくれましたるんるん

【題目「私の好きなもの」】 って感じかな??(笑)
dc100301.jpg
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

発掘! *お宝写真*

ブリーダーさんに行ってこころを決めた時に
犬舎に連れて行ってくれた叔母夫婦が
その時に撮った生後26日の写真が
パソコンを整理していて出てきたということで
今日持ってきてくれました顔(笑)

うぉ〜かわいい〜顔(メロメロ)
私も今日初めて見た写真を
一挙ここに公開してしまいますGood

同胎の愛ちゃんと一緒に写っていますぴかぴか(新しい)
2人ともかわいいよ〜ハートたち(複数ハート)

愛ちゃん
IMG_0001.jpg

こころ
IMG_0002.jpg

愛ちゃん・こころ
IMG_0003.jpg

こころ
IMG_0004.jpg

愛ちゃん
IMG_0005.jpg

ジャイ子ママ
IMG_0006.jpg

ジャイ子ママ
IMG_0007.jpg

愛ちゃん
IMG_0008.jpg

こころ
IMG_0009.jpg










ここから後の写真は、鼻血が出そうなぐらいかわいいので要注意ですよ(爆)










こころ
IMG_0010.jpg

愛ちゃん・こころ
IMG_0012.jpg

愛ちゃん・こころ
IMG_0011.jpg

ギャーかわいい〜

こんなかわいいパピー達も
今はこんなに美しいお嬢さん達に成長しましたよ(4歳のお誕生日の時の写真)
s-IMG_4188.jpg

こうやって姉妹そろって元気に過ごせている幸せを改めて感じてしまいました顔(泣)
愛ちゃん黒ハートこれからも姉妹そろって、元気に、一緒に、年とっていこうね犬(笑)黒ハート
愛ちゃんファミリーの皆さん、改めて、これからもよろしくお願いします顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム こころの相方 at 21:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

パピヨンカレンダー

沢山のお友だちがエントリーしている
来年の365カレンダー パピヨン
http://www.365calendar.net/top/papillon

毎年パピヨンは完成しているので
大丈夫だろうなんて気を抜いていたら
なんとなんと、完成が怪しくなって来ましたねふらふら

沢山のお友だちが載っていて、完成を楽しみにしていたのに…もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

でもまだ望みは捨てません!!
9月25日24時までだったエントリー期限が延長して
10月17日(日)24時までになりました!!

興味はあるけど、まだエントリーしていないという
パピヨン飼いの皆さんexclamation×2
ぜひぜひ皆でパピヨンカレンダーを完成させましょう!!
エントリーお待ちしておりますGood

なんて宣伝してしまったりして…顔(ペロッ)

そんなこと関係ない!!
今私は、このたまごちゃんと戦うので手いっぱいなのよ!!なこころ写真で
何とも頼りない宣伝ですが顔(汗)
s-IMG_9246.jpg
ニックネーム こころの相方 at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

買っちゃった〜♪

一眼レフを買ってから荷物が多くなり、
一眼レフのカバンと
こころと私のお出かけ道具の入った大きいカバンと
こころのキャリーと…を
もう人目を気にせずにたすき掛けにして出かけていましたが
もう肩がパンパンになっていつも帰りがぐったり…
何とかカバンの数を減らそうと、大きい鞄に
こころの飲み水やボールと一緒に一眼レフを入れて出かけてもいましたが
砂だらけのボールや、ちょっと水の漏れた水飲み用ボトルと一緒に
一眼レフって…
案の定、最近シャッターの調子も悪くなってきています…

ということでずっと欲しかったカート

この間仕事で疲れていて頭が働いていない時に
インターネットでカートを眺めていて
もう買っちゃえ〜と、深く考えずポチしてしまいました(笑)
これはもう半分は仕事のストレス解消だな〜(爆)

ということで、ついに我が家にも来た
こころ号

カートは、最近パピヨン界で話題の!??
天使のカートです。
軽くってコンパクト、改札もすんなり通れちゃうというのに
惹かれ、こころも天使のカートデビューです顔(イヒヒ)
IMG_7988.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_7992.jpg

IMG_8004.jpg

IMG_8006.jpg

IMG_8016.jpg

IMG_8038.jpg

こころすっかり気に入ったみたいで
試しに入れたら、ごろごろ
そのまま寝てしまいました目
IMG_8046.jpg

『落ち着くかも…』
IMG_8062.jpg

『………眠い(睡眠)
IMG_8074.jpg

よかったぁ〜
これで電車でのお出かけも楽になるかな〜♪
早く試した〜い
こころとのお出かけがますます楽しみです顔(笑)



*おまけ*
この間ぶらっと立ち寄ったペットショップにあった
ひえひえバンダナ(水に浸して濡らし、動脈を冷やす)
おんなじ仕組みのお洋服も持っているのですが
ボール遊びをするときはやっぱり重い濡れたお洋服は邪魔なようで
しかも濡れているので、体が泥んこになる…
そのため何だかんだとあきらめて脱ぐことが多かったので
せめてボール遊びの時用にと購入しました。
でも暑すぎてなかなか外でボール遊びできないので
なかなか試す機会のない今日この頃です…。
IMG_8075.jpg

IMG_8076.jpg
ニックネーム こころの相方 at 23:05| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

第2弾こころプール

今日もプール遊びしました犬(笑)るんるん
IMG_9524.jpg

とその前に…
"ポチ"して待っていた、これ下が届きました。
IMG_9496.jpg

欠品で発送が遅れていたため、間に合うかドキドキしましたが
これを使いたくって注文した目的の日に間に合いました
IMG_9507.jpg

ふふ♪明日楽しみ〜
これで日差しをよけて、ガッツリ遊ぼうね
IMG_9738.jpg

ということで、プール遊びの写真に戻ります
昨日のお水に、更にお水を足してのプール遊びだったので
昨日より水位UP
その分冷たくって気持ち良かったみたいです
そして、今日プールに自分で出入りする技を習得していました
IMG_9526.jpg

IMG_9534.jpg

IMG_9540.jpg

IMG_9541.jpg

IMG_9542.jpg

IMG_9543.jpg

IMG_9553.jpg

IMG_9555.jpg

IMG_9572.jpg

IMG_9581.jpg

IMG_9591.jpg

IMG_9600.jpg

IMG_9694.jpg

プール遊びして、プールのお水を庭に撒いて
後片付けが済んだあとは、
保冷剤を首に巻いてお散歩へ
IMG_9758.jpg

公園に到着
今日はなぜか柴ちゃんばっかり
公園内の広場に、こころ以外に6頭の柴ちゃんしかいないという場面も
珍しい〜
この後公園に来たTプードルのチョコちゃんのママも
「今日柴多いね!!来るときにも3頭あったよ」と
でもみんな公園を通過していくだけだから、結局ずっとこころの貸切でした
IMG_9805.jpg

「誰か来ないかな〜」
IMG_9788.jpg
ニックネーム こころの相方 at 20:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今年初☆こころのプール

ついに出しました、こころプールリゾート
やっぱりベビーバスの時より、格段に楽しそうなこころさん犬(笑)るんるん
一回休憩で家の中に入っても
「まだ遊びたい…あれに入りたい…あせあせ(飛び散る汗)」と網戸越しに
プールを見つめてふんふん言っていました。
出したかいがあったね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ということで、今年初のプール遊びの様子をどうぞ顔(ペロッ)Good

IMG_8800.jpg

IMG_8816.jpg

IMG_8823.jpg

IMG_8839.jpg

IMG_8842.jpg

IMG_8852.jpg

IMG_8858.jpg

IMG_8862.jpg

IMG_8863.jpg

IMG_8871.jpg

IMG_8909.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8944.jpg

IMG_8952.jpg

IMG_8987.jpg

IMG_8989.jpg

IMG_9007.jpg

IMG_9044.jpg

IMG_9059.jpg

IMG_9080.jpg

IMG_9090.jpg

IMG_9097.jpg

IMG_9108.jpg

IMG_9119.jpg

IMG_9141.jpg

IMG_9144.jpg

IMG_9146.jpg

IMG_9150.jpg

IMG_9152.jpg

IMG_9166.jpg

IMG_9189.jpg

IMG_9207.jpg

IMG_9213.jpg

IMG_9246.jpg

IMG_9251.jpg

IMG_9257.jpg

IMG_9259.jpg

IMG_9296.jpg

IMG_9365.jpg

IMG_9367.jpg

IMG_9391.jpg

IMG_9415.jpg

IMG_9446.jpg
ニックネーム こころの相方 at 21:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

パピヨンの毛色

パピヨンの毛色、一般的には、白茶・白黒・トライカラーと言われていますが
その中でも細かく分かれていて、
トライにもハウンドトライとクラシックトライがあるのですよね(お友達に教えていただいて初めて知りました。)
白茶にもレッド・ブラウン・セーブル・レモン・ゴールド??と色々あるようですが…
いったいパピヨンの毛色ってどうなっているの?

JKCの定めるパピヨンのカラーは
「白地であれば全ての色が認められる。」なので
他にも、ブルー・レバー・ホーンなど色んな色があるようですが…
(でもJKCのHPに、ブルー&ホワイト (ホワイト&ブルー)、ホワイト、ホワイト・ブルー&タンは
スタンダードで認められていない毛色とありました…。
すべての色が認められているわけではないのか??)

そもそもレッドとブラウンの違いも判らない…。
こころはホワイト&レッドで登録されているけど、
黒っぽい色も混ざっているから、
セーブル(=茶系統の色で、所々黒や灰色にみえる毛色が入るような色)ではないのかな?
(そもそもセーブルの定義もよくわかっていないですが…)

で、インターネットで調べてみても、”?????”で
結局よくわから〜ん
なんかすごく気になる…

ということで、もしご存知の方いましたら、教えていただけると幸いです。

パピヨンの毛色って細かく分けて、どんなのがあるのですか?




(写真は先日横浜散策をした時にちょび君ママが撮ってくださったお写真です。)
s-yokohama-tyo-714-101.jpg

s-yokohama-tyo-714-155.jpg

s-yokohama-tyo-714-329.jpg
ニックネーム こころの相方 at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

簡易水遊び

去年新たに買ったこころプール(去年の記事はここ
この連日の暑さで何度も出そうと思うのですが
暑すぎて、外で水をためたり外で遊んだりする気にもなれない
それに1回で捨てるのはもったいないから、
数日遊べる日にでも出すかと思うとなかなか重い腰が上がらない…
でもこころ暑そうだし…
ということで、お風呂場でベビーバスを引っ張り出してきて
簡易水遊びをしました
お風呂場だと水温も調節できるし、すぐ捨てられるから楽〜
でもやっぱりちょっとせまそうね

IMG_8785.jpg

IMG_8789.jpg

自分で頑張って乗り越えて、入水
IMG_8793.jpg

IMG_8739.jpg

IMG_8744.jpg

IMG_8745.jpg

IMG_8747.jpg

IMG_8764.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_8756.jpg

IMG_8757.jpg

水遊びは平気だけど、お風呂は嫌いなこころ
お風呂のついでにやった水遊びだから
最初ドキドキ「お風呂!???」と逃げようとしていたけど
たまごちゃん出して、遊びだしたらこの笑顔です犬(笑)
IMG_8778.jpg

簡易水遊びならまたやろうね
それより出すか…あせあせ(飛び散る汗)こころプール顔(汗)
ニックネーム こころの相方 at 11:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

レザードッグカラー@TDL

先日↓に行ってきました。
(夕日とライトアップされたシンデレラ城)
IMG_7435.jpg

シー大好き我が家なので、ランドは久しぶり
ランドに来ると必ずチェックしてしまう
ペット用品の棚。
昔はいっぱいあったのに最近はペット用品少なくなってしまいましたよね
今回もお散歩バッグとエサ入れがそれぞれミッキー・ミニー柄あるのと
犬用のミッキー・ミニーの耳があるのみ
こころに買うものないな〜と眺めていたら
こんな↓案内が
IMG_7424.jpg

首輪に名前を入れてくる!?
その案内にまんまと乗って、早速フロンティア・ウッドクラフト
前々からここのレザーストラップを買うか悩んで
並ぶ時間がもったいなくって買っていなかったのですが
こころの首輪となると並ぶ気になってしまう私

レザードッグカラー
サイズは、S(22〜27cm) か M(27〜31cm)で
色は、ブラック(レッドステッチ)(写真左)か
ブラック(イエローステッチ)(写真右)です。
s-IMG_6628.jpg

サイトの紹介ページがあるので詳しくは↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/100315_original.html

こころはブラッグ(レッドステッチ)のSサイズを頼みました。
でもこのSサイズ、体重が2.5〜4kg
対象犬種がヨーキー・ポメ・マルチーズ・チワワ・Mダックス・パピヨン・Tプードル他って書いてあるけど
絶対2.5kgのチワワは無理だろう…ってぐらい大きくってごついです
字を彫るからどうしてもこの幅がいるみたいで
ちびっこサイズにしては大きくって重い首輪です
なので実用的ではないかもですが…
記念で買ってしまった私
かわいいから良いや〜

(完成したカラーとシンデレラ城)
IMG_7065.jpg

IMG_6991.jpg

IMG_7074.jpg

早速、家に帰って眠いこころをたたき起こして
着けました

「あっ相方帰ってきた…」
IMG_8612.jpg

「…眠いのに……なんかイヤな予感」
IMG_8640.jpg

「うっ何これ!???」
IMG_8586.jpg

かわいいよ〜こころ
「……………。」
IMG_8651.jpg

「(なんか重い気がするけど…もう眠いから何でもよいや)………眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_8579.jpg
ニックネーム こころの相方 at 22:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ある日のお散歩

最近すっかりご無沙汰してしまっているM公園
久しぶりに行くとたくさんのお友達に会えました顔(笑)
と言ってもこの日からまたまたご無沙汰してしまっていますが…顔(汗)
ここに行くとたくさんの大好きなお友達に会えるので
こころはこの公園が大好き犬(笑)黒ハート
また行こうね、こころ顔(イヒヒ)

ピレニーズのもえちゃん
IMG_9986.jpg

IMG_0070.jpg

ボール大好き仲間のパピヨンのポチ君
M公園のパピヨン’ズはボール命です顔(イヒヒ)
こころは幼い頃からポチ君を見て育ったから
こころのボール好きは少なくともポチ君の影響を受けているね顔(ペロッ)
ポチ君はこころのボール師匠です顔(笑)
IMG_9994.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0124.jpg

スタンダードシュナウザーのDURGAちゃん
IMG_0010.jpg

IMG_0078.jpg

IMG_0092.jpg

IMG_0222.jpg

こころの良きボールライバル顔(メロメロ)
IMG_0083.jpg

イングリッシュコッカーのルルちゃん
IMG_0155.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0250.jpg

IMG_0258.jpg

ミニチュアピンシャーのビビアンちゃん
IMG_0184.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0196.jpg

IMG_0243.jpg

ビションフリーゼのビビ君
IMG_0212.jpg

IMG_0265.jpg

IMG_0379.jpg

他にもたくさんお友達がいたのですが、
ピン撮りしていたお友達は↑の子たちだけでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
撮れなかった子申し訳ありませんふらふら

またみんな一緒に遊んでね顔(笑)

ということで、仲良しわんこ達の様子をどうぞGood
IMG_0014.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0364.jpg

あぁ〜M公園行きたくなってきた顔(イヒヒ)
みんなの集まる時間に次はいつ行けるかな…顔(え〜ん)
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

投票お願いします^^♪

365カレンダー【http://www.365calendar.net/】に登録したと書きましたが

(その時の記事は右http://papillon-kokoro3.a-thera.jp/article/2105436.html

現在登録する写真をとても悩んでいます…もうやだ〜(悲しい顔)
(現在登録している写真はとりあえず枠取りで適当に選んだ物を登録しています。)

これからも良い写真が撮れれば、ギリギリまで代えていこうと思いますが
とりあえず、現在の候補が下の12枚…顔(汗)
ここまでは絞ったのですが、ここからがなかなか決まらない…
ということで、もしよろしければ下の12枚のうち一番良いと思う写真の番号を
コメントに書き込んで投票いただけないでしょうか?
お手数お掛けしますが、ご協力いただける方はどうぞよろしくお願いいたします顔(笑)ぴかぴか(新しい)


a-IMG_1150.jpg






a-IMG_1544.jpg






a-IMG_2998.jpg






a-IMG_3108.jpg






a-IMG_3120.jpg






a-IMG_3122.jpg






a-IMG_3521.jpg






a-IMG_3737.jpg






a-IMG_4702.jpg





10

a-IMG_4966.jpg





11

a-IMG_6333.jpg





12

a-IMG_8901.jpg


ニックネーム こころの相方 at 21:39| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

1000円ベッド

(予約投稿なので、お返事遅くなるかもです…。)

今までホームセンターで売っている一番安い簡易ベッド(780円ぐらい?)を
使っていましたが、

↓これ(生後7ヶ月の時の写真)
a-05210856-thumbnail2.jpg

a-05211019-thumbnail2.jpg

を使っていましたが、さすがにあまりにクッション性がなくてかわいそうで
ずっと何か良いベッドがあればと思っていましたが、
冬用の屋根付きハウスもあるし
マシュマロクッションもあるので
まいっかとなっていました。

ところが、この間、近所のペットショップでベッドの1000円均一セールをやっていて
クッション性の良い定価3000円弱のベッドが1000円で売っていたので
試しに1つ買ってきました。
IMG_9345.jpg

これがこころにとても好評
これならフローリングに直接乗せても寝心地が良さそうなので
(今までのはクッションが薄っぺらなので、絨毯の上ならまだしも、フローリングの上だとちっとも気持ちよさそうじゃなかったのです。)

悪くなるものでもないしと、予備にもう一個買ってしまいました。
IMG_9369.jpg

「寝心地抜群だよ〜」
IMG_9375.jpg

「………眠い(睡眠)
IMG_9377.jpg

これでしばらくベッドには困らなさそうです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする