2010年06月05日

2011年365カレンダー登録開始

ついに今年も来ました。
365カレンダーの登録開始の時期が!!

http://www.365calendar.net/

パピヨンは、6月5日12時〜9月25日24時までです。
他の犬種もたくさんあるので詳しくは↓を
http://www.365calendar.net/start2011.html

今年も何とか、こころの誕生日をGETすることが出来ました。
(GETしたページは↓)
http://www.365calendar.net/index?action=user_calendar_detail&calendar_id=573&target=20110710

とりあえず場所を確保するための
急いでのエントリーなので、
これから写真を選んだり、詳しくエントリー内容を更新したりしたいと思います♪

ニックネーム こころの相方 at 12:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ちょっと前のある休日

休みの前日、明日はこころといっぱい遊んであげようと
思うのですが、結局当日になってみれば…
こういうこと(人間のお食事のお付き合い)になってしまうのです(笑)
ここはテラス席犬OKのイタリアンブッフェ。
安くて美味しくって、ここ最近で一番お気に入りのレストランです顔(メロメロ)
IMG_8231.jpg

IMG_8275.jpg

お店に入ってすぐのこころるんるん
お出かけ?これから何があるのかな?
何か自分も食べられるのかな?とまだウキウキなので
この笑顔(笑)
IMG_8216.jpg

でもだんだん…
「私の分は?」(不信がり中目たらーっ(汗)
IMG_8245.jpg

「何か頂戴!!」(貰えない気もするけどとりあえずアピールしてみる猫(足)
IMG_8242.jpg

「…………………バッド(下向き矢印)
IMG_8241.jpg
「最初からそんな気もしていたけど、また相方だけ美味しいものを…私はまたまたお付き合いだけ…犬(怒)」って呆れ顔のこころさん。
でも何だかんだ言って、いつもお付き合いしてくれる優しいこころなのです(ということにしておこう…顔(ペロッ)

でもこの後は、こころ孝行で公園に行って遊びましたよ顔(イヒヒ)
でも小雨の中遊んだので、一瞬で汚パピに…顔(なに〜)
でも笑顔で記念撮影犬(笑)
IMG_8281.jpg

IMG_8303.jpg

もう雨なんて気にしない雨
花とだって記念撮影しちゃうんだからと
お花ともパチリかわいいカメラ
IMG_8311.jpg

IMG_8323.jpg

この後ペットショップに行って
何を買うわけでもなく色々物色して
IMG_8336.jpg

IMG_8343.jpg

さぁ帰るか…!!の帰り道。
ミルキーちゃんシェリーちゃん姉妹を発見!!
急遽車の運転を家族に代わってもらって、
私はミルキーちゃん達の後を追って
いつものM公園へ犬(足)
ジャックラッセルテリアのルビーちゃんも居ました。
IMG_8345.jpg

シェリーちゃんとルビーちゃん
IMG_8358.jpg

IMG_8393.jpg

IMG_8407.jpg

IMG_8408.jpg

IMG_8411.jpg

ミルキーちゃん、最近ヘルニアになってしまい、
つい最近大手術を乗り越えたのです顔(泣)
ミルキーちゃん本当に頑張った!!
こころの幼馴染のミルキーちゃん。こころより月齢はちょっと上だけど、
公園デビューしたパピーの頃からずっと一緒に成長してきました。
ミルキーちゃんは、こころにとって頼れるお姉さん。
公園でたくさん一緒に遊んでもらい
お出かけもいっぱい一緒にさせてもらって、
こころはミルキーちゃんが大大大好きです犬(笑)黒ハート
そんなこころと一緒に育ってきたミルキーちゃんのヘルニア発症は
とてもショックでしたが
(発症当時、脊髄が溶けて全身麻痺して1週間ほどで亡くなる軟化症の疑いもある
とのことだったのでなお更…もうやだ〜(悲しい顔)
ミルキーちゃんの元気な顔が見れて本当にホッとしました顔(泣)ぴかぴか(新しい)
ミルキーちゃん、これからもこころと一緒にゆ〜っくり年をとって、
お互い素敵なおばあちゃん犬になって長生き競争しようね顔(笑)パンチ
IMG_8418.jpg

IMG_8420.jpg

ミルシェさんわーい(嬉しい顔)
シェリーちゃんの遊び相手はこころじゃ役不足ですが顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ミルキーちゃん、シェリーちゃんの気分転換なら
休みの日ならいつでもこころを連れて飛んでいくので
また一緒に遊んでください顔(イヒヒ)るんるん
IMG_8433.jpg

ミルキーちゃんの乗っていたカートに自分1人で乗り込むシェリーちゃんexclamation×2
IMG_8443.jpg

本当に器用に乗り降りします目
IMG_8455.jpg

もともとシェリーちゃん用のカートで乗りなれているそうで
この笑顔〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)
IMG_8474.jpg

この後、雨がポツポツしてきたので、慌てて公園を出ましたが…
家に着くころには、すっかりビチョビチョ犬になってしまいました犬(泣)たらーっ(汗)
ミルキーちゃん達は大丈夫だったかな?
IMG_8479.jpg

ペットショップで買ってきた、NEWカフェマット
IMG_8498.jpg

写真を撮っていると、「こころは写らないで良いの?」と覗き込んできました。
この時は、↑のような商品だけの写真を撮りたかったので、
邪魔…どいて…と言われたこころでしたが(笑)
何だかんだ言って、いつもしょうがなくモデルしているようで
内心はモデル魂が燃えているようです顔(イヒヒ)
IMG_8508.jpg
ニックネーム こころの相方 at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

捨てられたダックス君の里親を探してください

スムース君にも良いご縁があったと、連絡がありました!!
本当に良かった顔(笑)
ご協力してくださった皆様本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

里親募集.jpg

こころと同じ出身犬舎のパピヨンを飼っていらっしゃる方の
お知り合いの方が、こどもの国近くで、2匹のミニチュアダックスを保護したそうです。
2匹保護したうちのロングのダックス君には良いお話がありそうとのことですが
スムース君(写真奥の子)の里親候補がまだ見つからないそうです。
今預かっているお宅の事情で、早急に里親が必要とのことなので、
どなたか、里親になってくださる方、
もしくはお知り合いに里親になってくれそうな方がいらっしゃいましたら、
こちらの記事のコメントまでよろしくお願いいたします。


以下、里親募集の詳細です。

スムース
体重:4,3キロ
性別:オス
年齢:5歳

去勢手術はしていません。
今は、臆病になっていますが、体のどこをいじっても嫌がらないので、慣れるのも時間の問題でしょう。
お散歩はアイコンタクトで進みます。
トイレは外でしつけられています。
お座りのコマンド出来ます。

飼い主を探し出しましたが、施設で育てられていた犬で、
育てられず一か八かで捨てたと。
返しても、おそらく同じことをするとの事で、飼い主には返せません。

今預かっているお宅の事情で、早急に里親が必要です。
獣医さんにみてもらっても、すごくお利口だそうです。

どなたか、お知り合いに里親になってくださる方がいましたら、よろしくおねがいします。

ニックネーム こころの相方 at 15:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

こころ孝行DAY!??

(予約投稿なので、お返事が遅くなるかもです…)

やっと溜まっていた写真をUPして、記事がリアルタイムに追いついてきました。ふぅ…ダッシュ(走り出すさま)
最近休みの日以外、こころとガッツリ遊んであげられていないので
最近はカメラを持たずに、遊びに行って
真剣にこころのお付き合いをしていました。
なので最近のこころの写真が少なく、
この間の休みは、久しぶりに写真でも撮るかな〜と
思っていたのですが、現地の駐車場に車を止めて
ブレーキを切っている時に、カメラを忘れたことに気づき…顔(なに〜)どんっ(衝撃)
悔しいので、携帯で何枚か写真を撮ってきたので
今回の記事は、携帯で撮った写真です。

こころ孝行DAYで、この間の休みは
こころの大好きな広場へ。
ここも久しぶりに行ったけど、そろそろ草の丈が高くなり始めていました。
場所によっては短い所もあるので、まだまだ遊べそうですが
そろそろ広場によっては、草ボーボーの季節になって来ましたね顔(汗)
本当に1年はあっという間だ…。

SH380044.jpg

SH380046.jpg

SH380047.jpg

ここまでは本当のこころ孝行…でしたが
その後は、こころお付き合いに(笑)

まずはホームセンターへ
SH380050.jpg

このホームセンタ−で、犬服のセールがあり、
思わず2枚買ってしまいました!!
これからの季節の服のキャラ物がこの値段!?とびっくり!!
発注枚数を間違えて大量に買ってしまったのかな??
去年の売れ残りかな??なんて色々考えてしまいましたが
こっちとしては、安けりゃなんでもいいのです(笑)
IMG_8168.jpg

IMG_8176.jpg

IMG_8171.jpg

IMG_8189.jpg

お買い物をした後は、家の近所の犬OKレストランへ。
このお店、この間までずっと閉まっていたのですが
最近リニューアルオープンしたとご近所のわん友だちのブログにあり
メニューも一部ブッフェ形式になったということで
早速行ってきました顔(イヒヒ)
SH380054.jpg

メニューはメインを1品選んで、後は全部ブッフェ形式で食べ放題。
+380円でデザートも食べ放題なのですが
今回はキャンペーン中でデザートまで含んで1000円でした。
前このお店で取っていたドッグチャージ料金はなくなっていました。
ドッグメニューありです。
SH380053.jpgSH380051.jpg

わん用水も、セルフでもらえます。
SH380052.jpg

メイン例
SH380056.jpgSH380057.jpg

ブッフェのサラダ&デザートの一部
SH380059.jpgSH380058.jpg

ブッフェ形式でお腹が張るので、前よりはリピしたいお店にぴかぴか(新しい)
でも相変わらず、日曜日にもかかわらずお客様の数が…。
でもきっとリニューアルオープンしたこともまだまだあまり知れ渡ってないのでしょうね顔(汗)
家の近くで便利だから、今回は長続きして欲しいな〜あせあせ(飛び散る汗)

飼い主がランチを満喫している間、こころは眠りの世界へ〜
『「今日はこころ孝行DAYだよ!!」って言われたような気がするんだけど…眠い(睡眠)眠い(睡眠)
SH380061.jpg
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

新しい水飲みアイテム

(予約投稿なのでお返事遅くなるかもです…あせあせ(飛び散る汗)

今まで↓の水飲みを使って
IMG_6059.jpg

お出かけ先で、おしっこした後にかける水用には100円ショップで買った↓を使っていました。
IMG_6060.jpg

おしっこにかける用のお水は別に持っていかないと
飲み水用ボトルのみでは、すぐになくなってしまうので、
お出かけの時は2本持たないとでした…
でもお出かけで、水を2本持つと、荷物が多くなってしまって大変…。

そしたらこの間、こんなアイテムを発見
IMG_6064.jpg

早速購入してみました。

このアイテム
IMG_6114.jpg

ペットボトルをつけて
IMG_6066.jpg

おしっこの時には蓋を開けてシャワー状に水をかけられます。
IMG_6068.jpg

水を飲ませたい時は、このアイテムが受け皿になります。
IMG_6112.jpg

まだお出かけ先で試していないのですが、
今までの不便さを解消してくれるかな??
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

31アイスにお付き合い

(予約投稿なので、お返事遅れるかもです…顔(え〜ん)

これまたこの時期の恒例になりつつある
GW期間中の31アイスのダブル31%引きを食べに行く
相方にお付き合いするこころさん。
いつも一緒に写真を撮るだけで、一舐めもさせてもらえないこころです(笑)
目の前に差し出されるアイス目
「これ、こころにくれるの犬(笑)黒ハート」と
アイスを舐めようとすると、アイスが遠のいていくのです…あせあせ(飛び散る汗)
あぁ可愛そうに〜顔(イヒヒ)(爆)

IMG_6020.jpg

IMG_6021.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_6036.jpg

「……………犬(怒)爆弾
IMG_6039.jpg

あぁ〜アイス美味しかった顔(イヒヒ)るんるん
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

こころプレート完成

(予約投稿なので、お返事が遅くなるかもです…ふらふら

伊豆旅行で作ったこころプレート↓↓
http://papillon-kokoro2.a-thera.jp/article/1992934.html

が、完成して届きました〜
夜室内で撮ったので、何だか色合いが実物とちょっと違いますが
こんな感じに仕上がりました↓
IMG_5991.jpg

(実際はもっと白っぽいです。)

粘土が白く焼きあがるので、肉球を白ではなく
もっと濃い色にすればよかった…
"left" "right"の上はもっと薄く塗ればよかった…
などなど、不満もたくさんありますが(笑)
いい思い出です顔(イヒヒ)
どこに飾ろうかな〜顔(笑)
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

チューリップ畑

(予約投稿なので、お返事が遅れるかもです…もうやだ〜(悲しい顔)

今年も何とか行くことができました。
毎年恒例のご近所のチューリップ畑かわいい
でももう終わりかけの時だったので、お花が開ききっているのばっかりでした↓↓

でもそれなりの写真が撮れたので満足
今年も行けて良かった黒ハート

IMG_5250.jpg

IMG_5257.jpg

IMG_5270.jpg

IMG_5291.jpg

IMG_5303.jpg

IMG_5304.jpg

IMG_5335.jpg

IMG_5343.jpg

IMG_5360.jpg

IMG_5367.jpg

IMG_5372.jpg

IMG_5386.jpg

IMG_5395.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5423.jpg

IMG_5448.jpg

頭の上の、黄色いチューリップが何だか王冠ぴかぴか(新しい)みたいな一枚顔(イヒヒ)
IMG_5454.jpg

IMG_5463.jpg

IMG_5493.jpg

「もうモデル疲れた〜」なこころ(笑)
IMG_5495.jpg

IMG_5496.jpg

IMG_5512.jpg

IMG_5517.jpg

IMG_5525.jpg

IMG_5546.jpg

IMG_5579.jpg

IMG_5617.jpg

IMG_5621.jpg
ニックネーム こころの相方 at 21:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

上野動物園

またまた久しぶりの更新
にも関わらず、今回はこころの写真無し更新になります(笑)
何じゃそりゃって感じですが(笑)
ネタが溜まりすぎて、収拾がつかなくなりそうなので、
日付通り、順番にUPします(笑)

これは、3月末のお話。
2月にちょび君と犬OK動物園に行って、

(その時の記事は→ http://papillon-kokoro2.a-thera.jp/article/1973979.html

動物園に嵌まり
犬抜きで、大規模な動物園に行きたくなったと書いた所、
ブログを見た親戚が上野動物園か多摩動物園で使える無料券をくれ
こころ抜きで、上野に行ってきた時の写真です。
桜が咲き始めたにもかかわらず、この日はとても寒かった〜
なのにそんな中お花見をしている人が居て、すごいな〜と思ったっけ。
かなり季節はずれな感じの写真もありますが、どうぞ

IMG_2497.jpg

IMG_2517.jpg

IMG_2530.jpg

IMG_2561.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2582.jpg

IMG_2618.jpg

IMG_2625.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2716.jpg

IMG_2721.jpg

IMG_2768.jpg

IMG_2798.jpg

IMG_2811.jpg

IMG_2833.jpg

IMG_2857.jpg

IMG_2895.jpg

IMG_2942.jpg

IMG_2955.jpg

IMG_2963.jpg

IMG_3005.jpg

IMG_3019.jpg

やっぱりイヌ科は撮りなれているからか、
撮りやすかったです(笑)
IMG_3062.jpg

IMG_3109.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3342.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3393.jpg

IMG_3402.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3529.jpg

IMG_3563.jpg

IMG_3572.jpg

IMG_3603.jpg

次は、お友だちと昭和記念公園にお花見に行った時の記事を書きま〜す。
乞うご期待!??
ニックネーム こころの相方 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ご無沙汰しています…

ご無沙汰しておりますあせあせ(飛び散る汗)
危うく1ヶ月放置する所でした(笑)
4月から新生活が始まりバタバタしている所に
家の事情も重なり、すっかりパソコンから離れて生活していましたもうやだ〜(悲しい顔)
ということで皆さんのブログも全く訪問できずで…
昨日久しぶりにチョロっと覗かせていただいたら、
皆さんたくさん記事をUPされておられたので
これから皆さんのブログをちょっとずつ訪問さていただきたいと思っています黒ハート
春はお花が綺麗で、素敵なお写真がたくさんありそうだったので
皆さんのブログを読ませていただくのとっても楽しみです顔(メロメロ)
変な天候が続いていますが、皆さん素敵な春をお迎えになられたようで顔(笑)るんるん

と言うこころも、ちょび君たちと昭和記念公園へお花見に行ったり
毎年恒例の近所のチューリップ畑に行ったり
バタバタした生活の中でもそれなりに春を満喫いたしました顔(ペロッ)
またまたトロトロ更新になってしまうかもしれませんが
順々にUPしていきたいと思います。
先立って家に咲いた桃としだれ桜の写真を顔(イヒヒ)Good

IMG_3652.jpg

IMG_3706.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3851.jpg

IMG_3890.jpg
ニックネーム こころの相方 at 16:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

こころのファッションコレクション

最近こころのお洋服を入れていたタンス?の蓋が閉まらなくなってきたので
今日整理しました(笑)
こころは寒さに強く、むしろ暑がりなので、服を着せると冬以外は
ハァハァしてしまうことが多いので
(冬もお天気の良い日に服を着せた状態でボール遊びをすると、ハァハァしてしまいます。)
なので基本はいつも裸族。
冬もそのまま裸族で全く問題ない子なので、
よっぽど寒い日の歩き散歩のみの時や
雪遊びの時以外は裸族でいる事が多いです。
なのでこころの服の目的は、完全に汚れ対策
コスプレなど飼い主が楽しむためだけ(笑)
(あっ!!でも反対に夏はクール効果のあるお洋服を着せます。
あれ何だかんだ効果ありそうです♪)
なのになぜか増えるこころの衣装…
なぜでしょう???(笑)安いとつい買ってしまうんですよね〜
ということで、整理ついでに
こころのファッションコレクションを写真に撮ってみました
安物ばっかりだけど、よくたまったもんだ〜

【手作り】パピーの時の服
IMG_1567.jpg

【手作り】パピーの時の服
IMG_1569.jpg

ディズニーランドでsale品をget
IMG_1586.jpg

こころお留守番の時にペットショップで安売りをget
でもこころ、水色あまり似合わなかった(笑)
IMG_1596.jpg

【貰い物】こたろう君のママにお誕生日プレゼントで頂いた、クール効果のある服。
暑い日でも気軽に着せられるので、とても重宝しています。
IMG_1599.jpg

水で濡らし、絞って着せるクールウェア。
夏に毎日のように着せるので、この服が一番愛用かも
IMG_1613.jpg

【貰い物】デザインも生地の厚さも良く、袖付きなので、
汚れ対策としても重宝。日常生活で気軽に着せられるお気に入りの1枚。
IMG_1610.jpg

初めて買った服。袖付きで汚れ対策にとても良いのですが、
ちょっと大きめで袖が抜けてしまうので、使いづらい…
IMG_1570.jpg

【貰い物】同腹の愛ちゃんのママお手製の愛ちゃんとお揃いのお洋服
こころの宝物です
IMG_1595.jpg

初めて買った本格的なお洋服(笑)
こころの服の中で一番高価な服!?と言っても、2200円なり〜(爆)
しっかりしていて袖付きで、尚且つ着せやすいので
冬用として重宝。
IMG_1571.jpg

↓のミニーちゃんのジャケットと2枚セットで買ったコート
IMG_1572.jpg

↑のコートと2枚セットで買ったジャケット。
すごく寒い日用として重宝
IMG_1575.jpg

この間、冬の在庫処分で1000円で売っていたダウンジャケット
来年以降の冬用に衝動買い(笑)
IMG_1597.jpg

汚れ対策で欲しくて買ったツナギ
IMG_1591.jpg

↑同様、汚れ対策用に買ったツナギ
こっちの方が生地が伸びるのでこころお気に入り。
IMG_1592.jpg

こころのレインコート
IMG_1601.jpg

【コスプレ】ディズニーランドで買った、ドナルドの服。
これは定価で買ったので、忘れたけど高かったかな??
IMG_1585.jpg

【コスプレ】ペットショップでsale品として売っていたガチャピン
IMG_1587.jpg

【干支コスプレ】亥年
IMG_1577.jpg

【干支コスプレ】子年
IMG_1576.jpg

【干支コスプレ】丑年
IMG_1578.jpg

【干支コスプレ】寅年
IMG_1579.jpg

去年の夏の終わりに在庫処分品で500円で売っていた浴衣
IMG_1589.jpg

↑と同じ時に買った500円浴衣2
IMG_1590.jpg

お雛様やお正月に大活躍の980円の振袖
IMG_1588.jpg

【コスプレ】100円ショップで買ったサンタ服。でもサイズが小さくパツンパツン
IMG_1580.jpg

【コスプレ】100円ショップで買ったサンタの帽子とマフラーのセット。
これはクリスマスシーズンに重宝。
IMG_1581.jpg

【コスプレ】貰ったサンタ服。本格的でとてもお気に入り。
これからのクリスマスシーズンのお馴染みの服になりそう。
IMG_1611.jpg

【コスプレ】100円ショップで買ったチャイナ服。でも小さくて前が閉められない(笑)
IMG_1582.jpg

【コスプレ】中華街で買った本格的なチャイナ服
IMG_1583.jpg

【コスプレ】お正月用の化粧まわし
IMG_1608.jpg

【コスプレ】ディズニーで買った、ハロウィンミッキー帽子
IMG_1615.jpg

【コスプレ】ディズニーで買った、お正月だるまミッキー帽子
IMG_1619.jpg

犬用サングラス。完全に飼い主が楽しむためだけです(笑)
IMG_1603.jpg

犬用リュック。これも完全に私の一目惚れ。高かったような??
こころのお散歩の時に、自分のボールでも入れて背負わせるかと思い購入(笑)
IMG_1602.jpg

【貰い物】セナ君とお揃いのバンダナ
IMG_1605.jpg

【手作り】100円ショップのバンダナをリメイク
IMG_1606.jpg

【手作り】100円ショップのバンダナで作ったスヌード
毎日使っているので、汚れてきました
そろそろ新しいのを作らないと
IMG_1607.jpg

sale品か飼い主が楽しむものばっかりの(笑)
こころのファッションコレクションでした〜

「モデルも大変なんだよ…」なこころに"ポチ"ください(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

Pitch&Go参加中のこころ

先日、東扇島東公園で初参加した、Pitch&Go参加中のこころを
会場で偶然お会いした、
ラック君とデューク君のママさんことエルママさんが撮ってくださり、
写真をわざわざ送ってくださいました。
本当にありがとうございます。

一眼レフが入院中の上に、1人で参加したので、
この日は写真をあきらめていました。
ましてや、P&G参加中の写真は、1人での参加ということで
一眼レフに関係なく、最初からあきらめていたので
本当に本当に嬉しかったです。
エルママさん本当にありがとうございました!!

(Pitch&Goに参加した時の記事は↓
http://papillon-kokoro3.a-thera.jp/article/2002826.html

IMG_5257[1].jpg

このこころ可愛い〜(親バカでスミマセン(爆))
このアングル、私が撮る写真にはなかなかないので、とても嬉しいです。
本当に写真は撮る方によって、被写体が同じでも
全く違う雰囲気になるので、他の方に撮っていただいた写真って
いつもと違う我が子が見られて嬉しいですよね^^
IMG_5261[1].jpg

さぁさぁ、P&G参加中のこころと私です。
IMG_5309[1].jpg

IMG_5314[1].jpg

こころ楽しそうに参加していますね〜
IMG_5315[1].jpg

強風の中での参加で、こころも大変だったかなと思っていましたが、
ボールGETした後のこの得意気な表情^^
やっぱりこの競技、こころにピッタリだ〜
また機会があったら、参加しようね♪
IMG_5319[1].jpg

「エルママさん!!こころを可愛く撮ってくれてありがとう!!」なこころに"ポチ"お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 01:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

チャイナ服&NEWシャンプー

先日中華街で買ったチャイナ服。
マジックテープで首とお腹の所を止めるようになっています。
P1270797.jpg

なので、正面から見たら、チャイナっぽくないですがあせあせ(飛び散る汗)
P1270799.jpg

後ろ姿と
P1270802.jpg

横からは可愛いです顔(イヒヒ)黒ハート
P1270806.jpg

そして、NEWシャンプー
全身洗うときはお風呂場で洗うのですが、この時はお尻にう○ちがついてしまったので…洗面台で…あせあせ(飛び散る汗)
P1270761.jpg

洗面台で洗う時用に、滑り止めマットと、毛がつまらないようにするものを
100円ショップで購入しています。
P1270790.jpg

P1270793.jpg

さてさてNEWシャンプーですが、
やっと前に使っていたシャンプーが終わり、以前↓に書いた、
http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/1872907.html

シャンプーを前回から使い始めました顔(イヒヒ)
そのシャンプーはプロフェム
こころは、「フワッ」と豊かなボリュームのあるスタイリングを創り出すシリーズのアルトリームにしました。

P1270781.jpg

シャンプーは泡が出るボトルで、リンスは100円ショップのドレッシングの容器で希釈して使います。
P1270785.jpg

この泡の出るボトルで、あわ立てて使うと
ふあふあに洗い上げられる気がしてお気に入りです顔(メロメロ)
それにあわ立っているので、とても洗いやすいし
とってもおすすめ顔(イヒヒ)Good
P1270787.jpg

P1270764.jpg

↑は無印良品で買ったのですが、キレイキレイなどの泡ハンドソープの容器などでも良いそうです顔(ペロッ)
ちなみに100円ショップでも売っていましたGood
P1270788.jpg

でもやっぱりお値段が5倍するだけあって、無印良品の方が、
キメの細かいふんわりした泡が出るので好きですが
無印良品の難点は容器が大きい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
希釈するのに何倍に薄めるというのをしっかりやりたいとなると、
少量作るのは難しいですふらふら
その点、100円ショップのは、容器が小さいので
少量を正確に希釈できるので、使いきりで希釈シャンプーを作りたい時は
とても便利です顔(笑)

そして、NEWシャンプーの洗い心地ですが、
皆さんがおっしゃる通り、泡切れが本当に良く、洗うのがとっても楽。
リンスなんて、前のリンスの感覚で洗ってしまうと、落ちすぎてしまうほど
泡切れがいいです。
そして、またまた皆さんが言うように、乾きがとても早い。
なので、洗うのからドライまで、シャンプーするのが本当に楽で驚き!!
洗いあがりも本当にふんわり柔らかで、サラサラのもちがとても長い気がします顔(メロメロ)
2週間経ってもサラサラ〜目ぴかぴか(新しい)
洗い心地と洗いあがりは、文句無しで大大大満足なのですが、
ただ我が家にはちょっと香りが強すぎるかも…。
別に嫌な香りではないのですが、フリーミスト(摩擦軽減のローション)まで
してしまうと、うぉ顔(なに〜)って感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
我が家で一番そういう強い香りが得意な姉もくさい…顔(汗)と言っているので、
我が家ではリピートしなさそうです…もうやだ〜(悲しい顔)
あぁ〜仕上がり的には大大大満足なので悩みますが…顔(え〜ん)
他のも色々見て、もし洗い心地で満足できるのがなければ、戻ってくるかな…顔(チラッ)あせあせ(飛び散る汗)
でも他のを試すのも、こころサイズ1頭だけだと、
1つ買うとそれを使い切るのが大変でなかなか色々試せないんですよね顔(え〜ん)

今までこれだ!!というシャンプーに出会えず、
シャンプージプシーのこころ家です顔(泣)
皆さん!!何かおすすめのシャンプーがあったら、教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)

"ポチ"お願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

膝蓋骨脱臼のセカンド・オピニオンを受ける

こころは膝蓋骨脱臼をして、
生後7ヶ月に左足の手術(+術後の管理に失敗し再手術)
1歳9ヶ月の時に右足の手術をしていますが、
その事をこころの出身犬舎のブリーダーさんにお話した所、
こころが活発な性格なだけに心配なので、

(何せ、手術後の麻酔が覚めてすぐに立ち上がり、
手術をした足をすぐに使い出し、手術で削った骨の痛みによる行動の抑制が全く無く(普通の子は痛みでグッタリするらしいのですが)、
元気すぎて術後の管理(安静)が出来ないので、1週間安静に過ごさせるためだけに入院した子ですから…。
普通元気になるために入院するのにね…元気すぎて入院って(笑)
痛みに強いというか鈍感というか…全くたくましいお嬢様です…。)

そんなこころなので、
一度、膝と股関節の第一人者である、みなとよこはま動物病院の金谷院長に
見ていただいてはどうかと、アドバイスをいただいていました。

こちらの病院は、難病やほかの病院での失敗の後に来る「最後の砦」としても有名で、
他の方のブログでも、「ブリーダーさんに紹介された」や、
「手術はここでしか考えられない」など、と書かれていました。
こころ出身のブリーダーさんも「この病院以外はお勧めしたことはありません。
この病院でダメなら日本中どこでもだめと思っています。」と言うほど
「なので、ここの金谷院長に「大丈夫」の太鼓判をいただければ大変安心できますし、
もしダメならそれなりに生活を変えないと(あまり激しい運動をしないようになど)
この先のシニアになって歩けない、走れないという事態になると、
犬にとってはものすごく辛いことで、そうなったらこころちゃんがかわいそうだから」とお話頂きました。

でもこの病院、最後の砦なだけに、混み方が半端ではないよう…
こころの出身犬舎のブリーダーさんにも
「HPも持たず口コミだけ(宣伝するとパンクするので)でも大変な混みようで、
朝7:00診察券受付開始 この時点ですでに診察券が数枚はいっています。(笑)
待ち時間平均2時間」とお話頂きました。ちなみに診察開始は9時です。

自分でインターネットで調べてみても、
「ここの病院は予約はできません。
朝9時からの診察のために、順番をとらなければなりません。
朝の6時なら大体1番から5番までに入れると思います。
8時だと診ていただけるかどうか怪しいです。
11時20分ころには、金谷先生はオペに入るので順番が遅い患者さんは他の先生に診ていただくことになってしまいます。
この点だけが、ちょっと大変ですね。
順番を書く紙に、必ず「金谷先生にお願いします」と書かないと、他の先生に診てもらうことになってしまいます。 」と…。
他にも「今日は午前中で帰りたいから、朝一で行きました。」など!!
と言うことは朝一じゃないと午前中には帰れないってこと!??

これは大変…行くからには院長先生に診ていただきたいし、
調べれば調べるほど、こちらの院長先生にみていただくためには、
やはり朝一で行かないとダメみたいなので、
なかなか時間が取れず、行くことが出来ていなかったのですが、
昨日ついに行ってきました!!

朝5時台に家を出て、病院の看板を発見したのが、丁度7時ジャストぐらい。
病院への坂を上っていると、続々と受付を済ませた人が出てきました。
私が病院の受付をしたのは、7時3分ぐらいだと思いますが、4番目でした。
その後近所の散策をして、8時20分ぐらいに病院に戻ったのですが、
その時点で8番目の人まで来ていました。平日の木曜日なので、
色んな方のブログで見た様な、恐ろしい混み方ではなかったのかな?
9時から診療開始で、私が呼ばれたのは9時20分ぐらい。
それでも院長先生は、他の方を見られているということで、
どんな用件で来たかは別の先生が聞いてくださいました。
そのあと膝蓋骨脱臼の診断なので、もちろんレントゲンって話になり
そのまま、その先生にこころを預けレントゲン撮影。
そのレントゲンを撮り終わった後に、やっと院長先生の診断になりました。

診断の結果
こころの手術をしてくださった先生の腕は非常に良く
適切でとてもクリアな手術がされているとのこと(手術の時の説明同意書をすべて持参しました。)
手術をした時期も適正だったし、左足が再手術になったみたいだけど
その対応も丁寧にされていて、うまくいっています。
術後の経過も順調なようだし、手術後に付かない子もいる筋肉も、
しっかり付いていてとても良い状態です。
もう運動制限は必要なく、この状態を維持するためにも、運動を続けるのはとても良いことです。
良い状態なら、関節は使えば使うほどいいので、今まで通りに過ごして大丈夫でしょう。
今のままなら、シニアになっても問題ないと思いますよ。
ただ、手術をしたということは、もともと膝の辺りが弱い子が
日常生活を送れるようにするために、外科的処置をしたということで
100%元に戻ったということではありません。
もし体重が増えて、膝に負担がかかるような状態になると、話は別です。
体重が増えた場合、シニアになっても大丈夫かは分りません。
と言われました。

改めて、体重管理をしっかりやらなければならないと、決意した瞬間でした。
でもでも本当に良かった!!
こうやって、別の先生(しかも第一人者)に診断していただき、
大丈夫と言っていただけると、本当に今までの心の蟠りが無くなり
とても楽になれました。

こころのかかりつけの先生(手術をしてくださった先生)は
バシッとはっきり物事を言うタイプの先生ではないので、
大丈夫ですか?と聞いても、はっきり「はい。大丈夫です。もう問題ありません。」と断言はしません…。
「今は問題ないですよ。」程度…。
まぁ〜話の流れや先生の話し方から、大丈夫そうとは思っていましたが
本当に運動させていいのか、どこまで運動していいのか
自信が持てなかったし、定かではありませんでした…。
こころの性格上、あんなに大好きなボール遊びを制限して、
この後の長い一生を毎日ボールを我慢して過ごすよりは
その瞬間瞬間を楽しく過ごさせてあげたかったので、
私の判断で、人間の出来る対応(家では絨毯をひいてその上でのみやる。
あまり急なターンをしないように、ボールをまっすぐ投げるように努力するなど)だけにして
特にこころがボール遊びをすること自体は制限させることも無く
こころが楽しいように思いっきりボール遊びをさせてきました。
(疲れてきたら、無理のかからないうちに早めに休ませる。
こころの動きが悪い時はやらないなど、
こころのその時の体調を見ての制限はかけましたが)

と言うのも、犬はその瞬間瞬間を生きている動物だと思っているので
(その瞬間楽しければ嬉しい。その瞬間痛ければ悲しい。と言うように)
楽しい瞬間を奪い続け、刺激の無い生活を続けることが、
犬にとって本当に幸せなのか。
そりゃ最後まで健康なまま長生きして欲しいですが、
それより、その子が充実した、楽しいと思う瞬間をちょっとでも増やしてあげて
心満たされた状態にしてあげる方が大切なのではと思ったからです。
もちろん、こころの足の状態が大丈夫だろうという気がしていたから
そう考えられたのもあるのですが
最悪、こころがもし将来歩けないと言う事態になっても
その時はその時でこころにとって辛くないように対応してあげよう
将来の"もしも"よりも、今こころの嬉しいことをしよう
とある程度、覚悟を決めてのボール遊びだったので、
今回、それは問題ないと言っていただけて、本当に本当に
心が楽になりました。

今回の診断料

初診料    2000円
レントゲン代 8000円
_____________________________________
 計    10500円(消費税込み)

でしたが、本当に診ていただけてよかった。
先生に「大丈夫」の太鼓判もいただけたし、これからもたくさんボール遊びをしようね、こころ


とこれは、病院でのお話。
病院の順番待ちの受付を済ませた後、診察開始まで2時間あったので
病院のすぐ裏にある、森浅間神社へ行ってきました。
すぐ裏と言っても、ぐるっと裏に回ってすごい階段を上っていかないと着かないので
時間つぶしにも、朝の散歩にもとっても良かったです。

IMG_8062.jpg

まだお日様が昇りきらない時間帯だったので、
日陰で、写真がダメダメでした…。
IMG_8069.jpg

IMG_8082.jpg

IMG_8096.jpg

IMG_8133.jpg

IMG_8198.jpg

この神社で、こころに朝ご飯を食べさせ、のんびりベンチで一休みして、
病院へ戻りました。

病院へはこの看板が目印
IMG_8226.jpg

この看板のある路地を進むと、坂の上に病院があります。
(坂の頂上の白い建物)
IMG_8229.jpg

IMG_8238.jpg

この病院はリハビリ施設もとてもとても充実していて、
病院の上にお散歩コース兼リハビリ施設、そして屋外待合所があります。
IMG_8244.jpg

リハビリ広場の中を覗いてみると、色々な設備が整っていました
IMG_8246.jpg

こちらが屋外待合所?
IMG_8251.jpg

ふかふかの細かいウッドチップが敷き詰められている坂。
ここもリハビリに使うのかな?
ふかふかでとっても足に良さそうでした
ただ、このウッドチップが、こころの毛に付いてしまって
取るのが大変でした…
IMG_8261.jpg

病院を出たのが10時40分ごろ。
朝早くて、しっかり朝ご飯を食べていなかったので、
駅までの道のりにある、白たい焼きのお店で
思わず、たい焼きを買ってしまいました。
"元祖"って言うのが気になる〜
IMG_8272.jpg

IMG_8277.jpgIMG_8278.jpg

前、白たい焼きを買った時、とても小さかったので、2人で3個買ってしまいましたが、
普通の大きさの上に、おもちのようなもっちり生地で
お腹にずっしりきて、3個目きつかったです
でももっちりで本当に美味しい〜
また見つけたら買おう


この後、横浜のキャノンサービスセンターに用があったので、横浜へ向かって
ついでに横浜観光もしてきました。

それはまた次の記事で

つづく

"ポチ"お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 15:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

しばらくお待ちください。

現在使用中のブログ
パピヨン☆こころの素敵な1日 Part.2
http://papillon-kokoro2.a-thera.jp/
容量がいっぱいになったら、こちらに引越し予定です。
しばらくお待ちください。

IMG_3748.jpg
ニックネーム こころの相方 at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする