2010年11月23日

紅葉狩り第2弾!!

午後から晴れるということで、
まず下でランチをしてから、
IMG_5475.jpg

ちょび君、ビビアンちゃんのブログで綺麗な写真がUPされていた
薬師池公園に紅葉を見に行ってきました
でもはじめての所、一人で行ける自信がなく…
ちょうど休みだった家族を助手席に乗せて出発車(セダン)

無事着けた〜
1つ開拓することができましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは、カフェの無料撮影コーナーで写真撮影
IMG_5477.jpg

IMG_5483.jpg

IMG_5489.jpg

クリスマスツリーとも撮りましたるんるん
IMG_5534.jpg

IMG_5539.jpg

IMG_5523.jpg

IMG_5527.jpg

IMG_5528.jpg

待っていると来た来た
今回は『本日の限定 お弁当』と『食後のケーキ』をオーダー
IMG_5547.jpgIMG_5554.jpg

本当はデザートは計画外だったのですが、
隣の人が『パンケーキ with ホイップクリーム』を頼んでいて
それがあまりに美味しそうで、真似っこして頼んだのですが
オーダーが混んでいて、時間がかかると言われたので
食後のケーキを1つ頼んで、2人で半分ずつ食べたのでした
これが、そのケーキがものすごく美味しくって顔(メロメロ)
今度は『パンケーキ with ホイップクリーム』食べたいなぁ〜

お腹いっぱいになった所で、カフェからすぐの薬師池公園へ
IMG_5565.jpg

紅葉綺麗だったのですが、写真をどう撮って良いかわからず
難しかったぁ〜
しかも結構混んでいたのでゆっくり撮れず…
景色の撮り方のコツがなかなかわからない私です顔(汗)
IMG_5584.jpgIMG_5586.jpg
IMG_5591.jpgIMG_5592.jpg
IMG_5594.jpgIMG_5599.jpg

IMG_5604.jpg

IMG_5614.jpg

IMG_5616.jpg

IMG_5617.jpg

IMG_5623.jpg

IMG_5635.jpg

IMG_5660.jpg

IMG_5670.jpg

IMG_5675.jpg

IMG_5680.jpg

IMG_5726.jpg

IMG_5739.jpg

IMG_5767.jpg

IMG_5782.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5801.jpg

IMG_5807.jpg

IMG_5831.jpg

IMG_5833.jpg

IMG_5843.jpg

IMG_5848.jpg

IMG_5861.jpg

IMG_5904.jpg

IMG_5922.jpg

IMG_5938.jpg

園内を一通り散策した後は公園を後にして、
4月に亡くなった祖母のお墓詣りに行き、
その足で、今年初めての田んぼランへ行ってきました。
IMG_5947.jpg

この子が本当に上手に遊びに誘ってくれたのですが…
IMG_5950.jpg

こころ全くのらず…
こんなに上手に誘ってくれたら
前なら追いかけっこしたのになぁ〜
もとからあまりお友だちと追いかけっこするタイプじゃないけど、
本当に気の合う子に出会うとしていた、あの大興奮の追いかけっこを
もうするようなお年ではなくなったのかな?とちょっと寂しくなったりもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_5957.jpg

でもボール遊びはまだまだ大興奮です顔(イヒヒ)
IMG_5967.jpg

IMG_5986.jpg

IMG_5993.jpg

この後家族の用事で遠回りして
今日の運転の練習終わり
結構走ったかな?と思ったのですが、
結局課題の車線変更を一回もすることなく終わりました(笑)
今度はどこに運転練習行こうかな〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム こころの相方 at 22:13| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

こころ、ディズニーリゾートに行く

ついに、ディズニーシーのブラヴィッシーモがフィナーレを迎える…
IMG_0094.jpg

と言っても、フィナーレまでに1日がかりで行ける日がなかったので
ミラコスタのオチェーアノでディナーをして、オチェーアノのテラスで
最後のブラヴィッシーモを見ることに…

でもディナーまで時間があって、せっかく行くのに何もしないのはもったいないので
前々からしてみたかった、こころとディズニーリゾート散歩をしてきました。

こころ、初ディズニーリゾート上陸!!
まずはイクスピアリ前で記念撮影。
(ちなみにイクスピアリは犬NGなので
敷地の中には入れません…なのでイクスピアリに面している道から
イクスピアリをバックにしての記念撮影です。)
IMG_0103.jpg

IMG_0109.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0128.jpg

イクスピアリの奥に見えるはディズニーアンバサダーホテル
IMG_0133.jpg

IMG_0160.jpg

アンバサダーホテル前でも記念撮影
IMG_0150.jpg

その更に奥にあるは
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京
まだ行ったことがないのです…あぁ行ってみたい
IMG_0161.jpg

イクスピアリ、アンバサダー、シルク・ドゥ・ソレイユ シアターに面している
道の突き当りには、浦安市運動公園があります。
IMG_0166.jpg

IMG_0172.jpg

この公園でこころを走らせてこころ孝行しながら、
IMG_0211.jpg

人間は舞浜駅前のベッカーズで買った
和からしタルタルチキンサンドでランチタイム
IMG_0206.jpg

浦安市運動公園からちょっと行くとシーに到着
IMG_0212.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0249.jpg

ホテルミラコスタ前でも記念撮影
IMG_0235.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0346.jpg

後ろに見えるはディズニーシー
残念ながらわんこは入れませんが、行った気分だけ味わってきました(笑)
IMG_0291.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0322.jpg

ミッキーの銅像と
IMG_0362.jpg

IMG_0372.jpg

ドナルドの銅像とも
(あっお気づきの方もいると思いますが、今回のこころの衣装はドナルドです。
なので、ドナルドの銅像前ではフードもかぶっていただきました。
こころ嫌そう(笑))
IMG_0390.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0430.jpg

さぁさぁここからロング散歩
いつもディズニーリゾートラインに乗ってみている
シーの裏側を、お散歩しながら見てきました。
途中お昼の水上ショーレジェンド・オブ・ミシカの音や花火が見え
興奮しながらテクテク犬(足)
IMG_0504.jpg

シーの駐車場入り口とリゾートライン
IMG_0461.jpg

タワー・オブ・テラーの裏側
IMG_0480.jpg

S.S.コロンビア号
IMG_0501.jpg

IMG_0475.jpg

IMG_0488.jpg

同じような景色の直線だったため、進んでも進んでも
進んだ気がせず、なんだかとっても疲れながら(笑)
やっとの思いで、リゾートラインのベイサイド・ステーションに到着
IMG_0512.jpg

と、そうこうしているうちに、
ただでさえ家を出る時間が遅くなってしまった上に、
行きの電車が途中で止まるというアクシデントにもあい、
出だしがすっかり遅くなってしまったので、
ここで日が暮れはじめて来たましたたらーっ(汗)
まだメインが残っているのに!!ということで急いでディズニーランドへあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0573.jpg

ここでこころの写真を一番撮りたかったのです顔(イヒヒ)
(ディズニーランドのペットクラブが荷物検査のゲートより奥にあるので、
わんこも荷物検査は通過できます。)
IMG_0518.jpg

IMG_0539.jpg

あぁ〜夢がかなった(笑)
ついでに東京ディズニーランドホテル前でも記念撮影してカメラ
IMG_0582.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0599.jpg

満足満足顔(イヒヒ)るんるん

この後、ボン・ヴォヤージュで飼い主達が交代で買い物している間
こころはお店横のベンチで待っていただき、
もう一度ディズニーシーに戻りました。
人間たちはこれからディナーよ
でもこころは残念ながらミラコスタには入れないので、
東京ディズニーシーペットクラブでお留守番です。
(これはお迎えの時に撮ったペットクラブ前の写真なのですが、
わんこ達のお迎えで行列が!!結構みんな預けて、パークで遊んでいるのですね〜)
IMG_0641.jpg

ペットクラブ内は脱走防止を含め、事故や感染症などが起こらないように
とにかく徹底管理!!って感じでした。
余計なことはしないしさせないという感じでしたね〜
ケージ開閉、ケージ外から水やエサを与える以外、キャストによるペットに触れる世話も一切ありません。
なのでそれ以外のお散歩などのお世話をしたければ、飼い主が再入場で一回パークから出てきてするという感じです。
IMG_0609.jpg

IMG_0610.jpg

こころはぐるっとディズニーリゾート一周散歩で
1日たっぷり歩いたので、あとは寝るだけだ〜
持ってきたフードを預け、こころの夕食だけ頼んで(時間指定出来ます。)
いざミラコヘ
IMG_0612.jpg

雨より風に弱いディズニーシー
この日は風もなく、花火もフルバージョンで
最後のブラヴィッシーモを楽しむことができました顔(メロメロ)
今までありがとう!!ベリッシー、プロメテオ君!!
あとちょっとの公演頑張ってね顔(笑)
(あぁ〜このブログでは隠していた!?ディズニー好きぶりが見え見えだぁ〜(爆)
いや…こころのグッズでちょっとずつバレてたか!??(笑)
今回の記事は色々とマニアックなネタで申し訳ありません顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ディナーを終えた後は、こころのお迎えへ
ちょうど閉園時間ともかぶったので上の写真のように
少し待たされましたが、
お迎えの時に、お留守番中の排せつ状況やどう過ごしていたかを細かに
に教えてくれるのでとっても良かったです。
ちなみにこころは、ご飯の時間までは起きてボーっとしていたそうですが、
ご飯を食べた後は、こころを安心させるために一緒に持って行った
こころの大好きなぬいぐるみを枕に
あごを乗せてずっと寝ていたそうです。
ちなみにおしっこうんちともに排せつは無し。
散々散歩した後だもんね
お迎えに行った時も、寝ていたからか最初ボーっとしていて
すぐに私が来たのには気付かず、数秒おいてからハッと私の存在に気づき
大興奮するというリラックスぶり。
ずっとケージに入れっぱなしで、排せつと食事以外はお世話なしなので
1日中となると、わん達はつまらないかもですが、
今回みたいに散々お散歩した後に数時間預けるには満足の内容でした。
(時間単位ではなく、1日料金なのでちょっと割高になってしまいますが…)

お迎えの時にこんな下賞状がもらえる、おまけ付きです黒ハート
(こんなサービス付きとは知らなかったので、
こういうところがさすがディズニー顔(メロメロ)と感動してしまった私でした(笑))
IMG_0644.jpg


*コメントのお返事遅れていて
本当の本当に申し訳ありませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

旅行に行ってきました!!

今回、写真が多く、こっちにUPすると
またまた容量がいっぱいいっぱいになってしまいそうなのであせあせ(飛び散る汗)
前のブログにUPして、こちら下にリンクします顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
http://papillon-kokoro.a-thera.jp/category/118181-1.html

かなり量が多いですが、もしよろしければ、覗きに行ってみてください顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

細かいリンクは下


http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/2384437.html
IMG_1773.jpg

http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/2384499.html
http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/2384551.html
kinu44.jpg

http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/2384806.html
s-IMG_4480.jpg

http://papillon-kokoro.a-thera.jp/article/2382491.html
s-IMG_4485.jpg
ニックネーム こころの相方 at 13:51| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

キャノンサービスセンターと横浜観光

病院のあと、キャノンサービスセンター横浜へ

というのも、保証期限が3月12日で切れるので、
その前に、保証期限中無料の一眼レフのお掃除をしていただきたかったから。
サービスセンターに行ってカメラを見ていただくと、
ファインダー内にもゴミが入っていて、そのファインダーの掃除は
カメラを分解しないと出来ないので、一回工場に送らなければならないとのこと。
どうしようか悩んだのですが、今を逃すと有料になってしまうので、
無料の内にと言う事で、お願いすることに…
本当はその場で1時間ぐらいでやってくれる掃除のみの予定でしたが
予定外に一眼レフ10日間の入院になってしまいました。
お出かけ予定もあったので、悩みましたが、まぁ〜しょうがない
せっかく無料でやってもらえるのに、お金払うのイヤだもん(笑)

ということで、一眼レフは入院になってしまったので
この後行った横浜観光からしばらく、コンデジ写真でブログをお届けします。

横浜観光、まずは横浜ベイクォーター内にある
evoldog cafe&B.B.Q YOKOHAMA(イーボルドッグカフェ&ビービーキューヨコハマ)へ
P1270667.jpg

P1270654.jpg

P1270659.jpg

シーフードトマトソーススパゲティと半熟たまごとほうれん草のミートスパゲティをオーダー
P1270663.jpgP1270666.jpg

私は、半熟たまごとほうれん草のミートスパゲティを食べたのですが、
かかっていた粉チーズか何かがとても癖のあるやつで
私は苦手なお味…。まさかミートスパゲティで外れるとは…。
桜姫鶏の親子丼にすればよかったな〜残念。

次は臨海パークへ向けてお散歩
途中キャッツシアターを発見
う〜ん!キャッツ見たい!!
P1270669.jpg

こっち方面を歩いたことが無かったので、
いつも見ている建物の反対側が見れたりして
とても楽しかったです。
P1270671.jpg

P1270672.jpg

P1270676.jpg

P1270680.jpg

P1270682.jpg

P1270692.jpg

P1270696.jpg

次はパシフィコ横浜からあかいくつバス(1回100円)に乗って中華街へ
P1270700.jpg

P1270703.jpg

P1270719.jpg

あかいくつバス初めて乗ったのですが、横浜の観光名所を解説付きで回ってくれる上に
どこまで乗っても、1回100円で、とてもお徳な上にとても便利
今まで使ったこと無かったけど、これから横浜回る時は活用しそうです。

中華街の目的は、前にビビアンちゃんとちょび君がGETした
チャイナ服を見に行くこと♪
中華街をぶらぶら歩いて、2軒わんちゃんのチャイナ服を売っているお店を
見つけました。

まずはこちら。お店名チェックするの忘れた…
P1270722.jpg

P1270723.jpg

1着1980円。色々な色があり、同じ色でも、紐の色が違ったり、
布の絵がちょっと違ったり、たくさんの種類があります。
こっちの方が丈が短くって、お尻がでる(ベストのような?)デザイン?


そして、次はチャイナハウスカモメ
ビビアンちゃんとちょび君が買ったお店はこっちかな?
「チャイナ服 犬」でブログ検索して、色々な方のブログで載っているのも
ここのチャイナ服が多いよう。
こっちのお店の方が大通りにあるもんね

P1270720.jpg

P1270721.jpg

お値段1着2100円。
お店の人に伺ったところ、実際のチャイナ服の生地で作っているとのこと。

2軒のお店を何度も行き来して、色々悩みましたが、
2100円のちょび君たちと一緒の方にしました。
もう一つのお店のは丈が短いので…。
それはそれでお尻が見えて可愛いのですが、丈が長いほうが優雅な感じで
私は好き。デザインもこっちの方が凝っていて好きだし^^
ただ、色々な方のブログで、ピンクなど他の色のもあったので
ビビアンちゃんとちょび君と色違いがいいなと思って、期待して行ったのですが、
今、売り切れていて、色が赤と黒しかないとのこと…。
今注文しているが、凝ったデザインなので、出来るのに時間がかかって
最近頼んだばっかりなので、いつ入ってくるか分らない。
とりあえず、すぐには入らない。と…。
う〜ん。どうしようかな〜。
でもこれを逃したら、いつ買いに行けるか分らないので、
買ってしまいました。えへへ〜顔(ペロッ)

色は赤にしました。
やっぱりお子様こころは、大人っぽい黒より、赤の方がしっくりくる…(笑)
P1270753.jpg

P1270759.jpg

買ったチャイナ服を早速着て、中華街観光
P1270729.jpg

P1270732.jpg

P1270741.jpg

中華街を歩いているとこのお店の前で、家はわんちゃんも入れますよと
声をかけられました。
P1270743.jpg

でも今回は、お昼をもう食べたので、入りませんでしたが…。
中国料理 翠鳳本店と言い、犬連れOKのお店が増えているようですね
一回こころと中華も行ってみたいな〜

更に歩いていると、犬用チャイナ服を売っているお店をまたまた発見!!
P1270749.jpg
でもこれは、こころのチャイナ服を買った
チャイナハウスカモメの2軒ある内のもう1軒の方でした(笑)

この後本当は、山手方面に行ってみる予定でしたが、
この時点でもう日が陰り始めそうだったので
今回はあきらめて、これで帰ってきました。

カメラ、引き取りにまた横浜行かないといけないかもなので
その時は山手方面回ろうかな〜

「チャイナ服似合う?」なこころに"ポチ"お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ニックネーム こころの相方 at 00:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする